鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルライト×予備電池?×ケチ臭い

最近は、夜間走行が多いのだけど
昨日、ライトの電池切れを起こしてしまった
電池を交換して走り出したのだが、私のライトはこんなに明るかったけ?
というほど、違った

切れる兆候として、点滅のタイミングが遅くなっていたように思う
今回、たまたま、電池が手に入る状況だったので良かった

■対策として
・充電式の電池を使い携帯と同じように充電する
・予備電池の携行
・ダブルライトにする
など

少々、電池が減っていても勿体無いから使ってしまう
私って、意外とケチ臭いな・・・
じゃぁ、充電式の電池にしてみるか

そうか!充電式の電池を前提にすれば、電池の寿命じゃなくてライトの明るさを基準に選べるな
よしよし、その作戦で行ってみよう

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハブダイナモ

ハブダイナモ行っちゃいましょう!メチャ明るいし、メチャ重いので良い練習にもなりますよ。

| ま~し~ | 2008/11/10 22:17 | URL |

どうも~

ま~し~さん、ローラー良い奴使ってるんですね
同じ奴を頼もうとしたら、60,000-位するじゃないですか!
無理!予算オーバー
即効、磯やんと同じ奴にしましたよ

ハブダイナモですか(考えた事なかったです)
いい御題をいただきました、調べてみます

| maru430 | 2008/11/11 12:24 | URL | ≫ EDIT

そんなに高くなかったですよ

ローラー台そんなに高くなかったですよ。
3万くらいだったと思いますが。。。

| | 2008/11/12 12:46 | URL |

え~

カタログを見てると大体60,000くらいで
ま~し~さん良い給料もらってるんだなぁと思ってました
(いや、きっと良い給料もらってるに違いない!)

FURUYAの磯やんお勧めの奴をオーダーしました
来るのが楽しみです
倉庫片づけしなきゃぁ!

| maru430 | 2008/11/12 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/101-175e5da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

