鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

2009/06/29

今日は久々に磯やんの店へ
ロードバイクを購入予定の春ちゃんのためANCHORのカタログを貰いに

あら~、なんだかスッカリとオートバイ屋さんになってます

ん、なんじゃこりゃ!?
こんなタイヤがあるんですねぇ

USA国旗
2009062901.jpg


蛇柄
2009062902.jpg

国旗柄は良く目立ちますね 盗難の心配がグッと低くなりそうです
ロード用はないのかなぁ

あっても買いませんけどw

ああ、そうそう
良い報告をありがとう
よかったな 磯やん

| 自転車 | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!!

2009/06/26

朝、会社の始業時間とともに

「!、!!、!!!、!」

こんな感じでした

お~い、見てくれぇ

私のフロアで8台ほど、パソコンから一斉にアラーとが・・・

言い訳はできません ウィルスです

記録のため、詳細は後書しようと思いますが

現在、格闘中・・・ あのキャラバンは・・・

| 日記 | 19:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広告

2009/06/24

奥さんが何か面白いものを見せてくれると言う
どれ~ よく見えないな

どうやら、磯やんの店の広告らしい
市バスの横にはっつけてあるようだ
2009062401.jpg

写真で見てもよくわからないけど、すれ違っても気がつかないかもしれないな
奥さんは良く気がついたなぁ

暇だったのね

| 自転車 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチ君

先週の赤飯饅頭、お土産のひこにゃん饅頭、羽二重餅と饅頭ばっかりなのですが
20090622お土産

日曜日に買い物をしていると10円饅頭屋さんがありました

KAGさんのブログで見ていたので知ってはいたのですが、初めて実物を見ました
買って帰ろうとすると、店頭に”イマイチ君”と書かれた24個パックの饅頭が・・
20090622イマイチ君

半額でしたw
どうも、失敗作のようで格安販売しているようです
20090622十円饅頭

帰宅後、速攻で子供友人のお腹の中に消えてしまいました

| FOOD | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張

週末、出張から帰ってきたものの疲れからダラダラと寝て過ごしてしまった。
久しぶりに、ハードな出張であった

深夜に働いていると、工場で夜勤をしている外国の人が話しかけてくる
ブラジルから来ているそうで彼らは陽気だ!
ちょっとした良い休憩になった
(夜中の相棒)
20090622夜中の相棒

そう言えばホタルも飛んでいたなぁ
(ホタルはデジカメでは難しいですね。場所は滋賀県の信楽)
20090622信楽たぬき1
20090622信楽たぬき2

最終日(土)は少し仮眠をとって早朝に帰宅の途につく
20090622信楽道標

しかし、高速道路 1,000-の効果は凄まじく、早朝(8:00くらいだったか)にも関わらず
高速道路は大渋滞(表示では12kmの渋滞)危なく寝てしまいそうになる。
20090622渋滞

渋滞している中で自転車を沢山載せたバス?が居たのでカメラに収める。
20090622自転車

日曜日に長男が”父さん、電子辞書を買って欲しい”と言ってくる
へ~、そうか
ところで今日は何の日か知ってるんだろうな!

この貸しは大きいぞ!

ヤ○○電気で物色していると40,000-を切るくらいの値段
隣にパソコンが有ったのでネットに繋いで何となく通販の価格を調べてみた
Amazon.co.jpで27,500-
うは! ケースにフィルムをつけても30,000-で御釣りがくる

帰って注文した・・
これでは電気屋もたまったものではないな

| 日記 | 18:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめ縄、赤飯饅頭

2009/06/15

先週末(日曜)

早朝から、地元で夏祭り、秋祭り用のしめ縄を作成する
2009061501.jpg
2009061502.jpg

大量のわら束、この前ホームセンターでわら束(片手でつかめるくらい)が400円を超える値段で売られていたのには驚いた
2009061503.jpg

しめ縄の下の下がりも作るこれは女性陣が作っていた
2009061504.jpg

昼飯は弁当が支給され皆で車座になって食べる
まったく、田舎のオジサンの馬鹿話に花が咲く
もちろんアルコールも入っている(私は運転のため断るのに苦労したが・・)
2009061505.jpg

夕方、皆より少し早めに上がらせてもらい 鳴門へと急ぐ
奥さんから脇町で”赤飯饅頭”の美味しいのが売っているらしいから買ってきてと言われている
”赤飯饅頭”というと”おはぎ”の逆 あんこを赤飯で包んでいるのを想像するが・・
2009061506.jpg
2009061507.jpg
2009061508.jpg

正解は・・・
2009061509.jpg
こんな感じ

さっぱりしていて赤飯の塩味が意外と美味しい!
一個165円は少し高いような気がするが

早朝、”勝手にグランフォンド”参加の皆さんが通過すると思いメッセージボードを作成
時間がずれたか、コースが違ったのかめぐり合えず 残念だった
20090615_msg.jpg

明日からウィルス駆除のため大阪、滋賀のキャラバンに出ま~す

| 日記 | 22:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち着いて

2009/06/13

やっと落ち着いてきました
金曜日に会社に献血車がやって来たのに気がつくのが遅れ、慌てて駆け込んだらギリギリ最後でしたw

その時貰ったのがこれ
2009061301.jpg

大塚の新商品”OS-1”です
個性的な味でした

| 日記 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日程が変更されていたようです

2009/06/09

平成21年度来島海峡大橋サイクリングですが日程が変更されていたようです
10月11日(日)だそうです

吉野川センチュリーの一週間前ですね


http://www.shimanami-cycling.jp/

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへhttp://www.shimanami-cycling.jp/

| 自転車 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009/06/08

まだまだ、暴風警報発令中!

眠~いぞ

| パソコン | 06:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へにゃへにゃ~

2009/06/07

久しぶりの鳴門路
早朝より、大坂峠を目指しユックリ走り出す
2009060701.jpg

ふん~、ふん~♪
なんだか嬉しい

憎っきワン公軍団のいる三番さん横を通過し大坂峠の入り口へ、今日は味わいながら大坂峠を上る
2009060703.jpg

おお、”へんろちかみち”の石碑が有る ”んっ”? なんでここが遍路近道なのだ?などと考えながらじゃぁ四番さんに繋がっているのか?とか、色々考えながら上る
2009060704.jpg

途中で、”がじろう”発見! ぇ? がじろうって何かって?
最近では、車に轢かれて干からびた奴しかお目にかかってないが、こいつの事です
2009060708.jpg

止まって早く道を渡ってしまえと見ていると、一台のローディーが追い抜いていきましたw
ぁぁ、私はこいつの命の恩人だ! でも恩返しはいらないぞ

大坂峠を引田側に抜け、適当にジグザグ走る
2009060711.jpg
2009060713.jpg

時には高速道路を超えてほぼロードレーサーは走らないだろうと思う道をポタリングする
2009060717.jpg

気がつくといつも道に出ているが、少し考え、鵜田尾を香川側から越えたことがないので上り始める
ああ、ここが旧峠に繋がる道か
2009060720.jpg

うへー、トンネルはやっぱり嫌だなぁ(特に上りは・・)

ガーっと下りを楽しみ、広域農道を東へ走る
七番さんを抜けてしばらくして、先行するローディー発見!
ちょっとテンションが上がる!
追いついて声をかけてみよう
2009060723.jpg

やや、このアソスの牛、牛ジャージは!

banさんでしたw

これから大坂峠に向かうとの事、じゃぁ一本お供してw
あれぇ? 農道でついていけない、めっちゃ体がなまってる

大坂峠の入り口で休憩してから banさん先行、ヘロヘロだがこの日初めて一生懸命漕いで見た
うげ~、ついていくのがやっとbanさんフロントがインナーへ落ちずに苦労している

今がチャン~ス! がんばって追い抜いてみるが すぐさまヘニャヘニャ~になる
しかも、チェーン落ち・・・

頂上でしばしの間談笑するが、誰も通らない
貸切状態だ、皆さん富士を上っているのだろう

私はあせび側を下り岐路につく、banさんは引田側へ お疲れ様でした
あら~、ハンガーノックか? 足が回らない
大麻のファミマで”ガリガリ君南国パイン”を購入

お昼御飯を家で食べ週末に自宅に居るのは久しぶりなので、その後買い物へ
帰って即効、昼寝 いや~今日はとにかく暑かった

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 19:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くも案内

2009/06/06

今日帰って机を見ると一通の封筒がある
うは! 第24回吉野川センチュリーの案内だ
2009/10/18(日) 4ヵ月先だね
那賀川同様に申込者多数なのだろうか?

2009060601.jpg


2009060602.jpg

| 自転車 | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日も乗れない

2009/06/05
明日の土曜日も仕事になってしまいました・・

富士に行く皆さん、吉報をお待ちしております
がんばって下さい!!

私も仕事をがんばりますw

| 自転車 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろ

2009/06/05

昨夜は”FC2”調子悪かったみたいです
もう、週末ですね

チェーンリングも届いているが・・・
磯やんスマンね

ネム~

| パソコン | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

想いは週末

2009/06/03

今週末は梅雨入りしてないらしい
今のところ天候は良さそうだが・・・

先週末は走っていない、来週末は完全にアウト!、じゃぁ今週末は?
平地でそこそこ距離があって

あそこか

あそこだな

へー、あそこか

誰か”しまなみ”行きませんか~

| 自転車 | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

2009/06/02

二日かけて1/3ほど復旧出来たであろうか
特別肩こり手当てを弾んでほしいものだ!!

出来た~?
まだ~?

簡単に言ってくれるな・・・

| パソコン | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~

2009/06/01

出社後、ウィルス対策を話し合う
事:トレンドマイクロに検体を提出してある
私:それでは遅い!業務が停止する 今すぐ復旧させるべき
 
なんだ、かんだ!

結局、予算を頂きパソコンのHDDを4個購入 サーバーの復旧にかかる
サーバーは当面会社のLANとは切り離す事に
2000601.jpg

CAD用が10台くらいあるが、個別にバックアップをとっているためこちらは早々に復旧できた
後何日かは掛かるだろうなぁ

現在のところ、検出ソできるソフト無、ワクチン無 日本での報告が5/27日これは我が社での発生とほぼ同時か

広範囲に広がらなければいいのだけど

| パソコン | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

