鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車×メンテナンス×クリーニング

2008/11/23
先日のサイクルフェスティバルで感じた事を少々
それは、自転車に他する思い入れのようなもの

私は、自転車に乗るのは好きだ
メンテナンスもそこそこやっている(つもりだった・・・)

しかし、洗うときに車輪を外してはいない
スポークまで磨きこんでもいない
ましてやクランクなんかにワックスをかけたことがない

ところが、この人達は分解、組み立ては当たり前
自転車も、「ピッカ ピカ!
これは、性能にも差が出ているに違いない!

自転車と考えず精密機械と考えれば良いのだ
愛情を持つには名前を付けよう・・・

確か、コーヒーのCMでやってたな
ともこに、触るな!」 坂口憲二だっけか

(いや、それはやり過ぎかw)

健康、青汁飲料です ヤクルトみたい
s-青汁2


にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は

ロングお疲れ様でした^^
またロングを計画しますのでご一緒しましょうね
ではまた

| naka | 2008/11/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お疲れ様でした
いやー、nakaさん元気ですね
良い刺激を受けました
ありがとうございます

| maru430 | 2008/11/23 21:22 | URL | ≫ EDIT

No title

今日はお疲れ様でした
もう後半は脚が痙ってさんざんでした。
今度はポターっと行きましょう(笑)
メンテも楽しいですね
月に一回くらいワックス掛けてます。

| ban | 2008/11/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

後ろについて、足が攣っている事に気がつきませんでした

あの後が自宅まで距離がありましたよね
ご苦労様でした

お疲れ様です

| maru430 | 2008/11/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした。
挨拶できずにすみませんでした。
時間が合ったらまた一緒に走ってください。

| オークス | 2008/11/24 16:42 | URL |

オークスさんこんばんは

朝は、いきなり声を掛けたので驚いたことでしょう
楽しかったですね、またよろしくお願いします

| maru430 | 2008/11/24 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/114-153a82ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

