鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月間走行距離×ローラー

2008/12/05
最近、ローラーに乗り始めて感じている事
「うー、キツイ」
なぜに、これほど実走に比べ厳しいのだろう
今は7段切り替えの一番軽い奴で負荷をかけずに
ケイデンス80~100で回してます

なのに30分が厳しい→汗だくになる→腰痛→ああ臭い→もう嫌! 
特に25分を越えた辺りから苦しいです

それから考えると、実走って程々に手を抜いているんですね
やはり、最初から最後までトレーニングモードって事は無く
季節や景色を楽しんで、ある区間だけチョコットやってはまた回復しながらって事でしょうか

そのうち、身体が馴染んでくるのでしょうか・・
今は「キッィ!」ですね

ん~、じゃぁ 「月間走行距離って?」という事になったんですが
磯:「長距離用-練習の目安」
磯:「どれだけ集中してやるか、また短距離と長距離両方の練習しないと」

色んな方のブログを読むと さらっとローラー1h(48-16T)とか書いてあります
私:「うそー、本気ですか?」
私:「どんだけ、へたれやねん」
磯:「その内、回るようになるから・・」

なぐさめられると、余計に悲しくなる
ちょっと難しい年頃

48-16Tはギア比3だから52-17Tでギア比3.06とほぼ同一に
よし、リア 17Tで頑張ろう!

探し出したストップウォッチと子供が小さいときに自転車のハンドルに巻きつけようと買っていた
ストップウォッチ付き時計 こりゃぁ良いものが出てきたw
s-2008120502.jpg
s-2008120501.jpg

予想気温が・・・
当日において、ドタキャン、ドタ参はOKなので
(連絡の必要はありません)
皆さん無理せず、楽しめないなぁと感じたら次の機会を

12/07(日)大坂峠-TT  (ドタキャン、ドタ参 OK!)
■時間:AM10:00~(1分間隔スタート) 9:50頃に抽選します
■場所:大坂峠あせび側鉄橋下
(晴時々曇り、降水確率(10%)、最低気温 -1 (±2)最高気温9 (±2)

※私個人も楽しむため、計測は個人による自己申告とさせていただきます
 車両はスタート付近(あせび温泉駐車場)に待機
 そこで荷物の預かり、空気入れ、工具を用意、スタート順の抽選も行います

参加予定者
・ま~し~さん
・クワトロさん
・とんじんさん
・キャノンディールさん
・オークスさん
・nakaさん(計測しましょう!)
・チーム7%さん
・リョウさん
・リョウjrさん
・や まさん(ドタ参)
・104さん
・きっちょむさん
・とさやんさん
・WTさん
・かばさん
・oz君
・磯やん(ドタ参)
・maru430

※速い人の走りって、勉強になる?

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローラー台

私はローラー台は大嫌いです。(汗)精神的にもちません。
単に精神力が足りないだけですけど・・・。
30分~40分(アップ・クールダウンいれて)が限界です。
やっぱり自転車は風邪を切って走るのとか頂上まで頑張るぞみたいな目標があったほうが好きですね~。
ブートキャンプみたいなトレーニングDVDがあれば良いのにと思います。

| リョウjr | 2008/12/05 23:15 | URL |

私の記録は・・・

私のローラーでの記録は1Hです。でも30分を過ぎた頃からは苦痛です。リョウjrさんと同じく風を切って走るから楽しいのだと思います。

| ま~し~ | 2008/12/05 23:21 | URL |

いや~、ほっとしました

お二方とも実走の方がお好きなようで、なんだか安心しました
その方が楽しいですもんね

| maru430 | 2008/12/05 23:31 | URL | ≫ EDIT

池田は・・

今日起きると、池田は雪景色でした
今もチラホラ・・・

| maru430 | 2008/12/06 09:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/126-502896b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

