鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラー×あ~ぁ×気をつけなければ・・

2008/12/01
先日、購入したローラー(MINOURA GYRO)
週末に、ゆっくり回していました

シューッ」あれ、 こんな音してたっけ?
降りてチェックしても解かりません
「???」
疑問を持ちながらも30分ほど回してました
降りてもう一度チェック

 「!!! ショック!!!

買ったばかりなのに・・・
実は、切り替え用のワイヤがタイに当たっていて表皮が削れる音だったのです
s-2008120102.jpg
s-2008120101.jpg

チェックした時は降りる際にハンドルを曲げたのでワイヤの角度が変わってしまい解からなかったのですね
今日にでもビニールテープ買ってきます

めっちゃ、ショックです 「トホホホホ・・

自転車に限らず疑問は、やり過ごさず追求しないと
みなさんもご注意を

12/07大坂峠参加予定者
http://maru430.blog50.fc2.com/blog-entry-118.html
(晴時々曇り、降水確率(30%)、最低気温 2 (±3)、最高気温11 (±3))

・ま~し~さん
・クワトロさん
・とんじんさん
・キャノンディールさん
・オークスさん
・nakaさん(計測しましょう!)
・チーム7%さん
・リョウjrさん
・oz君
・磯やん(?)
・maru430
※速い人の走りって、勉強になる?

2008/11-月間走行距離 523km(少な!!) + ローラー3h

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ。

やっちゃいましたか・・・
異音って原因が分からないとどうにも不安になりますね。どっかのネジが緩んでるんちゃうか??とか。

ところで、12/7大坂峠ですが、私の練習仲間(師匠)のリョウjrも参加いたします。みんなで楽しく登りましょう。

| とんじん | 2008/12/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

No title

やっちゃいましたね、私もうっかりミスをよくやります。

| ban | 2008/12/01 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

『使えるのなら良し』という方向で行きましょう(笑)

今回のTTは峠の勾配を覚えてないので、やはりカメラ班でお願いします。

第一走者出走15分前に走り出せば…多分写真撮れるかも(笑)

| naka | 2008/12/01 19:39 | URL |

とんじんさん、こんばんは

はい、ご覧の通りです
金属が見えてしまってます
すっかり、意気消沈です

リョウJrさん参加ですね

| maru430 | 2008/12/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

banさん ショックです

もう、やってしまったので
良い教訓とします

| maru430 | 2008/12/01 22:26 | URL | ≫ EDIT

事後報告でごめんなさい

来週、大坂峠のイベント?なんだか楽しそうですねっ!
大串自然公園に行った記事から、maru430さんのブログに飛ぶよう勝手にリンクを張らせて頂きました。
事後報告でごめんなさい。

1つお願いがあるのですが、
徳島でいいなという自転車屋さんがあれば教えて頂きたいんです。
高松にもあるのですが、どーも敷居が高くて
(チームを持っているので、ロードの人がたむろして非常に入りづらい!)
なかなか行きずらくて、この時点で、自転車を趣味にするには大きなハードルになっています。
もし差し支えなければでいいので、よろしくお願いします。

| あえ | 2008/12/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

nakaさん勾配は

当日までに心境の変化がある事を祈ってますw

| maru430 | 2008/12/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

あえさん、こんばんは

トラックバック予告頂いてましたし、お役に立てれば光栄です

自転車屋さんの件ですが、確かに「ピチパン軍団」は恐ろしいですよね
まったく、素人が入ってトンチンカンな事を言うと睨まれそうです!

しかし、チームがあるくらいのお店ですと、メンテナンスの腕は確かだと言えます
お店までの距離も重要な要素となることは間違いないです

あえて(お! 親父ギャグじゃん)言いますと徳島で女性にお勧め出来る店としては藍住のサイクルサイエンスさん(http://www.cyclescience.jp/index.html)で、皆の意見が一致すると思います
ここであれば、間違いないです 駐車場も有りますので車でも大丈夫です

近くのお店が一番良いのですが・・・どうでしょう

ブログ見ている人にも聞いてみましょう!
皆さん、女性が自転車の購入で悩んでいます
香川の良い店、お勧めの店を紹介してあげて下さい!!

もし、お店に行くようであれば連絡しておきますので書き込みください
磯やん、すまん!

| maru430 | 2008/12/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

あえさん、はじめまして

香川で唯一、僕が知ってる店はサイクルスコジマという店です
ここは高松にあって、僕がキャノンデールを買った店です
確かにロードの人間がたむろしていることもありますけど、女性にも入りやすい明るい店だと思います
http://www.cycleskojima.com/
駐車場は隣にコイン式駐車場があります

| キャノンデール | 2008/12/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

maro430さん、こんばんは。暖かいメッセージ(親父ギャグも)嬉しいっ!!
あ・え・て書いて下さったお店、今週は行けませんが、
また時間を見つけて出かけてみようと思います。ありがとうございます。
えーとね、ピチパン軍団のサングラス、走ってる時はかっこよく見えるんやけどね、
お店に行くと「じろー」と珍しげに見られる事が多くて、なんか睨まれてるようで怖いですよ~!
まぁ、「怖い~!」なんて可愛いことを言うような年でも無いんやけどね。^^;
どうもありがとうございます。

キャンデールさん、はじめまして。
お店の紹介、ありがとうございます!
ここのお店は試乗も出来ると聞いています。今度行ってみますね。
本当にありがとうございます!

| あえ | 2008/12/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

実は私もピチパン軍団です

キャノンデールさん お店の紹介ありがとうございました

あえさん
志賀高原ヒルクライムを目指してがんばって下さい
いつか、大坂峠であえ(ぉ! また)ると良いですね

ちなみに、あえさんのブログは
 ↓
http://breadcaff.exblog.jp/
ブログ村の(女性サイクリスト部門)爆進中!
応援の「ポチ」っとしてあげて下さい

| maru430 | 2008/12/03 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/122-d18bf4ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

