鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛になって思うこと×タイヤのパッチ(TB-2)

2008/11/19
今まで何度か腰痛になってます
思い起こせば、必ず原因が有り予防方法があったはず・・

この夏前の腰痛は治るのに一ヶ月かかった
原因は簡単、無理な事のやり過ぎだ

疲労が溜まり、ある峠で違和感を感じた
「やばいなぁ」、と思いながらも帰宅するには峠を二つ越える必要があった

今回は、ローラーで踏む力のないギアを使っていたせい
「うっ!」と感じてすぐ止めた
前かがみの体勢は無理だが、日常生活に支障は無い
よかったぁ」、まだ 軽いほうだ
但し、冷えると痛む・・・

磯:「なぁ、柔軟しょうるか?」
私:「いや、やってない・・・」
磯:「自転車はな、腕でも体重を支えるから他の競技に比べ腰を痛める確立は低いんだぞ」
私:「そうやな」

そう、毎日柔軟体操をしていれば防げたかもしれない
これは、基本だな

ただ、冷静に考えてみると
通常のロングライドでは確かにハンドルで体重を分散している
しかし、レースやヒルクラでは下ハンを握って引きつけながら走る事も・・・
この場合は腰に負担が掛かり易いのだと思う(スタート練習とか)

こんな走りは普段しないもんねぇ

今までの私はロングライド専門、少しお山に興味が出てきたところである
色々と勉強させられるなぁ

画像が無いと寂しいので BG-PEOPLEの商品から
普通はチューブに貼るパッチですが、これはタイヤに貼るパッチ
という事は、予備タイヤ携行は不要になる?
s-2008111901.jpg

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/110-dc5aa943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

