鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~

先日、娘宛に精密機械が到着しました。

高校の入学にあわせて電子辞書を注文していたのが届いたのかと思いきや

2012033101.jpg

なんだか封筒にはアニメ会社のロゴが

開封してみると

2012033102.jpg


任天堂3DS が入ってましたw

何かの懸賞で当たったようです

くじ運の悪い家にしては驚きの当選でした

電子辞書そっちのけ・・・

| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔離

2009/05/21

本日は、両親を連れて四国中央病院へ
入ったところで、熱を測定!

親父に熱があり、ともども臨時の隔離室(守衛さんの部屋)へ
15分ほど結果待ちとの事
2009052101.jpg

実際は30程隔離されてしまった。
このところの新型インフルエンザ 病院の人は大変だ

心配は無いと思いつつもちょっとドキドキする

OKです。

しかし、そのまま内科へ強制
はぁ、いろいろ有り午後からも点滴、朝から晩まで一日病院でした

| 未分類 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タネ

2009/04/05
実家近くの山へ行ったところ、「グミの実」が生っているのを見つけた。
200904gumi.jpg

子供の頃は近所に沢山あり、良く口にしたものだが今は殆ど見ない。熟した頃に種を採りに来ようか、そして庭に植えてみよう。

家の奥さんは、食べた後の種を水につけておき発芽したら庭に植えている。今はキーウィ(これは実が沢山くなる)、グレープフルーツりんごが植えてある。
果たして、実が生るのだろうか。

一昨年にゴーヤを作ったら、熟れたゴーヤから種が落ちるらしく、自然にゴーヤが生えてくるようになった。ちょっと伸びたら成長の良さそうなのを選んで植え替えている。

そん事を書いていたら ”蝋梅”の種を拾ってツール缶に入れてあるのを思い出した。

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 未分類 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風通過

私の願いが通じたのか、台風は四国を通り過ぎ

思惑通り、週末は天気が回復しそうだ

これでやっと、朝もやと共に走れるってモンだ
私は、朝は意外と強い (年齢的なもの・・・?)

しかし、貯水率0%が続く早明浦ダム・・・
吉野川の下流である徳島平野では、思ったほどの降水量がない
幾分かの回復にはなろうが、一気に解消とはいかない様

雨よ降ってくれ、いや程ほどに、夜の間だけ降ってくれ


後は、向かい風が強くありませんように、お祈りして寝よう

ところで、磯やん ステムまだ~?

| 未分類 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

