鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら、GWの暇つぶし

カメラの画像を整理していたらGWの暇つぶしが・・・
画像が残っていたのでレポートに仕上げてみました

池田町内~雲辺寺方面~野呂内~猪鼻峠方面~三好町葛篭(狸ノ休場方面)~美濃田~

2008/04/30
5:20頃 実家を出発
馬路地区より雲辺寺を目指し、写真を撮りながらっゆっくり上る
そういえばこのルート、ALPSLBで何方かアタックルートとして登録してたなぁ
(朝もやに包まれた日の出)

20080718_ASAHI.jpg


6:30頃
雲辺寺と野呂内の分岐点

20080718_SHIHYOU0.jpg

ここから野呂内方面に下ります 下りばっかりで楽チン!
途中、傘置き姫の命を祭るほこら?(云われは解かりません)や、観音寺に抜ける6号線などがあり、次回の課・題・と・・なる?
ちなみに、野呂内を流れる川(谷?)は鮎苦谷川という名前

7:30頃
猪鼻峠国道32号に合流
ここから、更に下り もう最高!
まだ時間が有り余っているので以前から気になっていた”狸ノ休場”を目指す事にする すっごく気になるでしょ!?
東三好町の役場横を通り県道4号線上る

8:03頃 錆さびの橋 ”2000年橋”横を通過 この橋わざと最初から錆びさせているようです(保護幕となり、錆びで錆びを制すらしい)

20080718_2000.jpg

8:30頃 東山小学校で右折ししばらく直進後、つづら方面へ(ここで右折しなければ丸亀方面に、次回の課・題・と・・なる?)

20080718_SIHYOU1.jpg

8:42頃 何と、石灯籠が! この辺は昔の街道だったんだなぁと感慨に浸る(夜道は怖かったろうなぁ)

20080718_ISHIDOUROU.jpg

8:51頃 名前の通り葛篭折をエッチラ、コッチラ途中、数件の民家ときれいな畑で感動!パチリ

20080718_HATAKE.jpg


9:01頃 五輪塔(二基の高さ60cm程の石灰岩、云われ不明)看板のあと、しばらくで舗装路終了・・・ あうちっ! た、たぬきの休場が・・・ 残念 引き返す事に

20080718_GORIN1.jpg
20080718_GORIN2.jpg

モンモンとしながら来た道を下る 「くっそ~」


 クールダウンするためそのまま、美濃田のつり橋を渡り帰宅
なんだか、課題ばっかり残ったなぁ  しかし、これってマウンテンバイクの方が良いんじゃない!?  物欲が・・・

| 自転車 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きれいな畑ですね。

のんびりと走ってみたいですね。

| ケン@SKBC | 2008/07/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

No title

KEN さん こんにちは
ええ、斜面を畑にするって難しいんですよね
(土が下へ転がってしまう)

真中に人が移ってますW

| | 2008/07/20 20:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/10-7d6edb2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

