鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Office2013への無償アップグレードキャンペーン

すっかり忘れていたのだが、メールをチェックしていて見つけた。

こんな記事

知らない人や、忘れている人がいるといけないので記事にしておきます

Office2013への無償アップグレードキャンペーンは、新Office2013の発売日前日の2月6日までに、マイクロソフトへの『登録』が必要になります。

ご購入日が対象ではありませんので、ご注意をお願い致します。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013offer/default.aspx

| パソコン | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山歩き 卯辰越え~藍染山(414m)~高尾山(261m)~平山登り口 後篇

■藍染山 ~



今回のルートでは卯辰越えからルートミスで尾根沿いに進んでしまったっため 通過するはずの鉄塔は不通過となってしまった
(後から判明したが”卯辰越え~高尾山”の周回ルートで通過する鉄塔の№は73~69 我々は72番、71番不通過

2013012802.jpg

先のグループが折り返した方向に我々も降りる

おっと、トレイルランの方が走りさって行った(ここを走りきるのか・・凄いな)

2013012805.jpg


■ミスコース

正常ルートなら通過するはずの71番鉄塔まで戻りルートを確認した(つもりが・・・

2013012803.jpg


ここで、最大ミスコース!!

ルートラボにて中ほどに”ベロ~ン”とミスコースの跡が描かれている
(四電の保線路ではなく別の登山道を下りだしてしまった)


急な傾斜をドンドン下る(膝が笑ってきた)

ん、ちょっと待てよ、と気が付いたのはB君

2013012804.jpg



B:あれ~、まだ高尾山に達してないですよね。このまま下ると降りちゃいますよ
私:ぇっ?(動揺を隠しながら)うわっ ほんまや・・・

B:西の稜線が高尾山とちゃいますかねぇ(見上げる稜線)
私:も、戻ろうか(ゲロゲロ)

疲労が一度に吹き出す
上は見ず黙々と上り返す

途中でサングラスを何処かに落っことしてしまった


■ベテラン?

71番鉄塔まで上り返してカリントウを食べながら休憩していると上(70番鉄塔方向)から男性が一人やってきた

2013012809.jpg


どうも、道に迷っているようだ GPSを持っているものウロウロしている

私たちが上り返して来たルートを下りそうなので声を掛ける


今日のB君 上から下までほぼ、モンベルで統一され山のベテランの様子、横でカリントウを頬張りながら休憩(へばっている)しているオッサンも良い味を出しているはず

2013012806.jpg


ちょっと話をして正解のルートをさも知っているかのように伝授する。
(今、迷って復帰したばっかりだから、そらぁ知ってるわなw)

ああ、良い事をすると気持ちがいい


■70番鉄塔 ~

さて、沢山迷ったので正解のルートも把握した(小腹も満たしたので)再出発

2013012810.jpg


ここからは、整備された尾根沿い&トラバースルートを多少アップダウンしながら快適に歩く
(ここまでMTBを持ち上げられればなぁ・・)

2013012808.jpg


しばらく進むと年配の女性の方と会釈ですれ違う

そして、後ろから女性4人のグループに追い抜かれる
(いやはや沢山の方が歩いてらっしゃる、しかも皆さん健脚)

我々はのんびり(疲労困憊、体力なし)と歩みをすすめていると、70番鉄塔で先ほどの女性グループが迷っている!

どれどれ、地図を見せ合いながらこの鉄塔はここだから69番鉄塔を目指すのが正解ですよとアドバイスw


まったく、あれだけ迷ったのだから我々はガッツリルートを把握しているのだ

左奥の一番高い山が大麻山  手前の稜線が万石山千石山(多分)
2013012813.jpg



■69番鉄塔 ~

なだらかに尾根を歩きながら高尾山を目指すのだが、なかなか到着しない

2013012811.jpg


その間にも何人かとすれ違う

2013012812.jpg


■あせびのわかれ

2013012815.jpg


四国電力の保線ルートと別れを告げ何度かのピークを過ぎると高尾山となる

2013012816.jpg

2013012819.jpg


先行した女性グループがお弁当を広げていた


高尾山以降のでは整備が行き届き、道の脇には桜の苗木が植樹されていた
将来的に桜が大きくなれば見事な登山道となるだろう

2013012817.jpg

2013012820.jpg

2013012821.jpg


やっと、ゴール到着

2013012822.jpg


■その他

歩いた距離は約10km 地図によると 本来なら6kmだが・・・
(4kmほど迷っていたようだ)

ちょっと遅めの昼食に藍住の”小槌うどん”さんへ

2013012823.jpg


かけ小 穴子天 とり天 也

2013012824.jpg


はぁ~、満足

結論、MTBは無理

| 自転車 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山歩き 卯辰越え~藍染山(414m)~高尾山(261m)~平山登り口 前篇

■2013/01/27(日) 

参加者 B君、maru430
天候  快晴



■待ち合わせ
(AM8:00 大麻のローソン)のため 早朝より出発

2013012702.jpg


ウォッシャーを使った途端、窓ガラスがバリバリになる、相当寒いよう

2013012701.jpg


車は二台体制、一台を平山登り口(ゴール予定地)に駐車

この駐車場に周回コースの地図が置いてあり御自由にお持ちくださいとの事(親切やなぁ)

高尾山周回


■卯辰越え ~

車を卯辰越えに停め出発する(山歩きの人用に駐車場が解放されている)

2013012703.jpg


少し北灘方面へ下り、取っ掛かりを探す。

これかぁ・・・

2013012704.jpg

この時点でMTBを担ぎ上げるのは難しいと悟った(苦笑い)

しばらくは急な上りが続きます。

2013012705.jpg


ゼィゼィ

2013012706.jpg


この苦しい上りも一年前(腰痛)を考えれば幸せに感じるので不思議


■千石山 万石山方面 と 高尾山方面の分岐

最初の分岐を鉄塔方面(高尾山)に向かう

2013012707.jpg

201301270.jpg

2013012709.jpg


その後、トラバースルートと四国電力の補修路に別れるのだが、鉄塔ルートを選択
鉄塔(№73だったと思う)へ到着

2013012710.jpg


途中に一ヶ所、分岐が有った(トラバースと尾根ルート)尾根ルートが正解と思い込みルートをミス(赤テープを追って行きました)

2013012711.jpg


ガレてくるし、ルートがぼんやりしてくる テープを探しながら進むがちょくちょく見失う

2013012712.jpg


くっそ~、トラバースルートなら快適なSTだったのだろう
(こんなところMTB担いでは絶対無理

尾根沿いを進み藍染山を目指す!(迷った進路のくせにカッコイイなw)

結果、無事山頂に到着しました。(休憩)

2013012713.jpg

2013012714.jpg


甘く見てたんですが(迷ったから)、水を2本用意して正解でした

休憩していると我々の向う高尾山方向から一組(男性2、女性1)上って来た
藍染山の山頂に来たようだが、まさか人が居ようとは思わなかったようであっちも、こっちもビックリ

大麻へ向かうとのことなので、我々が来た縦走ルートに向かうのと思っていたら来た道を帰って行った。

やはり、我々の来た道はルートでは無い様子でした

何というか、その後も迷走&迷走 低い山で良かったw


続く

| 山歩き | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良さそうな天気です

雪も降ってないです

空気も澄んで良さそう

2013012602.jpg

今から待ち合わせ場所へ


まったく話は別なんですが、最近購入した奥さんの軽自動車

運転席にヒーター(シートが温かくなる)が有るんですけど、あれって良い気持でお尻が温かくて眠くなります
快適すぎてやばいです

| 山歩き | 07:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイス、キャッチ!

今朝、庭にいる奥さんの悲鳴が聞こえてきました。

何事か!

庭に出てみると何ともありません


私:どしたん?

奥:はと・・・

私:はと?

奥:今、をくわえて来た 


どうも、我が家の猫ちゃんが鳩のハンティングに成功したようで家族に見せに来てくれたようです

奥さんの悲鳴で驚いた猫ちゃんは鳩を放してしまったようで私は見えませんでした


鳩とは大物を捕まえて来たなぁ 今度は見たいもの

こんな感じかも

2013011501.jpg

| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が降ってますね

朝起きて、外をみると雪が降ってます

明日はB君と卯辰越え辺りからSTを徒歩で散策に行く予定

うまくSTが発見できてMTBのルートが確認出来れば良いのですが

どうなる事やら う~、寒い

| 山歩き | 10:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新成人を祝う会(という名の・・)

私の勤め先では新成人を迎えた社員を祝う行事がある


会社からお祝い品と食事が提供される

食事は勿論、会社のお偉いさん達との会食になるのだが・・・


これに、ちょっとした事情で私も呼ばれた(新成人では無い、偉いさんでもないが)


今年の新成人1名(女性)を10人のおっさんが囲んで食事するという

一種のイジメ罰ゲームのようなもの


彼女にはかわいそうだが、新成人としての第一の試練と言う事だ


私は、笑いを噛み殺しながら彼女を観察する事に

-----------------

会社からの祝辞があり、その後に前触れ無しで彼女に挨拶が振られる


彼女: ・・・(そりゃぁ、いきなり言われてもなぁ)

言葉に詰まりながらも、なんとかクリア

祝いの品は定番の印鑑とシャチハタネームペンのようだ


ちょっと引いてるのかと思いきや、めちゃめちゃ楽しんでる


A :彼氏とは上手くいってるの?  (うぉ、いきなりのセクハラか!?)

彼女:はいっ! 上手くいってます  (ぉ、ハッキリ物を言う子やなぁ)

B :彼氏は何歳?          (いや、詳細は聞いたらアカンやろ)

彼女:25です            (答えた・・・)


その後も、ハラハラする会話が続きましたが、何とも明るい性格
(おじさんキラーやね)


明るい、ものおじしない 新成人さんでした。
よかった、よっかた


しかし! おっさんの食事スピード早すぎ

| 日記 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TV(ニュース)に映るw

今週になってからちょくちょく声を掛けられます

「見たで~」とか「出とったな」とか

まったく身に覚えのなかった事なんですが、夫婦でTVに映ってたらしいっす


徳島市水泳大会(あの赤ふんどしの飛び込み)を見ていた時、バカ笑いしてたんですけど

2013012002.jpg


新町橋の上は寒くて、寒くて、着ていたオレンジ色したダウンのフードを頭から被っていたのに

予備知識なしで私と奥さんと判るくらいにアップだったらしいです


四国放送はチェックしてたのですけどね~ 違う局だったようで

ああ残念、見たかったなぁ~ ww

| 日記 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたワイヤーカッター

頼んでいたワイヤーカッターが届きました

型番が変わったそうです

TL-CT12

2013012401.jpg


どこが違うかというと、青い部分が外れて千枚通しのようなものがついてます

2013012402.jpg

ちょっと得した気分です

| 自転車 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書 lenovo RAID&SSD その後

やっばりBIOSにてSATAの設定があるが変更すると別の不具合が出た

SSDとDVDのみつなぐ

う~ん、ネットで検索するとIntelのSSDはRAID環境でも単独で認識できるとの記事をみた

へぇ、単独で認識するんだ じゃぁ何故にシステムをインストールするとE:ドライブになるのか?

よく解りませんね


■そこで

1.バックアップメディアからではなく市販版のWindows7(そうそう、OSはWindows7なんです)を試にインストールしてみた

  結果:正常にC:ドライブとして認識されている 上手くいってるじゃん!


2.じゃぁ、今回作ったバックアップメディアではなく 開封直後に作ったメディアからバックアップしてみた
  結果:正常にC:ドライブとして認識されている

あれ? 想定道理に出来てしまった・・・

じゃぁ、何が悪かったのか? → 不明です。

開封後にバックアップを取ってからインストールしてあったソフトは色々あります。

DaemonToolとかMS_Offise2010とか、もう検証は出来ません


で、無事SSDにシステムがインストールできたのでRAIDのHDDを繋げてみました

結果:無事に認識できてます

■現在の状態

C:(SSD)システムドライブ
D:(HDD RAID0 500GB+500GB)1TB

にて正常に動いてます 単独とRAIDの混在ですね

まぁ、よしと言う事で 

| パソコン | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

峠の本

先日、紀伊国屋で峠関連の本を物色していました

目にとまったのは「阿波の峠歩き」(ふるさとの峠50選) 阿波の峠を歩く会 \1,500-

2013012101.jpg

平成13年初出版 実は「続」と「続々」が出ています
全部買おうかと思ったのですが、とりあえず一冊だけ買いました。

峠のエピソードが色々と掲載されてます

ゆっくり読みたいですね

想像では現地に赴いてますが、う~ん、MTBで抜けるのは可能かどうか

このシーズンに何箇所か行ければと思ってます。

| 自転車 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~寒い

展示会に付き合わされて歩いていると

ドンドコ♪ 太鼓の音が

引き寄せられてみると徳島市水泳大会

え~ 水温7度 気温8度です


そいや! (自衛隊の方々)

2013012002.jpg

はっ!

2013012005.jpg

とう!

2013012003.jpg

トクシーちゃんだそうです

2013012004.jpg

元気やなぁ

| 日記 | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年前

一年前の大変だった頃を思い出します

去年もメッチャ寒かった

一日目は終了しましたが、受験生頑張れ!

という事で、明日の日曜は子供と奥さんと徳島市内のある展示会へ(私は運転手)

1,2時間あるので眉山でもウロウロします

| 日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CRC到着しました

去年に買った商品がやっと来ました。

やっとなんですが、1/13催促メール 1/15発送メール 1/18到着

発送から到着までは4日です(発送さえ早ければ・・)

2013011901.jpg


DHLは安心できますね

で、届いたものは
2013011903.jpg

2013011904.jpg

2013011905.jpg

2013011902.jpg

2013011906.jpg

2013011907.jpg

やっとリムが届いたので次はMTBのホイール組みにチャレンジの予定です

| 自転車 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤーカッター

昨日、バーテープを買いにBG-PEOPLEへ


私:ところで磯やん、この前頼んだワイヤーカッターはまだ?

磯:ぇっ?

私:ぇって、この前電話で頼んだ奴よ

磯:あ~ぁ、あれな ごめん!


やっぱ、CRCもそうですけど催促はしたほうがいいみたいです

CRCの物はDHLの追跡では国内に入ってるんだけどなぁ

2013011701.jpg

| 自転車 | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フレーム交換終了 長男の自転車

バーテープを巻けば完成ってところで放置状態でした

奥さんの一言「えぇ~、なんで赤なん!」でバーテープも

こんな感じで完成

まぁ、バーテープ位はいつでも変えれるしね

2013011601.jpg

フレームサイズをSサイズに変更&リアキャリアのダボ穴付きに変更です

後は、キャリアですね

| 自転車 | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚書 lenovo RAID0&SSD

職場にlenovoのPCが持ち込まれた システムのHDDをSSDに置換したいとの事
(ちょくちょく持ち込みが有ります)

ふ~ん、SATAだから適当に繋げて何らかのFreeソフトでお引越しすれば完了かと思った
(誰にでも出来る気がするが・・・)

ソフトは"Easeus Partition Master Home Edition"というフリーソフトを用意


PCの蓋をあけるとHDDが2台ついている

1.SSDを繋げた
2.ソフトを起動して引っ越し元を選んだ
3.COPYをクリック
  (アナライザーがHDDを解析している)

4.引っ越し先が選べない・・

正確には解析で不具合が出る


原因を探っていると

持ち込まれたPCのHDDはRAIDで組まれていた

※RAID0 500GB+500GB の2台を1台の1,000GBのHDDとして扱っている

なるほど、Easeus Partition MasterがRAIDには対応していないのね


この場合のRAIDはサーバー機のようなデータ保護目的ではなく、処理の高速化を目的としたもの

でも、これってどちらか1台のHDDが壊れた場合にシステムが起動しなくなる

システムが起動しなくなる確率も2倍になるのではなかろうか(処理速度は上がるけど)



じゃぁお引越しの方法は?

■DVDにバックアップをとってSDDにリカバリーする

やってみたら、不具合が出た。 引っ越し完了後起動するとディストップ画面が出ない
ログイン画面となりパスワードを入力すると ディスクトップの準備中となる
しばらくした後に背景画面のみの青色となる


キーボードは生きているのでタスクマネージャを起動すると、ほとんどのサービスが起動されていない


ぬぬぬ、なんでじゃぁ~


Explorerを起動しようとしてパスを打ち込むと意外なERROR
どうやら、SSDがE:ドライブとして認識されているようだ
(接続はSSDとDVDのみなのだが)


そうか、ならばとRAIDシステムから起動しSSDのドライブ文字を削除し、再度SSDに対してリカバリーをかける

なぬ、上手くいかんなぁ・・・

SSDは初めて使うしなぁ

「待てよ、RAIDカードが無かったからMBのチップだような、という事は、BIOSにてRAID設定が有るんじゃないか?」

と自宅に戻ってから気がついた

仕事の合間にこっそりやってるんで明日にでも確かめてみようっと

しかし、出荷時からRAIDで組まれている格安PCが有るとはね

確かお勧めしたのはNTT-Xここは安いです

ん? じゃぁ SSDは何故に単独でも認識されてるんだろう 疑問

| パソコン | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chain Reaction Cycles ちょっと、ちょっと

昨年に”Chain Reaction Cycles”にオーダーしていたのだが、発送メールが来ない

年末、年始は忙しいのだろうと思っていたのだが、あまりにも遅い!!



1月13日に催促のメールを出しておいた
(もちろん日本語でww)


1月15日に返信が来た


ご注文9@@@@@@の発送が遅れております事、深くお詫び申し上げます。

このご注文処理の遅れは、お客様のご注文に問題があったためではなく、弊社側の想定外の遅れによって起こされた物でございます。 お客様のご注文は、イギリス時刻の15/01/2013にDHL Express Worldwideにより発送されております。お客様の追跡番号は5@@@@@@@@@となっております。

以下のサイトにて追跡いただけます。

http://www.dhl.co.jp/ja.html



これって、催促してすぐ発送したって事ですね

じゃぁ 忘れてたんでないの!!?

| 自転車 | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

顔に白髪

久しぶりに会った、実家のビーグル

顔中が白髪だらけに・・・

2013011401.jpg

| 日記 | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5かGARMINか?

昨日の夕方に携帯をiPhone5に機種変更しようとShopへ

何故かと言うとシングルトラックにて位置の把握にiphoneのGPSが非常に役立つ! ように見えるんです

それと、調べているうちに”DIY GPS ”http://diygps.net/ というアプリに行きついたので これって等高線も出てるし地図を予め自分で用意する(オフライン状態でも使える)ってのがGood!!

完璧じゃ~ん


ところが・・・

用事はほぼ携帯メール(SMS)かPCでメールにて済ましてしまいます。

通話に関して緊急の用以外ではほぼ鳴らずの携帯です

だから、携帯でWEBを閲覧する事もなく契約しているサービスも限定的なので 今月の電話代は \2,647- と驚異の金額ww

iphoneに変更すると\8,076-だそうです

差額にして\5,000-とすると年間¥60,000-


よくよく考えると、GARMINの結構なGPSが買えるんでないの?という疑問が

いあやぁ老眼だから、iPhoneでWEBするのが嫌だとかタッチスクリーンを使えないとか言う問題ではありません・・断じて

メールを打つならガラケーが便利ですよね!!


なので、見積もりだけもらって一旦帰宅しました。


問題なのは携帯代は私のお財布ではなく、GARMINを買うと私のお財布から支出されるって事なんです

| GPS ロガー | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやおや

本日は所用のため池田へ

その途中、サンクスに寄ろうとすると・・・

こんな感じ

2013011202.jpg

看板が外されています。

国道192号線寄りのサンクスはすべて閉店中 ローソン大混雑です
(どうやらセブンイレブンに模様替えするようです)

ですから、ツールド西阿波に参加する方も例のサンクスで待ち合わせ じゃなくて セブンイレブンで待ち合わせになりますね

お間違えなく


それとは関係なく、私が好きな池田町の”豚太郎の野菜ラーメン”昼食です

2013011201.jpg

徳島ラーメンではありませんが、香ばしくてとても美味しいです

一押し!

| 日記 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えー、これも赤

これも赤です

ハウジングシールド(ケーブルとフレームの干渉を和らげる)

思わずカゴに入れたものの清算してみると思いのほか高価であった

2013011101.jpg


ちッ、意地なって失敗した
(大体、赤いケーブルに赤いハウジングって意味あるのか!?)

| 自転車 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイヤーキャップ 赤

奥さんに えぇ~ と言われた赤い配色

ふんっ これも赤にしてやる

ワイヤーキャップ

2013011001.jpg

長男は微妙~な感じらしいが・・・

| 自転車 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KMC ミッシングリンク

ミッシングリンク

実は磯やんからは注意を受けているのだが・・

チェーンは外して洗いたい!

ので使ってしまう

2013010801.jpg


narも使っているようだ、チェーンはシマノ製を使っている

KMCのチェーンを購入するとミッシングリンクは最初から付いているらしい
(じゃぁKMGのチェーンが得なのかも)

KMC 10スピード用 2個入り

| 自転車 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアブレーキケーブル

リアブレーキケーブルがトップチューブ内を通る場合どうやって通すのか疑問だった

ネットで検索すると「やっちまったな」とか「大変でした」の書き込みが多かったのでビビっていた


ところが、フレームをよく観察すると出口側のパーツが外れることが解った


ふっ 簡単だぜ「息子よ、ここをこう外してだな・・」

冷や汗ものです

2013010701.jpg

とにかく、良かった良かった

フロントディレラー待ち

| 自転車 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージカラー

ロードレーサーのフレーム交換をしてサイクリング用にしてます

イメージ的に、グリーン基調の車体に赤のワンポイントと考えていたのだが・・

評判が悪い!

奥:「えぇ~、なんで赤なん?
私:「良い感じやろ」

奥:「・・・
私:「なんでやねん!!」

くっそ~、こうなったら絶対に赤を使ってやる!
(もう、誰がなんと言っても赤をいれちゃる)

ヒーローものでもリーダーはREDやろ

まずはケーブル類から

2013010901.jpg

| 自転車 | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONY HDR-AS15

最近、B君が購入したビデオカメラ

SONYのHDR-AS15
2013010501.jpg

これめっちゃ凄い!

重量50g なのでヘルメットに別売のベルト装着が可能
(アクションカムと言うらしい)

発売日:2012年10月12日
価格はオープン価格ながら 今のところ¥26,000-前後で購入できるらしい

再生機能は無いのだが、スマホとWiFiで連動してモニタリングできる
手振れ補正も付いているので動画が安定してます

サンプルは先日の眉山DH 画素は一番低い奴で撮影しました

[広告] VPS

B君、決断が早いね
(う~ん、FC2にアップすると更にジャミジャミになるなぁ)

| 物欲 | 17:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと放送された

いや~、やっと放送されましたよ

2012ライドイン鳴門

このイベントでは地元ケーブルTVが取材して放送されるので楽しみなんです

いるわ、いるわ 知り合いがww

おっ、映ってんじゃんってな具合です

1ヶ月半遅れですが、楽しめました

走ったことのない潮風コースの様子も良く分りよかったですね

2013010601.jpg



先ほどキャノンさんから連絡が有りました

骨折してたそうです

お大事に・・・

| 自転車 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ParkTool BB工具

頼んでおいた物が届きました

流石、amazon 仕事が早い!

ParkTool BBT-9 (BB取り外し工具)
KMG Y-9130 (ミッシングリンク)
GIZA シーツクランプ 径34.9mm ダボ穴付き

2013010402.jpg


2013010401.jpg

シートポストはT隊長がMTB用で余っているのを貰いました
(T隊長、ありがとう!)

2013010403.jpg


これで、FDのバンド系も34.9mmでOKな事が確認できました

よし! FDも準備しなくっちゃ

| 自転車 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眉山DH

2013/01/03

9:40 蔵元公園駐車場集合
(開いてなかった・・正月はお休みらしい)

面子は6人(2人は回収地点で待機、ピストンで上り返してを繰り返す)
T隊長、B君、AKI君、MIHO君、キャノンさん、maru430

急遽、眉山頂上駐車場に集合

私は少々前に到着し、頂上をウロウロする

結構、きれいな画像が撮れた(満足)
2013010304.jpg

その後、下り始める

2013010301.jpg


いや~、マイッタ! 初回はT隊長、AKI君、キャノンさん、maru430で下ったのだが先頭の二人はハッキリ言って阿呆です。

や~い、や~い 阿呆!

まぁ、ネジが飛んでいるというか

キャノンさんと二人で誉めたたえながら(いや、悪口を言いながら)マイペースで下ります

途中でキャノンさん転倒、足を負傷してしまいました・・・
(大丈夫でしたか?)

2013010302.jpg

14時過ぎ、所用のため離脱しました。

彼らは多い人は6本下ったとか

私にはレベル高すぎ! というかDHは無理! 痛感いたしました。

みなさん、お手柔らかに

| MTB | 21:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

