鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学用自転車 × クイックリリース

2008/12/12
昨日、子供の通学用自転車の候補としてメリダのクロスバイクを選んだ後にWEBで検索していると
「ん?」
ママチャリで700×28Cをつけているのがある
ミヤタ製クルーズ(CRUISE)
2008121201.jpg

これって、車体はママチャリだけどクイックリリース?
リア7段変速グリップシフト、重量15.4kg
ハーフセンチュリーは無理そうだが
娘の通学自転車としてはOKじゃないか!
しかも、メリダに比べるとスポーティさは無いがその分女性らしい雰囲気がある

磯やんにメールで聞いてみた
まだ返事が来ない・・

どっちだ?
もし、クイックリリースなら注文しちゃえ

磯:「地区によっては外装式の変速器や、片止めのスタンドを禁止している学校があるよ」

「えっ?」

まったく初耳
長男はGIANTのCS3200で通っている
同じ学校だからOKなのだろう!
いや、OKに違いない!
okだとおもいます・・

なんだか、理不尽な校則に思えてしょうがない
まぁ、娘の意見を聞いてみよう
聞くだけね

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうそういう季節ですね

私達の頃の通学自転車はフロント2灯のライトでリアはフラッシャーウインカーが付いて変速レバーはトップチューブにあって車のオートマレバーのような格好してました、メーカーはセキネサイクルだったかな。
友達の自転車なんかラジオが付いてましたね、
校則が厳しく変速機は禁止、ハンドルはサドルより低いとダメなので週末になるとシフトワイヤーをセットしてセミハンドルを低めにし乗ってました。なつかしいな~

| ban | 2008/12/12 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

最初の自転車は姉のお古でした
緑色の自転車ですが
ある日、欄干の無い橋の上から川へ転落
台風の影響で増水していた川で自転車は流されてしまいましたが私は何とか生還
九死に一生でした
そんなこんなで、その後自転車は買ってもらえませんでした
苦い思い出です・・

| maru430 | 2008/12/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

校則

小学校卒業前(もう40年近く前ですが)、みんなフラッシャー付きの5段変速自転車を買ってもらっていました。セキネ、VXなんかそのもっともたるものでしたね。
そんな自転車が手に入らなかったので、今の自分があるのかもしれません。
校則、やっかいですね。本当に自転車を知っていたら、何がいいかは自明なのに。

| や ま | 2008/12/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

や まさん、こんばんは

ええ、校則って厄介ですね
一度決まってしまうと、ほとんど見直されることが無い様に思います
最近では、下手をするとモンスターペアレント呼ばわりされかねません
規則は、規則として守るしかないですね
幸い、子供の通う中学は通学自転車に対して、決まりは無いようです

| maru430 | 2008/12/14 21:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/133-88e67e5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

