鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末120km×醤油うどん

2008/11/24
日曜日(11/23)に香川の大串自然公園まで行って来ました
ブログをみて声を掛けてくださった banさん、オークスさん、nakaさんの四人で走ります
皆さんに会うのはこれが初めてです
オークスさん、nakaさんとはローソンで待ち合わせし、banさんは途中の御所の郷で合流です

■AM8:10頃
集合場所のローソンに向けて自宅を出発します
途中、同一方向に進む青いウィンドブレーカーの方を発見
」 もしかしてオークスさん?
s-2008112402.jpg

声を掛けると、やはりオークスさんでした
あいさつをして共に集合場所を目指します

■AM8:55頃
集合場所に到着、nakaさんとsさん(sさんはチーム練習のウォーミングアップ中に立ち寄られたようです)と合流
いつもの広域農道を御所の郷を目指して走ります

御所の郷に到着後、ちょっと休憩 「チーム7%」の方としばし談笑
ここで、若い背の高い彼が話しかけてくれます
嬉しい事に、ブログを見てくれているとの事 「ありがとう!

「7%」の方と別れ、我々は「鵜の田尾トンネル」をめざし坂へ
トンネルを越えたところ
s-2008112403.jpg

峠道を下り、平地に出たところで向かい風!
更に目的地近くの海岸線に出ると一層強く感じます

大串自然公園近くの坂ではRUNの方に追い越されながらポチポチのぼりますw

■12:00過ぎ
はじめて来る場所ですが、青空が公園と海岸線を引き立てます
「へ~、きれいな場所やなぁ」
s-2008112405.jpg
s-2008112406.jpg
s-2008112407.jpg

カップルの方も次々にやってきますが
「ピチピチ、パンツ」のおっさん4人を見て驚いた事でしょう

水分補給後、昼食を取るべく「うどん屋」を探します。なぜ、うどん屋か?
ここは「うどんの国」なので誰も疑問に思いません
つーか「当然うどん!」って感じでしょう

醤油うどん(大-ぬくいの)600円を食します
s-2008112408.jpg

帰りは追い風! 自然と速度が上がります
途中、nakaさんから「梅干」の配給が有り、これが旨い!

大坂峠ふもとのローソンで休憩
高松方面(向かい風方向)に向かうローディの方と少々話した後、送り出します
風強いですよ、頑張ってください

その後、鳴門の海岸線(北灘)を南下し休息中の「7%」の方と合流します
最後の峠「中山峠」をみんなで上り、自宅が近くのオークスさんと私はおしまいです
足が攣って苦しむbanさん
s-2008112401.jpg


道中、腰痛が治ったと勘違いした場面もありましたが、帰ってみると、ちょい腰痛w
ボチボチとリハビリします

誘ってくださった、banさん、オークスさん、nakaさん
一緒に走って下さった「チーム7%」の皆さん
ありがとうございました

また、どこかで会えることを楽しみにしてます

最高気温17℃ 最低気温7℃
にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車レポート | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした

大串公園までロングお疲れさまでした
昨日はゆっくりと話できませんでしたが次の機会にはゆっくり話したいですね(噂の磯やんさんのことなど)

| キャノンデール | 2008/11/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

また走りましょう

昨日は楽しかったですね
私は今だに昨日の痙攣の痛みがあり階段が辛いです、
今日は雨で仕事が休めたので幸いです。

ブログの画像綺麗ですね、私の画像とは大違いです(笑)

また走りましょう、今度こそLSDで。

| ban | 2008/11/24 20:56 | URL | ≫ EDIT

キャノンデールさん、はじめまして

はじめまして
ちょっと疲れましたが、楽しかったです
皆さんも活発に活動されているようですね
寒さで腰痛にならぬよう、御注意くださいw

| maru430 | 2008/11/24 21:46 | URL | ≫ EDIT

お休みでラッキー?

お休みでラッキーでした?
私は仕事でしたw

十分、体を休めて明日に備えましょう

| maru430 | 2008/11/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/25 09:52 | |

大串まで~

お疲れさまでした!
うわー、鵜の田尾トンネル超えて、大串まで~、凄いな。
大串の芝生公園は犬の散歩で行くことがあるけど、さぬきワイナリーから芝生公園までの最後の坂は12%ぐらいあってハード、
峠を越えてきて、パワーを感じます!!
私も今度は自転車で行ってみたくなりました!
私も、トロトロ走ってる場合じゃありません、ちょっと気合入れて頑張ります!!(笑

| あえ | 2008/11/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

追伸

大串に行ったら、記事にトラバ張らせて下さいねっ!
もう、行く気、マンマンでーす!(笑

| あえ | 2008/11/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます2

芝生公園と言うんですか
一発で気に入りました(天気が良かったせいですかね)
そんなことなら、お勧めのうどん屋さんを聞いておけば良かったですね

不思議なご縁ですが
ホットするなら 「Tessen's Cafe」 http://tessen413.blog118.fc2.com/
元気を貰うなら 「真っ赤なシラスに乗ってGo、Go!」 http://breadcaff.exblog.jp/
でしょうか
コメントを沢山ありがとうございます

| maru430 | 2008/11/26 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/115-21bad5a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

