鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメージ・・

先週末、少しハードに遊んだので腰の右側に疲労感あり
疲れが出ているのか、痛めているのか判断できない

もう少し、柔らかく遊ばないと腰が売り切れてしまいそう


そして、またヒューズ切れ・・・

ヒューズBOXから単独で使用ししている15Aのヒューズ
原因は分かっている

ドアミラーのモーターだ。

シートヒーターと両方を一斉に使うと飛んでしまうのだ

ドアミラーはACC電源から取っていると理解したのは間違いなのであろう


駄目だ、こうなれば残された道はバッテリーからの電源供給となるのだが私には敷居が高い


向こうの方でこっちを見ながらニヤニヤしていそうな(友人N)がいる

N:大体シガーソケットに15Aって無理があるやん

私:ショックやわ・・・

N:ふふん(ニヤニヤ) ※一部、想像です

私:ええと、パーツは何が必要ですかね。先生!

N:ゴホゴホッ! 15A以上の4極リレーやね

私:ハイ、カッテイキマス

N:後は貴方の低姿勢な態度かな? わははははは

私:・・・
(ちっ、ちくしょう PCにウィルス仕込んだろか!)


201302101.jpg



腰痛持ちの皆さん、シートヒーターを購入する際はご注意されたし

| 物欲 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONY HDR-AS15

最近、B君が購入したビデオカメラ

SONYのHDR-AS15
2013010501.jpg

これめっちゃ凄い!

重量50g なのでヘルメットに別売のベルト装着が可能
(アクションカムと言うらしい)

発売日:2012年10月12日
価格はオープン価格ながら 今のところ¥26,000-前後で購入できるらしい

再生機能は無いのだが、スマホとWiFiで連動してモニタリングできる
手振れ補正も付いているので動画が安定してます

サンプルは先日の眉山DH 画素は一番低い奴で撮影しました

[広告] VPS

B君、決断が早いね
(う~ん、FC2にアップすると更にジャミジャミになるなぁ)

| 物欲 | 17:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Out Of Stock Item

Out Of Stock Item

CRCからメールが届いた(モチロン日本語で)

ストックプロブレム(在庫管理システム上では在庫有りと判断したにも関わらず、実際には在庫無しの状態)が発生していたとの事で、キャンセル代替え商品を選ぶか連絡してほしいとの事

そうだよ、やっぱり確認してたよなぁ

今回はたまたま、同額で似たようなTool(16工具→13工具に減りますが・・)が有ったのでそれを選択
金額の増減は返金か追加振込みになるようです

もう、どうしようかと思ってましたよ

narは脅かすし、ビビってました

よかった、よかった

CRCも親切じゃん!

| 物欲 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然とタイミング

■ちょっと前

 知人から連絡があった。
 (私よりも随分年上の人)

A:医者から体重を減らすように言われてなぁ
A:自転車に乗ろうと思うて、これ買うつもりなんやけど、どう?

 (Amazonで某ドッ○○○○ガー社のロードバイク風、¥30,000くらいの奴)

私:ええと、ちょっと待ってください
私:まず、用途は軽い運動なんですよね? ドロップハンドルの自転車がええんですか?

A:いや、なんとなく安かったから(見た目もソコソコやし)

私:今度の休みにドロップハンドルとフラットバーの自転車を持っていきますから乗り比べてみてください


■週末

多分ロードよりMTBかクロスバイクが無難やろう
年配の方やから足が付きやすく段差の越えやすいMTBが一番やな

どれどれ、オークションでもチェックしとくか

お、女性用MTBが出てるやん、うちの奥さんには持って来いや
ふ~ん、評価はどうかな

あれ、徳島の人やん(ほな配送料いらんね)
この時点で、趣旨がAさんのMTBではなく奥さんのMTBに変わっている・・

出品リストをチェックしてっと
もう一台MTB出してる、業者の人かなぁ

!? 

このMTBはもしや・・・ 
某b○nさんのブログをチェック

ああ、やっぱりそうか

偶然とは恐ろしい
たまたま目に留まったのが知り合いが出品しているものでした。

(ちょっとba○さんのブログに書き込んで、内緒で初値を付けてと)

■午前中

私:Aさん、土手を走ってみましょう
  (いろいろ説明しなら、ロードとMTBを乗り比べる)

A:乗り比べて良かったわ、まったく別物やな ロードは無理、MTBにするわ
私:その方がええですね

----------------------------------------------------------------------------
  あれ!?、メールが入ってる

  (オークションの入札はmaruさん? なら奥さん用のMTBを譲りましょうか?)

  う~ん、内緒で入札したのにバレてる・・w
----------------------------------------------------------------------------

私:Aさん、実は知り合いの人がMTBを売りに出してるんです
私:とても几帳面人なんで確実に良い出物ですわ

A:ほな、それにするわ

私;ええんですか!? 

私:じゃぁ連絡を取りますね


偶然とタイミングが揃ってました

1台は我が家に、もう1台はAさんのところへ

無事banさんから引き取って、磯やんすまん! これ防犯登録してぇ


AさんのポタポタMTBはフルXTです(羨ましい~)

Aさんも几帳面な方なので大事にしてくれると思います

偶然な1日でした

banさん、ありがとうございました

奥さん、大喜びでした(ポタポタリハビリに活躍しそうです)
大切にします

| 物欲 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと後悔

2009/08/26
先日の通販続きになるのだけれど、通販で購入すると届く迄に時間差がある(あたりまえなのだが・・)。その間に色んな方のレビューを読んだりするのだが、”う~ん、失敗だったかも”ってな事がある。高額なものは慎重になるが、幾分衝動買いするくらいの金額だと”欲しい”と思った時に買ってしまったりする。反省!反省!
で、買った商品がこれ!
■ガン オクロック!!
2009082601.jpg

説明は
的を撃ってアラームを止める新感覚のエンターテイメント目覚まし時計。っと言うもの。
”ホウホウ、へー” 気になる商品である事は間違いないw
おっさんが、朝からガンを構えて目覚ましを止めている図!  は想像しないでいただきたい。 
なかなか起きない長男用に買ったのだが、レビューでは音量が低いらしく電池も30日しか持たないらしい。電池交換が面倒くさくて使わなくなるのは決定的、”おっ!”と思ったのは一時の気の迷いか・・・ともかく、今から後悔している一品

| 物欲 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

