鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑のあれ

先日、少しチームジャージの緑のマスコットキャラクターについて触れました。

ジャージを受け取る時に

私:磯やん、これいけるん!?

磯:いや~、大丈夫、大丈夫

私:ははぁ~ん、奴め 無許可やな・・

で、今回の記事

ま~し~さんからのコメントに加え、私からの再度の念押しで不動の山も動きましたww

使用許可を取ったそうです。


これではっきり言えます!

あれは、「いけるよ!スダチ君」です

世界初!? 自転車スダチ君ジャージ(非商用)を作ったのは磯やんて事になる?

う~ん、国体選手用とかには既に作られているのかも

まぁ、なにわともあれ 郷土愛を感じますな

201203101_.jpg

| 自転車 | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チームジャージ

少し前にBG-PEOPLEのチームジャージが出来上がってきました。

自転車に乗れないのにジャージもないのですが、まぁそれはそれとして

こんな感じです

201202901.jpg

201202902.jpg

モデルは長男です。

気になるのは、右肩の緑のス○チ君によく似たマスコット これってええん?

奴のことですから、使用許可とか全く考えてないのでしょうか

ほんとにス○チ君によく似てます

しかも、日の丸までついてるww

問題は、サイズなんですよねぇ・・・

| 自転車 | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴ~ぷるてぃ~む の成績

第29回シマノ鈴鹿ロードレース大会
チーム TT-Bに参戦していた我が ぴ~ぷるてぃ~む

やっと成績を確認することができました。

よくがんばりました!

| 自転車 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆笑

大学のサイクリング部に入って四国ラリーなるものに参加している長男
(2012/08/17~2012/08/28の予定)

今晩に電話がかかってきた。

奴:父さん、お金振り込んでほしいんやけど

私:ああええぞ 振り込んでおくわ

私:今どこにおるんよ?

奴:今は広島

私:広島?

奴:疲れ果てて、皆で輪行することにした

私:わはははは がんばれよ!

愛媛と思ってたら広島にいました。みんなヘロヘロなんでしょうね 目に浮かびます

ネットバンクを使ったのでPCでチョイチョイと操作すれば振込み完了

後はコンビニのATMで下すだけ、便利な世の中になったものです

| 自転車 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シマノ 鈴鹿 2012

Internal Server Error

昨日から”シマノ 鈴鹿 2012”のリザルトを見ようとしているのだが、上記ERRORで見えない

BG-PEOPLEチームの成績が知りたいのだけども・・・

なんでだー

| 自転車 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱暴走

先日、PCのリカバリ中に電話がかかってきました。

電:ノートPCなんだけど、最初は調子が良いんだけど段々動きが重くなるんだけど・・
  メーカーに出さないとだめかなぁ

  最初は、調子が良いのに段々遅くなる?
  (この現象は覚えがあるゾ)

私:恐らく熱暴走でしょう。ノート用のヒートシンクを買って下さい


相談してきた人も熱暴走と聞いて納得した様子

どうやら、動画を見ながらEXCELを立ち上げて色々やってるらしい

電:そういやぁ、PCの下に葉書やら書類やら敷き込んであるしクーラー効かせてないわ

なるほどー、熱暴走の要素アリアリです

特に低スペックのノートでやりすぎると熱暴走しますね(メーカーによりますけど

20120823.jpg


| パソコン | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカバリー完了

メインPCのリカバリーが完了しました

やはりHDDのMBR(マスターブートレコード)に異常が有ったようです。

ウィルスだと嫌なのでHDDをロー・レベル・フォーマット(4時間くらい)してリカバリーしました

新規の工場出荷状態からですが、WEBメールとigoogleのおかげで即復旧です

セキュリティは少し考えて付属のマカフィをしばらく使用することに

でも、igoogleって2013 年 11 月 1 日以降は使えなくなるんですよねぇ 代替探さないと・・

| パソコン | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカバリーの出来ないPC

リカバリーの出来ないPC その後

ローレベルフォーマットしようと思い、適当なソフトを探していたら DESTROYというソフトに行き当たった

http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se196626.html

ダウンロードしてみると、iso形式のCDイメージが同梱されている
後はイメージを焼いて起動CDを作ればOK! なんてお手軽なんだろうw

ありがたい、ありがたい

CDで起動した後はコマンドプロンプトで”DESTROY”と入力して 00 でオーバーライトするだけ

ただし! HDDの容量がでかいので時間はかかるだろうなぁ

現在、フォーマット中 リカバリー出来ればいいのだが

| パソコン | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうち!

先日、METのクロスロード(ヘルメット)2011年モデルをWiggleにて\3,614-で購入
大満足してたんですが・・・

さっきWiggleを覗いてみると2012年モデルが¥3,212-
http://www.wiggle.co.uk/ja/met-crossover-roadmtb-helmet-2012-1/

見るんじゃなかった~ 

| 自転車 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインPC不調

チャッチャチャー と再インストールして、ハイ終了の予定でしたが、いや~手強い

じっくりと腰を据えてやる必要がありそうです

ぬー

| パソコン | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダボ穴の有るフレーム

PCはどうにか起動したので、あまり必要がないと思いつつも昨日に作成した購入パーツリストやデータをコピー中

結構時間がかかりそうです

その間に荷物を開梱しました。

エッヘン!

2012081901.jpg


長男が留守なので嫁さんに

私:どうや! カッチョええやろ

嫁:なんでなん?


私:・・・

私:Kawasakiカラーのライムグリーンやん
(めっちゃカッコええやんか、解らんのかー!) 

ちっ、残りのパーツを購入しないとな

実は、長男の自転車を組みかえようと思ってます。
今のは身長に対してフレームが大きめなのと、リアキャリアをつけつためのダボ穴が欲しかったのです

恐らく泥除け用のダボ穴だと思いますが、リアキャリアをつけるのには持って来いです。

フレームは2011年モデルなのですが、2012年モデルからはダボ穴が無くなっています。

サイズ(S)、機能、カラー ともに気に入ったのですが「なんで緑なん?」ちょっとショック

ああ、アルミのフロントフォークはカーボンです

| 自転車 | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC起動せず・・

本日PCが起動しなくなりました
この記事はサブPCから投稿しているのけども

ええと

環境はWindows7 セキュリティソフトはJUSTの無料の奴
昨晩、電源を切る前に異常は起きていた
(あ~ぁ、こりゃあ駄目だな、と思ってましたw)

何故かといいますと、JUSTのセキュリティが800件チョイのファイルを隔離ファイルとして認識していましたので

まぁ、重要なファイルはパソコンには置いていないし、メールはWEBメールだからダメージは無いのですが、ちょっとめんどくさいなぁ
(今日は昨日の箱を開梱して遊ぶ予定だったのですが、PCの復旧を先にやらないと)

リカバリディスク作ってあったかなぁ

一日で800件越えのウィルスが入ってくるとは考えにくいのですけど

| パソコン | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気の迷い

先日、ポチッていた奴が届きました。

長い休みがあると妄想を抱いてしまいました

気の迷いってやつですかね

2012081802.jpg

あまりにも疲れてしまったので開封は明日にします

どーしよ
2012081801.jpg

| 自転車 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激疲れ・・

大学のサイクリング部に入った長男

なんでも、四国の大学が集まって行う四国ラリーなるものがあるらしく
本日、大学生4名と自転車5台を積んで愛媛大学まで行ってきました。

片道185kmほど めっちゃ疲れましたね。

腰を痛めて以来の最長距離運転です

目覚ましに低周波治療器を仕込んで行きましたが、これは結構使える!

お昼は今治の名物ですが焼豚玉子飯(画像なし)を食べてきました。
おう、美味いじゃん これ! 白楽天(衣山店)というお店でした

ぼっちゃん団子を土産に買って帰ってきましたよ

松山って路面電車が多くて違和感がありますね

| 日記 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

整骨院への通院開始から7ヶ月が過ぎました

腰痛を悪化させてから左足の痺れで動けないほどでしたが、現状はと言いますと
左足に負担を掛ける体勢(片足立ちや、重量物を持つ等)以外では軽微な痺れになってきました。

ですが、腰痛は増すばかり・・・(正確には足の痺れより腰痛が目立ち始めた?)
暫く前までは前屈にて拳が床につくくらいまで曲がっていましたが、今は全然駄目です

想像するに痺れが無くなって腰痛が出てきたというのは体の状態がロールバックしてきのでは?
良くなっている方向だと感じています。(前向きに!)

※先日、長男がサイクリング部のサイクリングにてリタイヤしてきました。
他にも輪行に切り替えた人も居たようです。

暑いので、みなさん気を付けて下さい

| 腰痛からの復帰 | 05:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

