鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手が・×1分遅刻

2008/12/09
通勤中に「バキッ!」 「シュッ、シュッ~
またやってしまいました

「ほら」見事なまでに釘が貫通しています
しかもその釘がブレーキシューを擦ってしまいました
s-2008120901.jpg
最初は空気が抜けてなかったので、「チューブは無事か!」
そんな訳はありません
写真なんか撮らずに、さっさと修理すれば良いのに、つい・・・

タイヤを外してチューブ交換です
しかし、手がかじかんで上手くできません
やばい、遅刻するかも
同僚のNG君が通りかかります
「おおい!パンクで遅刻するかもって連絡しといて~!」

ひょっとして、間に合う!?
空気を4気圧くらい入れたところで走り出します
あ”~」 信号に引っかかり これでアウト決定
タイムカードは1分の遅刻です
1分て・・・

冬場は五分、余裕を持って家を出ましょう
こんな時に限って、CO2のボンベ持ってないんですよね
大坂峠TT仕様に外してました

ん!? 小豆島でも持ってないときに必要だったりしたぞ・・・

会社にもちゃんとしたポンプを置いとこうかな

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

懐かしい台詞

『デカケルトキハワスレズニ(⌒^⌒)b』ですね(笑)

日曜からホイールが欲しくてたまりませんよねぇ(笑)
まだ発売してませんけど『WH-RS80-C24-CL』が
気になります

| naka | 2008/12/09 19:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こういう事があるのでロングの時は予備タイヤも必要かな?と思いますね。
近くならお迎えに来て貰えますが県外とかだったら・・・考えたくないです(笑)

| ban | 2008/12/09 20:32 | URL | ≫ EDIT

うわー!

こんな釘が刺さってるの、初めて見ました!
もしかしたら、タイヤも交換ですか~?

偶然にも、私は昨日通勤途中でパンク。
空気がさほど抜けてなかったし、2km程度しか走ってなく、
10分で交換する自信がなかったので、
引き返しして車にしたけど、朝から嫌な汗をかきました。

| あえ | 2008/12/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

パンクは嫌ですね

俺は通勤はMTBですが今までに2回ほどパンクしました。1回目は家を出てすぐだったので引き返しました。2回目は帰りだったのでゆっくりパンク修理出来ました。今の時期だと帰りは真っ暗なのでパンク修理も大変かも…。そういえば今年のサイクルモードに行った時にチューブの中に入れておくだけで釘が刺さってもパンクしないと言う液体があったのですが通勤用の自転車には良いかもしれませんね。

| クワトロ | 2008/12/09 22:02 | URL |

見事!

見事に刺さってますね。私はこれほど見事なパンクは経験ないですね。

| ま~し~ | 2008/12/09 22:38 | URL |

ビーチサンダル

釘って落ちてるもんなんですね~。落ちてるの、見たことないんですが、
足の裏に刺さったら恐いですね‥‥。

maru430さんの写真を見ながら、時たま自分のことのようにショック‥‥
と思うことがありますね。この写真もそう。ローラー?のワイヤがタイに
当たって表皮が削れた写真も買ったばかりということで大ショックでした。

思い出すんですよね‥‥。子どもの頃、買ってもらったばかりのビーチ
サンダルを履いて、家の周辺を歩いてたんです。腰には浮き袋もつけて。
アハハハ。うれしかったんでしょうね。でも、歩いているうちに犬のう◎こ
を踏んでしまいまして、ビーチサンダルはビーチにデビューすることなく
ゴミ箱へ。忘れられない出来事です。

| 鉄線 | 2008/12/09 22:44 | URL |

nakaさん

ほんとに、不思議なんですが
こんなときに限って!
間が悪いというか、なんというか

ホイール買うときはコッソリ教えてくださいな

| maru430 | 2008/12/09 23:06 | URL | ≫ EDIT

banさん

ロングの場合、タイヤ一本は必要ですね
磯やんは「チューブ2本とパッチも持っとけ」と言います
どうやって持っていくかが問題ですね

| maru430 | 2008/12/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

あえさん、こんばんは

ええ、一瞬今日は「休んでしまおうか」と
しかも、汗をかきながら飛び込んで1分OUT!!!
「がっくり」です

| maru430 | 2008/12/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

クワトロさん、こんばんは

実は、通勤も週末も、あの自転車なんです
通勤用にラフに使える奴が欲しいんですけどねぇ
「えっ、あれをラフに使って、走る時用にもっと良い奴買えって?」
それは、無理!

| maru430 | 2008/12/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

ま~し~さん、こんばんは

見た瞬間、笑っちゃいました
これは、画像として残さなければ!!
今年は釘で二度ほどパンクしてます
刺さった釘は記念にとってありますw

| maru430 | 2008/12/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

鉄線さん、こんばんは

注意力散漫と言うことでしょうか
実は、我が息子はその血を濃く受け継いでいるようで
小学校の夏祭りで花火大会があったのですが
何を思ったのか、終わった花火をサンダルで踏んで消そうとしたようです
まだ、消えたばかりの花火は高温で見事に貫通!
足の裏に刺さってしまい・・
ひぃ~」、もうこれ以上は話せません!

| maru430 | 2008/12/09 23:24 | URL | ≫ EDIT

いえいえ

注意力散漫だなんて‥‥そんなことはないと思いますが。e-278
息子さんの花火の話。ほんと「ひぃ~」って感じで鳥肌が立ちましたよ~。
今朝は寒さも少しマシですね。気をつけて走ってくださいね!

| 鉄線 | 2008/12/10 07:17 | URL |

すごいパンクですね。

これすごいです。
私も何回かパンクしてますが、一番笑ったのはホチキスの針がささってたのでした。
ところで私は6歳くらいの時資材置き場で遊んでいて3㎝くらいのクギを踏み抜いたことがあります。靴が真っ赤に染まりました・・・。

| とんじん | 2008/12/11 20:24 | URL | ≫ EDIT

ああ、もう

お尻が、もぞもぞします
足の裏って大切なんですよね

なにやら、想像してしまいましたよ

| maru430 | 2008/12/11 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/130-48f0739f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

