鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学用自転車×メンテ3×気がついたw

2009/01/09
さすがに「ボーッ」としている我が息子も気がついたようだ
実は、サドルも交換してあった
Selle Italia s-2009010901.jpg

(これで気がつかなけりゃ××だ!)

走りがスムーズになった事も気がついたようだ
しかし、リアが歯トビするらしい
(スプロケットも減っている!?)

さらに、磯やんが気を利かせてXTのシューを頼んでくれているのでブレーキも良くなるだろう
その前に、歯トビを見てもらわんといかんね

で、久々にロード以外の自転車に乗ったんですが
うそー、こんなに重たかったけ?
改めて驚き!

昔、息子にこれで80km程走らせた
酷いことをしたと今更ながら反省・・・(ちょこっとね)

久々にお店に行ったので色々チェックしていたら面白いもの見つけた
LEDダイナモフラッシュライト FJK-D001
s-2009010904.jpg

3灯LEDライトなのでけれど手回しのダイナモで蓄電する
1分回せば80分ほど使用できるようだ
s-2009010902.jpg

蛍ライトとして点滅させるのならばOKだろう

夜間ライトとしてはハブダイナモを考慮中なのだけど
これは習い事をしている娘のカバンに放り込んでおくか、車において置くとよさそうだ

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/157-40566a3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

