鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケイデンス×CAT-EYE「CC-RD200」

2008/11/21
ケイデンスの計れるサイコンが来ました
s-CC-RD200_04.jpg

CAT-EYEの「CC-RD200」有線タイプの後輪で速度、ケイデンスを測定します
ローラーにはちょうど良いかんじです

早速取り付けにかかりましたが、有線タイプは意外とメンドクサイ
余ったコードの処理だとか、買い換える事が有るならば無線がいいなぁ
s-CC-RD200_01.jpg

さて、クランクに測定用の磁石を取り付ける段階になって慌てました

スピード測定用の磁石は有るのですが、ケイデンス用が見当たりません
10分ほど、机の下やら色々と捜索しましたが・・・
おいおい、マジかぁ~ ショック!!

しょうがないから、スピード測定用の磁石を取り付けます
「あ~ぁ、なんだかこの磁石大きいなぁ」
s-CC-RD200_11.jpg

「ん?」

あー!!!
そう、磁石同士でくっついてました
s-CC-RD200_12.jpg

ちくしょう、磯やんめ知っていながら笑ってやがったに違いない」

しかも、向こうでこっそりDURA-ACEのフリーハブをバラして清掃グリスアップをやってます
「ガ~ン」
そういう作業が見たいのに・・
急いで写真を撮りますが時既に遅し、もうトルクレンチでチェックしながら仕上げにかかってます
s-DURA05.jpg

私:「おい!」
磯:「なんだ~」 ニヤニヤ
私:「こいつ・・」

第2回徳島県チャレンジサイクルフェスティバルのリザルトが掲載されましたね
http://www.tokushima-cf.org/
にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

腰痛も良くなり良かったですね
ローラー台どうですか?これからの季節いいですよ。
明日はケイデンスも確認しながら走れますね、のんびり無理をしないように走りましょう。
9時に田園パーク近くのローソンでオークスさんnakaさんが来ますのでよろしくです。
私は御所で途中合流になります。
では明日。。。

| ban | 2008/11/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

banさん こんばんは

はい、明日はよろしくお願いします
では、明日に

| maru430 | 2008/11/22 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/112-ef796595

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

