鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学用自転車

2008/12/11
下の娘に通学用の自転車を購入する予定なので
ブリジストンの2009年モデルのカタログを見せてみた

特別に気に入ったのが無いようだ
じゃぁ、私が決めよう
メンテナンスするのは私なのだからw

・やっぱり、クイックリリースが楽だ!
・泥除けとチェーンカバーは必須だ!
・スカートで跨げない事には始まらない

磯やんが、内装ギアのアルベルトを分解していたので見学
「うは、私には無理!」

条件的に絞ってみると「メリダのクロスバイク」になってくる
10-V
s-croad-10v.jpg

必要なパーツも付いているし なんといっても「ハブダイナモ」 だ
前かごと、荷台だけ後付けすればOK
これなら、ハーフセンチュリーくらい出れるんじゃないの!?

後は、娘が気に入るかどうか・・・

イヒヒヒw


にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かっこいい!

うわっ~、かっこいい自転車ですね。こんな自転車で通学できる
なんていいですね!ミニサイクルで通ってた誰かさんとは大違い。
う~ん、時代を感じるなぁ‥‥。
ところで、ミニサイクルって死語ですかね?!

| 鉄線 | 2008/12/11 22:56 | URL |

ミニサイクル

ミニサイクル!
死後では無いと思いますよ
今、うちの会社ではミニサイクルで通勤している人が一杯です
う~ん、最近では小径車って言うんでしょうか

おしゃれな感じです

| maru430 | 2008/12/11 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/132-bec8965a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

