鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へぇ~

先日、娘宛に精密機械が到着しました。

高校の入学にあわせて電子辞書を注文していたのが届いたのかと思いきや

2012033101.jpg

なんだか封筒にはアニメ会社のロゴが

開封してみると

2012033102.jpg


任天堂3DS が入ってましたw

何かの懸賞で当たったようです

くじ運の悪い家にしては驚きの当選でした

電子辞書そっちのけ・・・

| 未分類 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10km歩いてきました

第29回やまなみウォークラリー

10キロコース(名東僧都~眉山)10kmを歩いてきました

早朝 7:00
磯やんに電話する

私:どないしょ~ん?
磯:おぅ、もう走っとるでぇ!

BG-PEOPLEからは磯やん夫婦、T隊長、B君が30kmコースに出ている予定だ

迷っていた私だが

私:ほな、10kmコースに10時くらいから参加すわ
  ぼちぼち追いついてきてなぁ

磯:ラジャァー!

今の体調からして無理しなければ10kmを歩くことは可能そうに感じる

おにぎりをリュックに詰め込んで眉山へ車を置き、スタート地点の僧都バス停までは奥さんに送ってもらう

出発地点(受付)

2012032501.jpg

出発後、磯やんとT隊長、B君に連絡するが繋がったのはB君のみ

B:今16km地点ですわ
(私は4km先行していることになる)

民家の間を抜け

2012032502.jpg

シングルトラックへ

2012032503.jpg

今日の課題はユックリ歩いて腰に負担をかけずにリハビリするってこと
もう使うことはないだろう、スキーのストックを引っ張り出して四足で歩く

2012032504.jpg

多くの人に追い越されながらもマイペース
この時は日が差しておりジャンパーを脱ぐ

ボチボチ散策しながら歩いていると舗装路に出た

これ幸いとオニギリを頬張りながらテロテロと地蔵峠のチェックポイントへ

チェックポイント直前で磯やん夫婦に追いつかれたw

2012032505.jpg

速いなぁ
休憩もそこそこに上り始める
(駆け上がって行く磯やんたち)
IMG_3580.jpg

2012032506.jpg


まぁ、のんびり行けばT隊長やB君が追いついて、追いついて来なかった・・

見覚えのある眉山縦走路を歩く


此処からはめっちゃ寒い、ジャンパーに持っていて良かった暖かグローブ

歩くスピードもノロノロなので体が暖まらないのだろう

2012032508.jpg

縦走路を抜けたところでT隊長に連絡する、まだ後方のようだ

残りゴールまでは舗装路だが、なんせ療養中 トロトロあるく

やっとゴール!
2012032509.jpg

記録は3時間27分

暖かいコーヒーをいただいて終了~

帰宅後、爆寝

鼻がグズグズなのは風邪か、花粉症か・・?

結構楽しみました

| 山歩き | 00:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第29回やまなみウォークラリー

第29回やまなみウォークラリー

日程 2012年3月25日(日) 雨天決行

 参加費(保険料込)30キロコース(鴨島~徳島眉山)  1000円
          10キロコース(名東僧都~眉山)  500円

体調次第・・ 明日の朝決めようっと

出るとしたら10Kmコース

http://www.geocities.jp/tokushima_waf/wr/29wr.html

| 山歩き | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートPCを分解する

熱暴走で度々動かなくなっていたノートパソコン
冷却用の台を使っていたが、遂に電源すら入らなくなってしまった。

バラしてみる ふ~ん、これならマザーボードの交換とかとか出来そう・・・

20120323.jpg

ヤフオクでもノートPCのマザーボードが販売されていたりするのだが 最近はノートPCの価格が劇的に下がっている

新品を購入するほうが安いと思います

| パソコン | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさしです!

最近、まったくブログを更新していませんね・・

自転車に乗れない → ブログを更新しない (悪循環です)

自転車に乗れない原因として 腰痛 → 足の痺れ

一時は歩行時に杖が必要なほどの状態でしたが、毎日、整骨院へ通った成果があらわれ

今では痺れも半減し少し希望が持てるようになってきました。


暖かい日にはポタポタしてみようかと思います。

ところで、本日は懸案だった長男の大学受験が終了(合格発表があり)したので一安心、ストレスも軽くなって腰痛も良くなるかも!!ってな具合です

本当に受験てしんどいですね あ~ぁ 終わって良かった~♪
(明日は、娘の高校受験ですがww)

| 日記 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

