鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

のんびりとした秋の一日

う~ん

こんな一日もいいね!

2013092901.jpg

| FOOD | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽々出張

本日は稀にみる楽々出張

時間がもったいないから行きたくなかったのだけども・・・

朝6:30出発

早く出た目的はお昼に有名なラーメンを食べるためっす

11:30 目的の場所に月曜日だと言うのにもう行列ぢてます

この店

2013022505.jpg

2013022501.jpg

有名な和歌山ラーメン 井出商店さんです

少々待ってると、後方に20人ほどの行列が・・・

まだ11:40位なのに

頼んだのは中華そば「600-也

2013022502.jpg

まぁ、お店の小さいことひしめき合ってます

味は、徳島ラーメンとほぼ同じ系統の気がします

食べ慣れている味でした(でも麺が少ないので大盛りをお勧め)

早寿司

2013022503.jpg

もいただいて満足です

2013022504.jpg

しかし、寒かった

| FOOD | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグロ丼

鳴門水軍(海鮮のお食事処)

最近、通勤路に気になるお店が出来ました。
12/25日オープンだそうです

まぐろ丼(500円-日替わり丼)
2012123002.jpg

鳴門水軍丼(880円)
2012123001.jpg

違いは、鯛、烏賊、イクラ(玉子焼は二個になってました)
たいへんおいしく頂きました

写真は最近購入した ミラーレス一眼(パナソニックのLUMIXGF5)で撮ってみました
※奥さん用なんですけど

ちょっとよっ亭の近く
徳島県鳴門市大麻町姫田字森崎20-5

| FOOD | 08:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

ライド・in・鳴門用のおやつです

2012111702.jpg

| FOOD | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満濃公園

2011/05/14

GWは不調でお出かけしなかったので本日は家族サービスです
香川の満濃公園で開催されているB級グルメのイベントを堪能してきました

2011051401.jpg
2011051402.jpg

■ 最初は”ぴっぴめし”
2011051407.jpg

ぴっぴ とは、うどんの事らしいです
焼飯に、うどんが入っています いや、これは結構な美味しさ!

■多度津鍋ホルうどん (ホルモン+うどん)
2011051408.jpg

■餃子コロッケ これも美味かったです
2011051415.jpg

■祖谷ぼけ汁 (祖谷と大歩危の食材で作った汁物です)
三角のは豆腐でした グレーの物体は 蕎麦です
2011051409.jpg

■おんせんシュウマイ (外は米粒+シュウマイ皮で中がゆで卵です)
2011051418.jpg

■鍋焼ラーメン(本物の土鍋でした 要返却)
2011051420.jpg
2011051421.jpg

■そば米三郎だんご
2011051423.jpg

■へんな緑茶?(ボトルのキャップ部分に粉が入っています 飲む間にキャップを増し〆すると粉が投入され数回振ると緑茶ができる様です)
2011051411.jpg

使用前&使用後
2011051413.jpg

■レンタサイクル
2011051424.jpg

以上 家族サービス日でした
ちょっと腰が痛いかも・・・

ツールド西阿波でお会いしましょう!

| FOOD | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

