鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

月曜:朝に発症した腰痛(ぎっくりか)

火曜:ほぼ起き上がれず休暇

水曜:起き上がれるものの休暇

木曜:コルセットを巻いて出社(夕方、整骨院へ)

金曜、テーピング&コルセット体制(夕方、整骨院へ)


発症して、24h~48hくらいが痛みのピークだそうな

その後、一週間から十日位で良くなるらしい
(コルセットは早々に外すように指示される)

週末は寝て過ごそう

また、太るな・・・

| 腰痛からの復帰 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~

月曜の朝、起きると突然腰痛になってました。

今日は火曜日ですが、病欠中

明日へ出社できるのか・・・?

 
しばらく、おとなしくしてます

2013090301.jpg

| 腰痛からの復帰 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん

更新が滞ってます

回復宣言した途端の停滞なのですが、停滞=体が不調 というのが成り立ってます。

冬場は快調だったのですが、気温の上昇とともに薄着になる

腰が冷えて不調になるという繰り返しでして、冬場はガッツリ厚着できるので逆に腰が冷えにくいようです


で、本日はツールド西阿波が近づいてきてますのでちょっと更新しておかねば


この二日程、寝込んでましたので暇を持て余して更新という不謹慎な状態です。


しかし! やっぱ凄いですね

なにが凄いかって? 降水確率ですよ

西阿波は誰がラッキーを持っているのか判りませんが、奇跡てな晴れ確率

しかも、昨日までの週間予報では雨だったのに、開催日が近づくにつれて晴れ

本当に驚いてます

皆さん楽しんできてくださいね~

| 腰痛からの復帰 | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛対策

■今年に入ってから奥さんの車を買い替えたのですが、シートヒーターなるものが標準でついてました
(それまで、知らなかったw)

お尻が暖かいんですよね

腰に不安のある私には持って来いのオプションなんです。次に買い替える時は必須項目だなんて考えてました


待てよ、ひょっとして単体で販売されてるんじゃないか? シガーソケットか何かから電源とって

調べてみると、あるわ あるわ

しかも、お値段が安い・・・


試しに買ってみましたよ

2013021301.jpg


奥さんのヒーターはお尻だけでしたが、これなら腰も暖まります。 Good!

エンジンをかけて暖気して温風が出るより先に暖まるので最高!!
冬場の腰痛持ちには最適ですね



と、ここまでは調子が良かったんですが

実はこのシートヒーター HiとLowの切り替えスイッチがあります

Hiの時は使用電流が15Aほど流れる(らしい・・知らなかった)



「あ~、暖かい♪」

調子に乗ってました。


会社へ着き、駐車場でドアミラーを閉じようとしたのですが全く反応なし
(ぐへ、ドアミラー壊れた)

帰りに、シートヒーターをONしても全然暖まりません



不振に思い調べてみると、アクセサリー電源が飛んじゃってます

アクセサリー電源のヒューズをチェック! 「あ~ぁ 切れてる」

しかも、このヒューズは15A用(ギリギリかよ!)

ドアミラーの電源がアクセサリーから取ってるとは・・・

ナビとETCも付けてあるので完全に容量オーバー


困ったぞ、どこから電源を取るか思案中

取りあえずヒューズ交換しました 

| 腰痛からの復帰 | 20:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛とは何だろうか

2012/12/31の徳島新聞に興味のある記事が掲載されてました

20121231.jpg

う~ん、いろんな要因が考えられるんですね
外科的要因な場合だけではないようです

一年間、治療に努めました。

最近では、少々な事には不安も無くなりつつあります。

2013年からは毎日の通院を週3回に減らして様子をみるつもりです

そののちは週2回、週1回と体調をみながら進めていく予定です。

もちろん、自転車にも乗るつもりです


整骨院の先生が言うには、やはり全員が良くなる事はないそうです

私の場合はラッキーだったのかもしれませんね

同じように腰痛で苦しんでいる人(痺れがあるような症状の方も)にも、私のようなケースもある事を念頭に 諦めない事 をお勧めします

今少し様子を見て、春先まで普通に過ごせれば 回復宣言をしたいと思ってます。



喪中につき新年のご挨拶を遠慮させていただきます

| 腰痛からの復帰 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

