鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローラーを回していて

2009/01/13
ローラーを回していて気になるのはタイヤの減り方
凄い減って、タイヤが平らになっていく
覚悟はしていたのだけど、こりゃぁ たまらん
ローラー専用のホイール&タイヤが欲しくなった

どうせ買うなら、良いホイールを買って標準で付いていたホイールをローラー用に・・・
じゃぁ 何が良いホイールなのかと言うと
「良く解からないね」

磯:「リムは消耗品やぞ」
私:「なに~!! なんでリムが消耗品なんじゃぁ~」
磯:「歪むし、第一マグネシュウムホイールなんかは水に弱くて雨の日なんかに乗っていると磨り減るぞ」
私:「ガ~ン 知らなかった・・・」

歪むのは理解できる
でも、それは衝撃を与えた時とか、長年使っていてとか、その場合はしょうがないよな
でも、水に弱くて磨り減るってのは・・・ ちょっとショックだな

でも、消耗品なら自分で組替えるとか出来たらなぁ

ハブダイナモのついたフロントホイールも欲しいし
磯やんに相談してみるか
2009011301.jpg

本日の朝日、レンコン畑は氷ってます

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私はタイヤ交換した古タイヤを捨てずにローラー用に使ってます。
道路は走れなくてもローラー台なら充分使えますよ。
パンクしても自宅なので(笑)

| ban | 2009/01/13 19:25 | URL | ≫ EDIT

初めまして

訪問そしてコメントありがとうございました。
私もローラー台を手に入れたばかりですが、
そんなにタイヤ減るものなのでしょうか?
私もタイヤが減って困るくらい乗らなきゃ^^;。

ローラー用のホイールじゃなくノーマルよりはマシなホイール買って
ノーマルをローラー用にしたいなと思ってます。

| シャカリコ | 2009/01/13 21:13 | URL |

Re: No title

なるほど、古タイヤの利用ですか
となると、やっぱりホイールは必需品ですね!

必需品ならしょうがないかw
しょうがないなら、買わないと!

| maru430 | 2009/01/13 22:21 | URL |

Re: 初めまして

シャカリコさん こんばんは
コメントありがとうございます

そうなんですよ、私もちょっとマシなホイールにしたいと考えてます
ボチボチ、お小遣いの範囲でw

| maru430 | 2009/01/13 22:25 | URL |

| |д・) ソォーッ…

『ローラー用に安いリアホイール買えば?』って
σ(TεT;)の奥さんなら言います(笑)

| naka | 2009/01/14 17:16 | URL | ≫ EDIT

Re: | |д・) ソォーッ…

> 『ローラー用に安いリアホイール買えば?』って
> σ(TεT;)の奥さんなら言います(笑)

www
じゃぁ、普通のホイールって事にしましょう!

| maru430 | 2009/01/14 17:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/160-9e83e49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

