鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習会

2011/11/20のライドinNARUTOに向けて練習会に申し込みました

鳴門ライド直前、初心者向け坂道講習会
http://www.tokuspo.net/bicycle/event.html

娘とMTBで参加予定です

※腰痛の具合は腹巻してると調子が良いですわ
バカボンパパみたいと言われますが・・・

| 自転車 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーム優勝の要因は

チーム優勝の要因は

レース二戦目にして初優勝を成し遂げた nar&T隊長ペア
その要因を分析してみると

まったりペアクラス参加登録チームは4チーム!
BG-PEOPLEからは3チームが出場した

3/4はBG-PEOPLEチームなのだが、後の1チームがDNS
必然的にBG-PEOPLEの1,2,3位は決定なのだ

なかでも比較的コンスタントに走っていたペアが優勝となったww


ペアクラスの出場チームは2チーム 磯やんは2/2位で、これまた美味しいところ

スラロームの 2/26位は磯やんの実力なのだ


最後に突然ジャンケン大会が行われたのだが、ここでもBG-PEOPLEチーム紅一点の磯やんの奥さんが頑張った、。


あれよ、あれよと勝ち進み ついに「優勝!!」

景品の保温機能付きボトルをGETした
こっちのほうが驚異的


私の場合、参加登録をしていたのだが名簿に名前が掲載されていなかった事実から関係者が私のブログをチェックしていたのだろうか・・・

| MTB | 08:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香川県 白鳥 MTB大会

第22回 県民スポーツ・レクレーション祭スポーツ大会マウンテンバイク

日時:2011/10/23(日) 8:30~受付 9:15 耐久レース競技開始
場所:香川県東かがわ市 「白鳥中央公園内 ・ 人工スキー場跡」
参加者数:46名(名簿掲載)
天候:曇り/時々小雨/時々晴れ

競技:耐久(1h)-チーム(2名)「まったり」「カップル」「ソロ」
  :ヒルクライム「小学生」「中学生」
  :スラローム(2本)
  :クロスカントリー「中学生」「レディース」「ビギナー」「スポーツ」

■~集合
エントリー済みたが、DNSを決め込んでいる私
AM6:00にinoさんと待合せのコンビニへ

20111023001.jpg

inoさん、到着済み
20111023002.jpg

6:30頃 narと待合せの土成温泉駐車場へ到着
しばらくするとキャノンデールさん登場!!

6:50頃 narをピックアップし 会場を目指す

先に到着しているのはT隊長

20111023007.jpg

■~試走
しばらくして受付開始 プログラム/名簿/ゼッケンが渡される

20111023004.jpg
20111023005.jpg

コースはこんな感じ
20111023006.jpg

試走で上ってみたところ ぬぬ、しんどいぞ
ああ~もうええわ 押そうっと!
下から見上げたところ
20111023003.jpg

頂上
20111023012.jpg

頂上から見下ろす(ゲレンデコース)
20111023009.jpg

頂上(激坂コース) 立ちすくむT隊長
もとスキー場だけあって、激坂コースはスリル満点
段差も有りの難易度の高いコース(コース終盤には階段が2か所程あり担ぎも必要か?)
20111023013.jpg

頂上から見下ろす(激坂コース) ちょっと、どいてぇ~
うは! 颯爽と下る 女性ライダー!
20111023014.jpg

■開会式、そしてスタート

開会式の模様
20111023017.jpg

耐久のスタート!
[広告] VPS


下り
[広告] VPS


2周目
[広告] VPS


この人余裕
20111023019.jpg


激走する 人々!
20111023022.jpg


余裕の磯やん20111023021.jpg

しかし!! 磯やん1週目の終りでTOP選手にラップされてしまいました!!
この時の磯やんは「ふふふ俺の出番はスラロームだぜ}
その証に、上記の画像と下記の画像ではMTBがチェンジされてます
スラローム用のダウンヒルマシーンに乗り換えて、スラロームの練習モードへ
ひでぇ奴

20111023026.jpg

で、耐久の成績は なんと!BG-PEOPLEチームが上位 1,2,3を独占! 
ソロではinoさんが17/26位へ (ソロは参加するだけでも尊敬できますわ)

磯やんが夫婦でカップルクラス 2位!
カップルクラスの1位はqtrさん達でした

凄いぞ! BG-PEOPLEチーム

この人、やっぱり余裕です
20111023027.jpg


ほらねww
20111023028.jpg

この後ヒルクライムがスタートしスラローム(ダウンヒル)に繋がっていきます

■ダウンヒル

ちなみ、磯やんはプロテクター完備です
(BG-PEOPLEチームやキャノンデールさんもプロテクター装着してました)
20111023033.jpg


[広告] VPS


スラロームでは2/26位に磯やんが 6/26にT隊長がはいりました!

narはこれに出れば良かったんじゃないかなぁ

■昼食
クロスカントリーが始まる前に昼食です
私とnarはカップ麺で、inoさんは出前の弁当と各自それぞれに休憩です

20111023032.jpg

草むらからお客さんも
20111023030.jpg

■クロスカントリー
ビギナー(ゲレンデコース3周) スポーツ(激坂コース5周)

[広告] VPS


[広告] VPS


実はこの方、ビギナークラスの優勝者です
ラスト一周は機材トラブルで上りは押し、下りは惰性で下って来たのだと思います
ゴールは担ぎでした


[広告] VPS


[広告] VPS


は~ぁ お疲れ様でした

20111023042.jpg

| MTB | 00:58 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の白鳥MTBは

明日 2011/10/23の白鳥MTB競技は!!

泥んこ間違いなし・・・

いや、DNSだから良いんですけどね
(キャンセルはしてないんですけどw)

デジカメのバッテリーを充電せねば



本日は早朝よりPCメンテナンスのTELが
そう言えば昨日も帰ってくるとノートが一台持ち込まれてました

今日の案件は、段々とネットに繋がらなくなってきたらしい
行ってみると、確かに起動毎に繋がったり繋がらなかったり(無線LAN)

結局、ルーター&子機のファームやドライバーをアップデートすると完治

ああ、じゃぁPCメンテじゃなくてルーターメンテかw

| 日記 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント盛りだくさん

腰痛の具合がよくないものの、今年は残り三つのイベントに参加申し込みを済ませてしまっている

1.10/23の白鳥MTB(DNS予定だが、参加キャンセルの連絡はしていない)
2.11/06の第21回さぬきセンチュリーライド・小豆島大会
3.11/20のライド・in・鳴門(娘と参加予定)

さて、どうなる事か・・

本当は11/30に祠めぐりの続き(タヌキ祭りスタンプラリー)をポタポタやりたいのだけどもなぁ

2011101901.jpg

学業成就・合格祈願を祈りに・・

祠めぐり

業務連絡です
inoさん、10/23はnarと6:45に土成で待ち合わせしているので、6:00頃にサンクスで如何でしょうか?

| 自転車 | 02:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祠めぐり

2011/10/16(日)
今日は吉野川センチュリーランの開催日ですが、エントリーしていない私は家族と
サイクリングしてました。

スタンプラリーです
2011101609.jpg


鳴門近辺の祠4か所をポタポタめぐります

■1番目
赤でんちゅう大明神(あかでんちゅうだいみょうじん)

「鳴門市大麻町大谷/陶芸会館内 」
2011101602.jpg

2011101601.jpg

■2番目
お松大明神 (おまつだいみょうじん)
「鳴門市大麻町松村字吉井/松浦氏宅裏」

2011101603.jpg

■3番目
段四郎大明神 (だんしろうだいみょうじん)
「JR 高徳線/池の谷駅、構内」

2011101605.jpg

2011101604.jpg

■4番目
郡屋敷大明神(こおりやしきだいみょうじん)
「鳴門市大麻町萩原/郡ストアー裏」

2011101606.jpg

まぁ、レンコン畑の中を走りまわてました。
こんなのも良いかw

2011101607.jpg


ライド・in・鳴門 満喫コースに娘とエントリーしました

| 自転車 | 05:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pogoplug

pogoplug

ひょんな事からPogoplugが手に入った

2011101501.jpg


Pogoplugって? http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/inoue/20110215_426860.html

ようするに、USB接続のハードディスクやらを自宅のインターネット環境につないで外出先からでも使えるようにしてしまうもの

何だオンラインストレージと同じじゃん! と思うことなかれ

外出先からはWeb接続だが自宅では家庭LANの環境での接続速度になる(Web接続は必要)

更に、iPhone、iPad、Android、BlackBerry、Palmなどのスマートフォンやタブレット端末からも利用できる! (らしい・・・) 動画や音楽の転送は楽になるようだ


ルールはメールで招待した人と制限無しでデータの共有が出来る
SNSで自由にデータを公開する事も可能(Uploadしてもらうことも)


私ならどう使うか?

う~ん、
1.自転車仲間と撮った写真や動画の受け渡しに使う(制限ないですから)
2.家庭LANのファイルサーバーとして使う
3.スマートフォン(まだ持ってないw)の動画、音楽データのダウンロード用


あとは何に使えばいいんだ?
取りあえずハードディスク2.0Tを一台買ってきたところ
(USB3.0対応で\8,980- 安!)

いろいろTESTしてますが、IE9とは相性が悪くUPLOADが出来ません
OPERA では普通にUPLOAD出来ました。

| パソコン | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとがき

MTBフェスティバルの前日

磯やんはお店を休みにし、ツールドにし阿波実行委員会(NOP)の方々は手弁当にてイバラの除去作業やらコースの整備やら

本当に裏方作業、ご苦労さまでした

当日の運営も順調で大きな怪我もなく終われて良かったですね

これで、一層のにし阿波の魅力を発信出来たことと思います


レースの後半、コッソリ車中にてお昼寝をしてました。(スイマセン)

起きてみると、知り合いのinoさんがレース観戦に来ているではないですか!

これはイカン、「あ~ぁ よう走った」とボケをかましてみると 「嘘~、聞いとんじょ!」と走っていないことがバレバレww

inoさん、観戦&応援 ありがとうごございます。

来年はOVER50~でチームを結成しますかw
(成績関係無く、楽しめるチームで如何です?)

10月にしては熱い一日でした

| MTB | 01:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバル

第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバル 開催される

日時 2011/10/09 8:05~ 4時間耐久 ソロ&チーム(max4名)
参加 9チーム ソロ2名
場所 美馬モーターランド
天候 快晴
主催 ツール・ド・にし阿波実行委員会

いやぁ~、良いお天気です 持ってますねぇツールドにし阿波実行委員会さん
どなたが晴れ男ですか? やはり理事長のタンタンさん?

快晴の元、日程の変更等でやや参加者が少なめとなってしまいましたが無事開催、終了する事ができました

■出発~
早朝4:20起床 4:30自宅出発
真っ暗な道を友人のnar(他称:優勝候補!)と合流するため美馬IC近きくのローソンを目指す

5:35 無事合流~ ちょっと待たせたみたいだが、MTBを積み込んで美馬モーターランドへ向かう
早朝の山から望む景色は綺麗でした。
なんだか癒されるなぁ~

20110901.jpg

うっすらと剣山系が確認でき、ふもとは雲海の下の様
20110902.jpg

いざ決戦の地 美馬モーターランドへ!

■決戦の地 コース確認
6:30頃到着 前泊の方や主催者さまやら、そしてあの磯やん(コースディレクター!!)も!

さぁ、嵐の前のコース確認だ

優勝候補のnarは歩いてコースを確認します(御供で私もついて行きましたw)

コースを前に緊張するnar 武者震いか!?
20110903.jpg

nar:ほうほう これが今日、俺様が走るコースか ちょろいゼ

20110904.jpg

nar:どれどれ、歩いてみるか(フフ~ン♪
nar:おっ! 意外と上るじゃないか

20110905.jpg

nar:この下りは楽しそうだぞ! (ウヒウヒ

20110906.jpg

nar:(ランランラ~ン♪

20110907.jpg

nar:むむっ この水たまりは要注意だな!

20110908.jpg

nar:ほうほう ST並みの道幅じゃん ここで追い抜くのは難しいぞ(ムムム

20110909.jpg

nar:ここは・・・避けられそうにないデスネ 覚悟を決めるか(ゲロゲロ

20110910.jpg

nar:うわぁ 石がトガッテルヨ~ パンク要注意かぁ (ちょっと嫌やな

20110911.jpg

nar:またかよ!(サマーズ 三村風)

20110912.jpg

nar:どっひゃぁ~ この坂は無理 (あまく見ていてゴメンナサイ

20110913.jpg


いや、実はこのコース距離もあり ウオッシュボードあり 押し担ぎあり
磯:いやぁ三木のコースに比べたら楽勝でしょう! (ホンマいな?)

下見をしても余裕のnar この後のヘロヘロ具合は想像できずww
はやくも、勝利のピースサインだ!

20110914.jpg

■開会式

20110915.jpg

ツールドにし阿波実行委員会 理事長挨拶

20110916.jpg

コースディレクター 磯やん挨拶
(みなさん、こ奴がコースを決定しました 犯人です)

20110917.jpg


■8:05~スタート

20110918.jpg

スタート風景 動画

[広告] VPS


■レース観戦

ウオッシュボードから上り!

20110920.jpg
20110921.jpg

一番苦しむ激坂へ
一番スピードが緩み撮影のやり易いポイントへ

ゼッケン10番 nar!!!!
20110922.jpg

20110923.jpg

ゼッケン4番 香川のST仲間 ken3さん 担ぎのパフォーマンス
まだまだ皆さん余裕ですね

20110924.jpg

頑張れ 磯やん

20110925.jpg

ファイトだ!ガチャピン

20110926.jpg

20110927.jpg

20110928.jpg

20110929.jpg

20110930.jpg

うお! ゼッケン2番 ソロ参加の方 この激坂を上りきった!! 感動の後姿

20110931.jpg

頑張れゼッケン11 BG-PEOPLEチーム3

20110932.jpg

あうあう、T隊長 上らんかい!!

20110933.jpg

qtrさん、お初じゃないけど お初! みたいなものでした
がんばれ~

20110934.jpg

いつもの笑顔も無し・・
キャノンデールさん がんばれ~ と無責任な声援w

20110935.jpg

頑張れゼッケン10 BG-PEOPLEチーム2

20110936.jpg

20110937.jpg

20110938.jpg

20110939.jpg

20110940.jpg

20110941.jpg

20110942.jpg

この激坂を攻略された方は3名!
中でもこのソロの方最初に攻略し、後の方の目標となっておりました スゲッー!

[広告] VPS


ここで、電池切れ 残念・・・・

■結果報告

詳細は公式発表がある?と思いますが
わがBG-PEOPLEチームは チーム1が3位 チーム2が5位 チーム3が8位という結果に終わりました

いや~速い人は速い! narさん練習せなぁ

| 自転車レポート | 22:33 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、お疲れ様でした!

みなさん 1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバル お疲れ様でした
本日は手伝いだけなのに何故か疲れてしまいぐっすり寝てしまいました

現在、画像並びに動画を整理中!

少し時間がかかりそうです

楽しかったですね!

| MTB | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ野営訓練

昨晩も地震がありましたね。

そんなこんなでプチ野営訓練

日本の七輪て優れものです

まぁ、これを持って逃げる訳にはいかないんですけど・・・

相棒は猫ちゃんです

2011100802.jpg

上手に炊けましたよ

| 日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ

いよいよ明日(2011/10/09)は第1回ツール・ド・にし阿波 MTBエンデューロフェスティバルの開催です

磯やんは本日(10/08)ショップは昼からコース設定に行くそうです
なので、ショップは臨時休業となりますのでご注意下さい

また、タンタンさんのブログにて一部コースが紹介されております

当日は駐車場は十分に確保されているようなので心配は無用だそうです。

参加者の皆さん 十分に気をつけて、一日楽しみましょう。

| MTB | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延期されていたイベント

延期されていた、第22回 県民スポーツ・レクレーション祭スポーツ大会
マウンテンバイク(自転車競技)
の日程が決まったようです

10/23(日) 8:30受付
キャンセルは16日までにメールにて連絡して欲しいそうです

香川県自転車競技連盟

T隊長からの情報でした。

私はヘルニアでキャンセル・・・

| 自転車 | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の爪痕

台風の影響で地盤沈下が発生

倒れそうなビルが鳴門の駅前にあります

鉄骨で倒壊を抑えているものの これは・・・

2011100101.jpg

| 日記 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

