鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイヤ × ビリビリ

2008/12/15
久しぶりに長男の通学用自転車を見てみると
リアタイヤの側面がビリビリ・・
(この画像じゃぁ判りにくいですね、しかも汚い)
s-20081215.jpg

そういえば、パンクした自転車にそのまま乗って帰ってきた事がある
ああ、チューブは交換したもののタイヤはそのまま使っていた
(これは、私の不注意)

「タイヤを交換しなければ」と考えて気がついた
「ぉ!」
もしかして、ESCAPEのホイールが使えるのか?

CS3200は35Cが付いているが、ESCAPEのホイールで28Cくらいにすれば結構変わってくるかも
今は23Cが付いているが、それはちょっと細すぎるかもしれない

ああ、そうか!
余り部品はCS3200に移植すれば良いじゃないか

リアディレイラーとシフターも使えるかもしれない
ふむふむ、他には何が使えるんだろ

やっぱり、メンテナンスや清掃は私の仕事なのか・・・?

にほんブログ村 自転<br /><br />車ブログ ロードバイクへ
   ↑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクに参加してみました
クリックして頂ければ幸いです

| 自転車 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャノンディールさん

キャノンディールさん 業務連絡です
以前紹介くださった「サイクルスコジマ」

「あえ」さんが行ってきたそうです
こちらのブログをご覧ください
http://breadcaff.exblog.jp/10033473/

| maru430 | 2008/12/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

No title

余ったパーツは何時か必要な時が来るものですよ。
私は余ったパーツをネットで流して何度後悔したことか(笑)
また同じ物を買う羽目になります。

| ban | 2008/12/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

No title

maru430さん
連絡ありがとうございます
早速お邪魔してコメント残してきました^^

| キャノンデール | 2008/12/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

banさん こんばんは

まったく、その通りですね
必要なときに、物が無い

気がついたら、使えないパソコンのパーツがダンボールに3箱程・・

| maru430 | 2008/12/15 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

キャノンディールさん
良いお店の紹介ありがとうございました
気に入ってくださったようで良かったです

| maru430 | 2008/12/15 22:50 | URL |

ありがとうございます

maru430さん、こんばんは。
うわー、業務連絡をして下さってたんですね。
いやー、アドレスまで・・・。恐縮します。
私の乗り方はmaruさんが日々努力してるのに比べたら甘いっ!と思っているところがあり
ロード乗りの人とは対等に話せない、恥ずかしいのもあり乗せられなくいます。
(だからトラバも張れなかった)
なのに、いつもいつも・・・ほんまに、いつもありがとうございます。

さて、今夜は突然のキャノンデールさんの訪問に、汗が(緊張!)出るわ、
一人PCの前でにやけるわ、今夜は、眠れそうにありません~(笑)
キャノンデールさん、わざわざ足を運んで下さった上にコメントまで有難うございました。
maru430さん、ありがとうございました。

立派なロード乗りになった暁には、大坂峠で一緒に走られて頂きたいです。^^

| あえ | 2008/12/15 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとうございます

こんばんは
気楽に行けるお店が見つかってよかったですね
ロードを買うと、また走行距離が伸びるかも!
乗りたいから乗る、肩の力を抜いて気軽に考えてみては?
大坂峠で会えると良いですね
「ぇっ? ○○じゃないですよ! あー怖い」

| maru430 | 2008/12/16 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/136-0603317d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

