鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の120kmにて指摘された事

2008/11/26
「後ろから見てると、踵が下がり気味です」
フォームについて指摘を受けた

そうか、そうか 「何とかアンクル」になってるらしい
踏み込むのではなく、前へ出して回転させるように

そう、ケイデンスが低い私の課題は「クルクル」

実は、御所の郷へ向かう道中 私は驚いていた
10%程の坂道を登っているのだけれど、Sさん改めクワトロさんのケイデンスに目が点だった
トレーニングのため軽いギアで「クルクル」廻していたのか、それが普通なのか

私の回転は60回転くらい、それにたいしてクワトロさんは80回転以上回っていたと思う
「う~ん、どう解釈すべきか・・・」

小豆島では香川の「こるなごさん」と走れたおかげで、ペースが少し解かった気がした
また、この人のブログに掲載される日々の練習をみて私もローラーを買ったようなものだ

なるほど、なるほど、一人では気がつかない事が一杯だ
他の人と走るのは勉強になる

でもなぁ、自分自身は成長してるのだろうか?
目安として大坂峠のタイム計測でもやってみるか

よし! 磯やんを誘おうw
ひっひっひ

12%の坂で苦しむオークスさんと私(何処にいるかって?)
s-20081126011.jpg

ほ~ら、見えてきた(nakaさん感謝!)
s-20081126012.jpg

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

初めてコメントさせていただきます。自分は自転車を始めた頃にケイデンスは90ぐらいが良いと聞いたので始めの頃は意識していました。でも今は意識しなくても80~90ぐらいは回っています。でも人それぞれじゃないでしょうかね~。うちのチームの104さんはケイデンスは低いみたいだし(でも登りでは俺より早い)それと大坂峠アタック都合が会えば俺も参加したいです。(噂の磯やんさんにも会ってみたいし)

| クワトロ | 2008/11/26 20:28 | URL |

No title

今後とも、よろしくお願いいたします。

| いそ | 2008/11/26 20:50 | URL |

こんばんわ^^

登りのケイデンスは人それぞれですよねぇ
私は『心肺機能と相談しながら登ればOK』だと思います。

私も都合が合えばタイムアタック時にカメラマンとして参加しますよ( ・ノ◇・)コッチョリ

| naka | 2008/11/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

大坂峠

タイム計測、都合があえばお付き合いしますよ。

| ま~し~ | 2008/11/26 23:30 | URL |

あらら皆さん

あまり、深く考えていなくて自分の現在を試すために、軽く言ってしまったのですが・・・
計測といっても自己申告ですし、ふもとの陸橋から切り通しの標識までを走るだけのものです
詳細は http://6629.teacup.com/ookawara/bbs
もしくは管理代行をされている やまさんの http://www.tcn.ne.jp/~shinyama/raceookawarahillclimb.htm
を参考に

ただ、噂の「磯やん」には会えるかもw

| maru430 | 2008/11/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

私も

久しく行ってないので都合が合えばご一緒お願いします。

| とんじん | 2008/11/27 09:48 | URL |

とんじんさんも!

こんにちは
話がどんどん、進んでいきますw
さてどうなるでしょうね

日時が合えばいいのですが

| maru430 | 2008/11/27 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/117-c1ef3b5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

