鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通学用自転車

2009/01/14
春から中学生になる娘用に通学用自転車を頼んだ
当然、メンテナンスしやすい車種を選ぶ

リアタイヤの交換やパンク修理などを考慮し、外装式変速機Vブレーキである事を条件とした

スカートで乗る事が前提なので通常のクロスバイクのようにフレームが高い位置に有る物は却下されママチャリタイプとなる

残念なことに、ブリジストンでは該当するような車種は無いようだ

そこで、ミヤタのカタログを見ていると外装式変速機+Vブレーキの設定車種が多くある
中でも、娘と相談し「SJクロス26」という車種に決定!
カラーは白だそうだ
sjcross26_white.jpg

ハブダイナモも標準で自動点灯「へー、豪勢だね」
前籠は標準なのでリアキャリアをつけて通学用に
(クイックリリース付なら完璧なのにw)

磯やんよろしく!
(ここに書いておけば磯やんも忘れる事はないだろう! ミッシングリンク&スプロケットもね)

う~ん、センチュリーは無理だな・・

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一年先輩ですね

うちの方は外装は駄目だって聞きましたが、
そこまでチェックしてないでしょう。
今乗ってるのはMTBルックは22インチで
既に小さいけど来年まで待ちです。
本人も別に気にしてないし。

| シャカリコ | 2009/01/15 10:41 | URL |

Re: 一年先輩ですね

そうなんですよ
外装禁止って校則が結構多いらしいです
うちの学校は大丈夫みたいです

外装のほうがメンテナンス性が良いですよね
外装はスポーツ車っぽいので危険という事でしょうか
残念です

車種を限定するよりもマナーを・・・
それも難しいですが

| maru430 | 2009/01/15 18:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/161-10f97686

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

