鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車通勤×水漏れ×USBメモリ

2008/11/15
電気屋さんの広告を見ているとUSBスティックメモリ2GB 750円
s-2008111501.jpg

(Transcend 2GB JetFlash V30 USBメモリ TS2GJFV30)
へー 安くなったもんだなぁ
思わず購入してしまいました

職業柄、データを持ち歩く事も多いのですが、自転車通勤しているとフロッピィは論外で小型のハードディスクは壊れやすいしUSBのスティックメモリがちょうどいいんです
ポケットに入れて運べますし、第一軽いですから重宝します

実は先日、バッグを背負って自転車通勤してました
たまたま、ボトルを一緒に入れていたのですが、そこから水漏れ・・・
USBのスティックメモリを振ってみると、水がボタボタ落ちてきます
しょうがないので、水を切って丸一日乾燥させました

翌日
「お!、大丈夫ジャン」 使えました~、良かった、良かった

ボトルのキャップは確実に!

関係ありませんが、収穫してきた野イチゴです
s-2008111502.jpg
どうやら、美味しいジャムになるようです
明日は、サイクルフェステイバル、しかし天気予報は無情にも・・・
どうする!?

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

野いちご

maruさん、書き込みが後ろになって、それも自転車じゃないコメントでごめんなさい。
野いちごって春だけしか摘みに行かないし、私も好きで野いちご、木苺を育てていますが、今頃収穫出来る品種があること、それも路地物があるなんて知りませんでした。
品種を勉強する機会になりました。ありがとうございます。

| あえ | 2008/11/20 22:31 | URL | ≫ EDIT

あえさん、おはようございます

多彩な趣味をお持ちですね
野イチゴは今がまさに旬なのかもしれません
ですが、トゲトゲが多く素手では傷だらけに・・・

私の姉2人は薄いゴムの手袋をしておりました
野イチゴ画像の掲載後も更に収穫、その時は三人で1.5kgほど
ジャムとなった野イチゴの画像の掲載も、そう遠くは無いでしょうw

| maru430 | 2008/11/21 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/106-50c4253a

TRACKBACK

自転車について調べてみた

関西にいっている友達がいつの間にか、関西弁になっていました。でもなんかちょっと...

| 自転車の情報あります!! | 2008/11/15 18:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

