鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011/06/30

昨日から子供の体育はプール授業となったようです
今日は、15時くらいに雨が降って気温がグッと下がりました。

帰宅時には道路も乾いて良い感じでしたよ

2011/06/29北灘
2011062801.jpg

2011/06/29 12km × 2 + (大坂峠~中山)
2011/06/30 12km × 2 + (大坂峠~中山)

| 自転車 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

2011/06/28

今週末は天候も安定していそうなのだが、自治会の草刈りがある
長男の県大会も有るのだけど、送迎は奥さんに頼む事に

ああ、草刈って何時に終わるんだろう

しゃぁない 県大会でも見に行くか・・・

2011/06/27 30分 × 2
2011/06/28 12km × 2 + (星越)

| 自転車 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨の晴れ間

2011/06/26

本日(日曜日)は大雨だったのだけども 北灘の”さかな市”うずしお食堂さんへ海鮮丼を食べに行ってきました。
大雨で誰もいないだろうと予想していたのですが、駐車場は満杯 外まで行列
あえなく敗退し”まんぷく堂”でうどんを食べて帰ってきました。

お昼はとんでもなく混んでますね。


さて、昨日は”さがやん”に誘われてロードで大坂峠に
9時集合の予定でしたが早めに出発

以前から気になっていた、板野ICの東側を上ってきました
2011062601.jpg

あっという間に舗装路は終了するのですが、こんな看板発見
2011062602.jpg

周回ルートがあるようです またMTBで遊びに行ってみます

その後、時間まで広域農道をブラブラしてさがやんと合流

大坂峠をチンタラと上り
2011062603.jpg

引田側に下りたものどうしようかと相談

中尾峠(白鳥温泉の奥)へ行ってみる事に(あまりの暑さで木立のコースを選択)

あれ? 意外と上ってたんだなぁと思いながら峠で休憩後 市場町方面へ

んっ? あれは!

本日の遭遇はクワトロさんでした。大窪寺へ上っていかれました


しかし、暑い、熱中症になるかも 水を被りながら 土手をつかって帰路へ

しかし、向かい風のきつい事!!

2011062604.jpg

ヘロヘロで帰宅しましたが、ふくらはぎの日焼けがひどく・・・

帰宅後、ジャージのままで即効 水シャワーを浴びるしまつ

とにかく、暑かったです。

夜中にこっそり磯やんと走る方が良いかも!

| 自転車 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらあら週末が

2011/06/24

何だか週末に向け天候が回復したみたいですね。

明日は、さがやんからのお誘いで久しぶりにロードで走ってきます。

なんせ、inoさんから 「ベアリング錆びるでよ」って脅されてますから!

北灘の、おさかな市 前を通るたびに海鮮丼の看板が気になります

大変美味しそう

2011062401.jpg

本日帰宅途中で また inoさんと遭遇 練習に行ってらっさいませ!

通勤 12km × 2 + (大坂峠~中山)

| 自転車 | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遭遇

2011/06/23

早朝は曇っているものの天気予報はバッチリ

でも、天気予報ってWEBで見てますが結構マチマチなんですね。

何処を信用するか

NHKのデータ放送は雨の予報が強めの気がします

大坂峠は緑がセリだしちょっと危険(蛇もおったし 赤茶で危険そうな奴)

2011062301.jpg

2011/06/22 30m × 2
2011/06/23 通勤 12km × 2 + (大坂峠~中山)

本日帰宅途中で inoさんと遭遇 空港へ練習に行くとの事

誘われるがバテバテなので、また今度お願いします。

| 自転車 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おしい!

2011/06/21

早朝、自宅前の路面をチェック

濡れている(今日も車か・・)

昼から晴れそうだが、出勤時に路面がぬれている自転車通勤したくない

明日は如何なものだろう

2011/06/20 30m × 2
2011/06/21 30m × 2

| 自転車 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念な一日

もうすっかり、諦めてゆっくり寝てました

ん、ん 昼からは何とかなりそうな、雨が降ってもおかしくなさそうな

微妙な空模様

奥さんと娘は文化の森へ、長男は友人宅へ

私は猫と一緒にローラーです

父の日なんですがねぇ・・・

2011/06/18
30m × 2

2011/06/19
30m × 4

| 自転車 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定通り

2011/06/18

本日は長男のインターハイに付き添ってました。
場所は脇町の”うだつアリーナ

2011061802.jpg


予選敗退の予定でしたので、長男を放り込んで奥さんと脇町近辺をサイクリングする予定なのですが・・

2011061801.jpg

豆粒は長男と奥さんです

早朝、自宅を出発
途中、忘れ物は無いかと確認する

奥:「あれは?」
長:「もっとるわ!」

私:「じゃぁ、あれは?」



長:「忘れた」

どあほう!!

あれが無いと試合に出れんだろう!

勿論、Uターン

ドタバタですわ


練習と試合の合間に昼食をとるため近くのコンビニでオニギリと携帯食を購入

高速をすっ飛ばし、余裕のセーフ(土曜日ですが県外ナンバー一杯でした)


長男を放り込んだ後、色々と用事を頼まれこなしているうちに、知り合いの方も到着

ん~、やばい・・・

何がって? 途中で失敬してサイクリングしている雰囲気ではなくなってきました。
どうも、抜け出せそうにありません

奥さんの右裾は既にベルトで固定されてましたが・・

うっそ~、残念
こうなれば、予定していたうどん屋だけでも

「のぶ」へ行ってきました

2011061803.jpg

かけ小 + ちくわ + ナス天 + ちらし寿司
美味しかったです


でも、もう駄目だぁ どうせなら雨降れ!! と念じると 大雨になってしまいました
これで、キレイさっぱり 諦めがつきます。

2011061804.jpg

結果は予想通りの予選敗退

ですが、明日の天気も悪いようで今週もお預けですね

| 自転車 | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨も盛り

2011/06/17
本当によく降りますね

明日は脇町辺りに居るんですが、自転車に乗れる・・・乗れないかも

日曜日もたぶん無理そうですね

梅雨なので致し方なし

チッ!
2011061701.jpg


2011/06/16 30m × 2
2011/06/17 30m × 2

| 自転車 | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末

2011/06/15

今週末は土曜日に子供がインターハイ予選で敗退 → 日曜日がフリーに! → 瓶ヶ森へ
という計画だ!

どこで、どうなるか分かりませんが

明日、明後日は雨らしい

今日しか実走できないと考え帰宅時に大坂峠経由で帰る

久しぶりだが、先週末の雨の影響かコンディションが良くない

枯葉や枝、小石などが散乱している

でも、まっ楽しく上れたから良しとしよう

2011061501.jpg

通勤 12km×2 + (大坂峠~中山)

| 自転車 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衛星放送

このところTVのブースターを取り替えてCS放送が映っていた
レースやら映画やら16日程楽しめたようだ。

そういえばTVで日常ってアニメやってますが、甥っ子が声優で出てます。

http://www.shinonome-lab.com/

ニコ動とかでも見えるんですね

通勤 12km×2 + (星越)

| 自転車 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん、タイミングが・・

2011/06/13

先週の金曜日、会社の車が新しくなりました。

そして今日、廃車になりました・・・

そんな事もあります。皆さん気をつけましょう。

久々の晴れ
今日は危なく、遅刻するところでした

発見した公園
2011061301.jpg


通勤 12km×2 + (星越~中山) + 30m×2

| 自転車 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、雨

2011/06/12

今日の午前中なら大丈夫だろうか?
様子をみるが、ポチポチと・・

駄目だこりゃぁ 諦めて2度寝

昼からローラーを回す

奥さん:ゴムが焼けてる臭いする!
奥さん:結構、うるさいな

・・・・

まぁ、ごもっとも

2011061201.jpg

2011/06/11 30×4
2011/06/12 30×4

| 自転車 | 21:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諦めてましたが

2011/0611

諦めてましたが

2011061101.jpg

という訳で、明日の日曜日 瓶が森サイクリングは中止です。
来週は土曜日に長男がインターハイの予選で敗退し、かつ日曜が晴れた場合に友人のnarをひっつかまえて行ってくるつもりです。

まったくの、個人都合で予定が変わるのでお誘いしません。

がっ、土曜日の夜に行けるかどうか検討します。

もし、都合の合う方が居ればご連絡ください

さて、嫁さんと娘は京都旅行中 長男は模試 絶好の悠々自適日なんですが、雨が恨めしい・・

| 自転車 | 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

値上がり

2011/06/10

聞いた話では近々、OGKの製品が値上がりするらしい
それも、結構な%らしい

OGKのヘルメットが欲しい人はお早めに

本日 ダイエットローラー1h
2011061001.jpg

| 自転車 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末は

2011/06/09
今週末はサイクリングを計画しているが天候が良くない
良くないというか、無理のようだ 現時点で降水確率70%

高速の割引終了までにと考えているのだが、来週は長男のインターハイ
土曜日の予選で敗退すれば日曜日はFREEなのですが・・・

(たぶん敗退するのだが、万が一・・)

敗退したら急遽サイクリングも有りかw

本日、通勤 12km×2 + (星越~中山)

画像は星越え
2011060901.jpg

| 自転車 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアロバー

磯やんの店にはローラーに乗ったままのピストがある。
これをよく漕がせてもらうのだけども、エアロバーはとても具合良い。

いろんな体勢がとれるので具合が良い、車体が磯やんようなので私のは少々小さいのだけども

欲しい

すぐに欲しくなる

エアロバー・・・ ポンドが安くなってる

自宅にてダイエットローラー45分のみ

これは クマ? ライオン? 微妙
2011060801.jpg

| 自転車 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうも娘が・・

娘が少々自転車に興味が有りそう・・

いや、いや 危ないし
まて、まて MTBなら

うむ~ 思案中

本日 磯やんの店でダイエットモードでローラー 1h
話し相手がいると結構気が紛れる

迷惑! じゃないよね・・

| 自転車 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011/06/06

本日
自転車通勤12km×2 + (星越え~中山)
う~ん、腰痛あり・・

大丈夫か 瓶が森

| 自転車 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

たまには

2011/06/05(日)

今週末(土)長男のインターハイ予選
今週末(日)長男昇段試験

と、息子に振り回されました。各行事とも送り届けた後は帰りまで時間が有ります
(日)は小松島で大神子方面をサイクリング、日峰山まで上ってきました

2011060501.jpg

↑ 私の奥さんです。
(ヘロヘロ 押しが入ってました。もうきっと行かないでしょうw)
GT号返せ!

初めて上ったのですが、日峰山はとても眺めが良くて気に入ってしまいました。
また、猫が沢山いるんですね

小松島側へ下ったのですが、急坂で驚き 奥さんはブレーキの握り過ぎで腕が筋肉痛らしいです
(どんだけ握っとたんや・・)

で、小松島で狸の公園まで行ったところで雨が降ってきました。
雨宿りかどうか、迷ったのですがそのまま車まで直行
一時間少々のサイクリングなってしまいました。
(暫くして雨はやみましたが)

結果
無事インターハイへ出場と昇段試験合格(少林寺拳法三段)6/18は息子の送迎となりました。

以前から友人のnarとサイクリング計画を立てていたのですが、なんだかんだと用事が入ってしまい
6/12(日)に高速度路値上げ前 高知の瓶が森へユルユルサイクリングに行く事にしました
(梅雨につき天候い次第ですが・・)

ユルユルです。どなたか一緒に行く希望が有ればご連絡下さいませ
ユルユルです!)

| 自転車 | 06:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊びライド

201106/03
磯やんの思いつきに集まったメンバーは inoさん、B君、磯やん、maru430の計4名

なんだかんだで川内町榎瀬を出発したのは22:00を少し回ったころ

高速の側道を四国三郎橋を目指して GO!
ふにゃ、ふにゃと路地を通って中央病院の前へ

いざ! 夜眉山へ!!

くっ、暗い

坂がキツイ

はぁ、はぁ・・ 駄目だ~ 体力ねぇ

やっと、西部公園(長い休憩~)
2011060301.jpg

中ほどの坂道でmaru430のディレイラーにメカトラブル!

まっ、待ってくれ~! 
一人にせんといてぇ~!

ひんやりと湿ったシャツがまとわりつく

めっちゃ、怖い
なんでここでメカトラブル・・・ 考え過ぎ、考え過ぎ、

最後尾を走るのは嫌なので、先頭を頑張ってみる

うへ、しんどい

4台のライトがあると結構明るい

その時、フッと一台分の照明が消えたように感じる

「だっ、誰や! 嫌がらせか!!」

確かに明かりが減った!
間違いなく減った!

みんな、うお! とか えっ? とか

振り返ってみると 誰のライトも消えてない

も~、嫌!

早く、早く

料金所跡までたどり着いて、下ろうとすると

磯:頂上まで行くで

maru430:鬼!、人でなし!

頂上迄たどり着いて、さて皆はどこへ行ったかなぁ
お~あそこに居るな

近付いてみると、あ! いかん、いかん 金曜の夜、眉山におっさんが一人だと通報されそうだ・・

しかし、カップルの多い事よ

確かに夜景は綺麗だね

体も冷えて来て う~、ラーメンいこかぁ

さくっと下って 天下一品ラーメンへ
2011060302.jpg

うへ、すごい濃いぞ ノドにまとわりつく

もう、ミッドナイトは回っている はよう帰ろう!

お疲れさんでした。
2011060303.jpg

帰宅AM1:00 頃

| 自転車 | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磯やんの思いつき

ある夜

磯:腹減ったなぁ~ ラーメン食べたいわ
磯:よし! PM9:30出発で眉山に上ってから天下一ラーメン食べにいこ

私:ぇっ?

磯:じゃぁ皆に連絡するわ

という訳で、6/3 22:00以降に眉山を登っている集団は私たちです
西部公園側!? 街灯ないで めっちゃ怖いって!!

| 自転車 | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

