鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛

ヘルニア炸裂!

今年になって、腰痛から来る左足の痺れが酷くなり本日病院へ
薬とシップを貰って暫くゴムのコルセットで様子をみることに・・・

夏場にタオルケットを蹴飛ばして寝ていたので腰が冷えてしまったのかも

一日、病院に居ると疲れますね

今週の土曜日はT隊長からMTBのお誘い練習があるものの思案中・・

| 日記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

boardman

2011/09/24

友人のnarがロードを買ったので試乗させてもらいました。
というか、不具合があったので BG-PEOPLEに集合です。

三人とも同級生なのでプチ同窓会のようなものです

narが購入したのはBoardman Road SLR 9.0 2011
http://www.boardmanbikes.com/

最初のバイクにしてフルカーボンです。
(舐めとんのかぁ!)

不具合の内容はクランクの組付けが悪くトルクをかけて踏み込むと”パキ”と異音が発生するようです。
「う~ん、洒落にならんなメッチャ怖い音がするやん」

磯やんは、あっと今にクランク&BB(FSA BB30)を外します

FSA BB30ってホンマにベアリングのみなんですね。

ベアリングもバラしてシリコングリスでメンテナンス

組み立て完了 → 試走に出ました

帰ってきたnarは胸のつかえがとれたのかとても嬉しそうです

nar:快適になりました! クランクもスムーズに回る!(気がする)

絶好調になったnarと軽く、大坂峠へ
s-2011092401.jpg

Boardman Road SLR 9.0
メッチャ軽いです。
フレームはカーボンの割に剛性が高い(硬い)ちょっと体への負担が厳しそうですが(年寄りにはww)踏むだけダイレクトに進んでくれます。

この自転車のイベントデビューはさぬきCR小豆島大会の予定
(練習すんなよ! 差がひらくやろ)

ああ、面白かった

| 自転車 | 02:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Uターン

2011/09/21(台風)

通勤ルートを変更するも、冠水箇所が多い
一か所突っ切り、2回Uターン
2011092101.jpg

| 日記 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェーン

ノビたチェーン

2011091201.jpg

こんなチェーンのノビを測るジグが有るんですね

知りませんでした。

ノビてないチェーンはジグがこんなに深く刺さらないそうですよ

| 自転車 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝起きると

9/4

よく寝た。

んっ?

着信あり

磯やんからだ。

AM6:57

まさかね。

電話する → 出ない

メールする → 返事がない

13時現在 まさかね・・







磯やんから連絡ありました で、真相は・・・

準備を終え出発直前に連絡したところ → maru430出ず

Kid君に連絡 → 出ず

その後、寝起きのKid君から折り返し連絡があり行かずに済んだそうです

私:昨日電話があったやろ?

磯:いや~、昨日は一日留守電にしとったわ

私:ホンマ!? 危ないとこやったなぁ

チャン、チャン♪

でも、用意はしてたんやなw

| 自転車 | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期

9/4に予定されていた
香川MTBの大会が延期になりました
(コースが崩れたとか・・・)

恐るべし、ガス男

本来ならばにし阿波のMTB大会も明日の予定だったのだが、日程が重なったため事前に延期
ツールドにし阿波も那賀川CRと重なってしまったために延期

両大会とも延期になったのだけども、延期されたのでツールドにし阿波は絶好の日和になった
(那賀川CRは中止になってしまったが・・)

もしかして、MTBの大会も延期した為に絶好の日和になったりして

そうならば、恐るべしツールドにし阿波実効委員会・・

強運なのか


香川の大会 開催日は未定です
都合が悪ければ費用を差し引いて返金していただけるそうです

ご苦労様です

| 自転車 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気をもんでいた

気をもんでいた 第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバルの日程が発表になりましたね
10/9(日)だそうです

詳細はこちら

さて、どんなイベントか楽しみです

| 自転車 | 05:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても微妙

9/4付近の天候がとても微妙になってきましたね
前日か、前前日に台風が通過となれば被害も出るでしょう
コースもグチャグチャ・・

当日の予定のみ決めておきたいとおもいます
集合は現地駐車場にAM7時でお願いします
(まとまってスペースをとるため)

集合時間の連絡をガス男のnarへしたところ

「自分のせいでは有りません」

っとのたまっておりました

それと、今年もライド・in・鳴門が11/20(日)に行われるようです
65km程なのでもうすぐ女子高生!の娘と参加予定です

ポタポタ走るのも楽しいですよ

| 日記 | 05:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

