鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通勤×あいさつ×作戦成功!

2008/11/25
ここのところ、いつもの通勤ルートが工事中なので別ルートを選択してます
そのルートだと朝、2台のロードレーサーとすれ違うのですが
そのうちの一台の方はあいさつ(会釈ですが)を返してくれます、もう一人の方は急いでいるようで、素通りですw
で、意地悪な私は、一ヶ月ほどその人に「必ずあいさつする作戦」に出ています

そして昨日、いつものように通勤していると向こうの人が先に気がついたようで会釈をしてくれました
気持ち的に、軽~く、ガッツポーズ 「よし、やった!
ついに、作戦成功です

センチュリーでもマーシャルの人には「おはようございます」と声を掛けるようにしてますが
以前、KENさんのブログで「帰る前に大会関係者にあいさつ」という記事があり、我が身を振り返ってみると「はっ!帰るときにあいさつしてない」

まだまだ、ですな

通勤路風景
s-通勤路

以前に採った野イチゴがジャムに生まれ変わりました
s-2008112501.jpg
s-2008112502.jpg

パン焼き器で焼いているので、いびつなパン


にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

挨拶

作戦、成功!良かったですね。

ホームベーカリーでいびつなパン?
計量をきっちりやってないか、水分の温度が関係してると思います。
日本の粉だと、水分を5%程控えて、
あとはHBに「お願いねっ!」と声掛けておいたら上手に焼けると思いますよ。^^

| あえ | 2008/11/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

いびつなパンの正体は

おはようございます
もちもちとした食感が好きな私はパンの焼き上がり前に取り出します
最初は1分前、段々エスカレートして7分前が私の好みだと気がつきました
その状態でカットするためにパンが潰れてしまうのです
ですが、耳の部分までとっても美味しくいただいています
試してみる?

| maru430 | 2008/11/26 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/116-9353b057

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

