鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先週末

名古屋で働き詰めであった友人のMが長期の休暇で地元に戻ってくると連絡があった

M:おぅ 麻雀せんか?

T:ええぞ~(友人Tは地元に残っている)

私:ええな よし! 十倍返しだ!
(すぐ、調子乗る私)


午前中は香川うどんツアーを決行

1軒目 橋村製麺所
    10:00くらい   閉まってる・・・・

2軒目 須崎商店
    10:30くらい   迷う・・ 迷う・・
    有った! うまい!(3軒予定なので小ってのがツライところ)

2013093003.jpg


3軒目 やまうち
    10:56      この店もなかなか見つけにくい
冷やかけ(小)  まぁ、ボチボチだろうか

2013093002.jpg


ぐるっと戻って 橋村製麺所
    11:15      開いてた!
    冷やかけ(小)  辛子味噌? なんか勧められて入れた とても辛いが特徴が出ていて良かった

2013093001.jpg


大変おいしかったです 一番は須崎でしょうか


Mと食糧を買いこんでいると

M:アイスを食べたい
(と言い出したのでスーパーのアイスの棚前で、じゃぁ俺もと眺めていた)

M:「ええ歳したオッサンがアイスの棚の前で悩むな、きしょいんじゃぁ!!
(と怒られて適当なアイスを籠に入れられてしまった)


う~む、一理ある

適当に放り込まれたアイスは「モナ王」だった。まぁいいか



T宅へ、Tの奥さんは高校時代の同級生!

良く知った仲なので遠慮なく遊べる


馬鹿話炸裂


太ったな! 髪の毛減ったな! お前は変わらんな! 汚ねーぞ! おらおら! がちょーん!

更に馬鹿話炸裂!!!

いや~、愉快愉快

とてもリフレッシュ

楽しかった~♪

| 日記 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

のんびりとした秋の一日

う~ん

こんな一日もいいね!

2013092901.jpg

| FOOD | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャップ

たまたま 長男と夕食を食べに出た

横をJRの高速バスが通過する

燕のマークかぁ

燕 → ヤクルトスワローズ → プロ野球

との連想で、面白半分にプロ野球の球団名を聞いてみた

おお、12球団は知っているらしいが、セリーグとパリーグの区別はわからないそうだ

私:じゃぁ 自動車メーカーは?

長:東芝

私:・・・

なるほど~、最近の若者のプロ野球離れと自動車離れって凄いな

東芝ねぇ~(本気?)

| 日記 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺サイトに引っかかる!! (届け出)

週末に警察に行きました

まぁ、お金は戻ってこないでしょうね

キングコング 梶原にそっくりの警察官の方が対応して下さいました

| 日記 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詐欺サイトに引っかかる!!

少し前の事、奥さんがパン焼き器の釜が痛んできたので買い替えを検討していた。

調べてみると1斤焼用は沢山あるが、今のと同じ1.5斤用が欲しいらしい


迷った挙句、釜だけ購入できることが判明した。

これ→ 201309101.jpg


こんな物に保証も初期不良も関係ないだろうとネットで購入する事に

Amazonだと7,022円かぁ

とあるネットショップサイトが目についた 5,618円

ほ~、ちょっと安いね


奥さんが注文したので私にオンラインで振込みをして欲しいという

振り込み手続きをしていて少し気になった

振込先の氏名が「チヨウ タンセイ」となっている

ん? 一瞬だけ疑問に思ったのでショップ名で検索をかける

ん~、検索にレビューとか引っかかって来ない


(ここら辺が運命の分れ目)


通販は結構使っていたので、まぁ良いかと振り込む


音沙汰なし  (^^;

消費者センターに通報

当然、催促のメールは何度も送ってます
恐らく、連絡はないでしょう

消費者センターの方でも調べてくださって、記載されている住所には建物が存在しない事が判明してます。


さて、問題の詐欺サイトのURLはこちらです

http://www.titiegitan.com/

今後、通販を利用するにあたり何を注意しなければいけないのでしょう


ショップが信用できるか確認するためには

①電話番号が記載されているか

②住所から検索し、本当に建物や会社が存在しているか

③ショップの評判はどうか
(レビューが無いショップは敬遠する)

④これはどうかと思いますが・・・
(日本語表記に違和感を感じる場合は注意した方が良いと思います)


私個人の反省としては
一瞬怪しんでショップ名でレビューの検索は行ったもののヒットしなかった、この時点で懸念を深めるべきであったと考えます

さて、なぜ「チヨウ タンセイ」で不振に思ったのでしょう

それは、振込先がショップ名でもなく個人名としても変だと感じたからです

ここで、「チヨウ タンセイ」で検索するべきでした

そうすれば、詐欺サイトであり被害者が多数いる事が判明したのです

http://sagihigai-sokuho.com/1click/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BA%97/

この詐欺犯、いろいろと手を変え品を変えて色々なサイトを運営しています

サイトの作りこみはそれなりですから騙されてしまうのですが、あまりにもショップサイトを作り慣れています。

ひょっとすると、ネットショップサイトの作成が本職なのではなかろうかと思うくらいです
(そうでなければ、商品のデータや微妙な金額の情報を掴むの難しいでしょう)


少々の金額は惜しまず信頼できるサイトを使いましょう

通販前の検索でこの記事がヒットした方、「チヨウ タンセイ」なら詐欺です

購入するのは止めましょう



しかし、パン焼き釜のスペアで詐欺に引っかかるとはね

まぁ、あきれるというか、引っかかった自分達が間抜けと言いますか、奥さんと大笑いしてます

詐欺ならもっとメジャーな商品でやれつうの!

| 日記 | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツールド・にし阿波 イベント案内

2013のMTBエンデューロフェスティバルは開催されないようです

その代り、2014年2月16日にシクロクロスの大会が行われるようです


更に2013年11月3日に(三輪車1時間耐久レース、キックバイクレース、ジュニアシクロクロスレース)が行われる模様

う~ん、大局を睨んだジュニアの育成に力を入れてますね



■開 催 種 目

【3輪車1時間耐久レース】 (3人以上6人以下でチームを編成)

[フォーミュラークラス] 市販の三輪車や子供用自転車の改造車、リカンベントや自作車も可
[ノーマルクラス] 市販の三輪車を用い、車体の改造は不可

【親子キックバイクレース】

[ちびっ子レース] 児童の年齢に応じた距離で行う短距離スプリントレース
[親子リレー] ペア(児童と保護者)で行うたすきリレー
※小さなお子様でも楽しく参加出来ます。【キックバイク参考画像】→過去に行われた「キックバイクレース」の様子。

【にし阿波ジュニアシクロクロスレース】

オンロード、オフロードが混在するクロスカントリー風のコース(全長1,000m)を使って行う周回レース
※ところどころ障害物や急坂も設置され、自転車から降りて押す場所もあります。

http://tour-de-nishiawa.com/

| 自転車 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとする

金曜の夜にBG-PEOPLEへ

MTBシーズンに備え調整しに

とりあえずチェーンの交換をお願い&調整


夜釣りに誘われるが、腰痛のため断念する

日曜に再度釣りに行くらしい、ちょっと様子を見に行く

なんか、いい感じ

201309001.jpg


釣果は・・・

| 日記 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

月曜:朝に発症した腰痛(ぎっくりか)

火曜:ほぼ起き上がれず休暇

水曜:起き上がれるものの休暇

木曜:コルセットを巻いて出社(夕方、整骨院へ)

金曜、テーピング&コルセット体制(夕方、整骨院へ)


発症して、24h~48hくらいが痛みのピークだそうな

その後、一週間から十日位で良くなるらしい
(コルセットは早々に外すように指示される)

週末は寝て過ごそう

また、太るな・・・

| 腰痛からの復帰 | 07:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~

月曜の朝、起きると突然腰痛になってました。

今日は火曜日ですが、病欠中

明日へ出社できるのか・・・?

 
しばらく、おとなしくしてます

2013090301.jpg

| 腰痛からの復帰 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

