鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ! 1,000km 週末の追い込み②

07/27 (日)
5:00 実家(池田)を出発
昨日がんばったので、今日は軽く高知方面に

不測の事態は突然やってきた・・・

「あら!?」 サイクルコンピュータが動いてない

オイオイ! この大事な時に

20分格闘の後、送信機との距離を数cm近づけると作動する事に気がつく

でも、どうやって固定する?
時間がないぞ!

結局、サイクルコンピュータを手で持って走る事に・・・

考える

なぜだ?

考える

そうか、受信機側は表示が鮮明だ 送信機側のバッテリィが弱っているに違いない

じゃぁどうする? コンビニだ! この先のサンクスまで行ってバッテリィを交換しよう!

速度も上がらず、時間も無駄にした、おまけに数kmはロストしているに違いない

ヤッホーゥ! サンクス到着~

さて、と

電池、電池~♪

「あら!?」 本日2度目・・ 

このサイズのボタン電池が売ってない・・・

考える

どうしよう?

考える

もう、片手運転はいやだ! 気持ちよくない

そうだ、セロテープだ!

で、セロテープを購入して送信機近くに無理やり固定

20080727


私は本来、速度、距離には執着が無い 走行中にチェック出来なくてもOKだ!

気を取り直し、高知方面に向け GO!

「あら!?」 気がつけば、本来サイクルコンピュータが在る位置を見ている

え~、気がつかないうちに、こんなにチェックしていたんだ

サイクルコンピュータが無いと面白みが半減してしまった・・・ そうか、そうなんだ

その代わりイロイロ考えた

①高知方面は山間部を抜けるため日の出が遅い これは走りやすい
②横道が少ないので殆ど信号で止まらなくて良い
③車が少ない!! 観光には時間が早いのでまだ、交通量が少ないのだ
④ビミョーなアップ&ダウンが有り刺激になってる
⑤最後に、やっぱ景色が良い(緑がきれいだ)

本日走行75km 残り71km

| 自転車 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/16-47930fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

