鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国府ST-MTB

2009/01/25
昨日、天候不良の予報でbanさんと話して延期にしてしまた国府STツアー
朝起きると、快晴!

大坂峠TTの二の舞にしてはイカ~ンと考え、banさん、磯やんに電話する
参加者 磯やん、banさん、maru430の三人です

予定より遅れたが阿波史跡公園に到着!
s-2009012501.jpg
今回、磯やんに貸してもらうMTB(高価そうだ!)
s-2009012502.jpg
こちらは磯やんが乗るMTB
s-2009012503.jpg
阿波史跡公園を観客?に見送られながら出発(声援をいただきましたw)
初MTBですが、まったく二人について行けません
最初から、押しがはいります
小さい社を越えると劇坂登場です(ゲ~!
s-2009012506.jpg
坂の角度と表現するのは難しいですが、この写真並行に撮ってます
前輪と後輪の位置で坂の角度を想像して下さい
あれあれあれ、倒木がって木を切ってワザと道を塞いでいるんじゃないの!?
この道行き止まりのサイン」?をまったく無視する磯やん
s-2009012505.jpg
はぁはぁはぁ やっと一つ目の鉄塔に到着
s-2009012504.jpg
もう、○○××しそうです 後悔200%・・・
下から見た鉄塔
s-2009012507.jpg
この先、この鉄塔に沿ってアップ、ダウンを繰り返しながら進みます
マジ!!
s-2009012508.jpg
何個目かの鉄塔から見た町並み
s-2009012509.jpg
谷側に向いて道が傾斜しているため、前輪が吸い込まれそうです
バテ、バテになりながら鉄塔を越えていきます
「ぉ!ちょっと変わった色の鉄塔」
s-2009012510.jpg
ハイカーとすれ違います みんな笑ってます
がんばれよ~ ガハハハハ
なぜ笑う!!! そりゃぁ笑うでしょうよ
此処が道である証です
s-2009012511.jpg
「なぬ、ここを上れとな? 磯やん」
s-2009012512.jpg
はぁ~、修行は厳しい! しばしの休息
s-2009012513.jpg
体がへばって写真を撮れなくなる前に記念撮影です
磯やん、maru430、banさん です
s-2009012514.jpg
がは、下り中のbanさん 竹やぶじゃん!!
s-2009012515.jpg
遭難者の跡・・・
s-2009012516.jpg
やっと、コンクリートの道に出ました
大休止!!
s-2009012517.jpg
舗装路に出たのですが、踏んでも、踏んでも進みません!
MTBってつらい!!
やっと、帰ってきましたよ~
史跡公園らしくパチ!
s-2009012518.jpg

MTB熱が一発で冷めてしまいました・・・
そういえば、右手の突き指は?
痛さを忘れる程必死でした

天の声は・・・

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 20:44 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした、お世話になりました。
いい修行、いやトレーニングになりました(笑)
>MTB熱が・・・
もっと別の楽なコース、楽しみ方があるはずです
諦めずに。。。(笑)

| ban | 2009/01/25 21:00 | URL |

(・0・。) ほほーっ

ええ修行してますねぇ~♪( ´艸`)ムププ
MTBはペダリングスキルがUPするらしいので
懲りずにがんばってくださいねぇ(。-∀-)ニヒ♪

| naka | 2009/01/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした

> 今日はお疲れ様でした、お世話になりました。
> いい修行、いやトレーニングになりました(笑)
> >MTB熱が・・・
> もっと別の楽なコース、楽しみ方があるはずです
> 諦めずに。。。(笑)

なんだか、林道を散策したい
そんな感じですw

| maru430 | 2009/01/25 21:22 | URL |

Re: (・0・。) ほほーっ

> ええ修行してますねぇ~♪( ´艸`)ムププ
> MTBはペダリングスキルがUPするらしいので
> 懲りずにがんばってくださいねぇ(。-∀-)ニヒ♪

クワトロさんのペダリングの秘密を垣間見たような・・・
ゲロゲロでした
(この気持ちをnakaさんと分かち合いたい・・)

| maru430 | 2009/01/25 21:24 | URL |

荒行のようですね

爽快な下りはなかったのでしょうか?
ちょっと、こんな感じの道ならスピード出して
下るわけにもいかなそうですね(どこへ吹っ飛ぶやら)。

| シャカリコ | 2009/01/25 22:17 | URL |

どうでした?

楽しかったでしょ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

想像の大分違っていたようで。。。でも慣れれば楽しくなってきますよ。。。

maruさんが借りたMTBは特に重いはずですよ。

| ま~し~ | 2009/01/25 22:33 | URL |

Re: 荒行のようですね

爽快な下り・・・
まるで、スキーで急コブを縫って来る感じです
下りで道が細く、ヘアピンを曲がれないので磯やんに聞くと
「ブレーキをかけて、リアを滑らせるんだよ」
テクニカルなコースでした

| maru430 | 2009/01/25 22:34 | URL |

Re: どうでした?

> 楽しかったでしょ?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
>
> 想像の大分違っていたようで。。。でも慣れれば楽しくなってきますよ。。。
>
> maruさんが借りたMTBは特に重いはずですよ。
もう、ゲロゲロでした
想像では、林道みたいなところを、お弁当を持って楽しくサイクリングするはずでした
あそこは、比叡山の僧侶等が修行で走りこみをする荒場にちがいありません!

| maru430 | 2009/01/25 23:05 | URL |

No title

MTB楽しそうですね。俺のMTBはスリックタイヤですが今度はブロックタイヤにして山道にチャレンジしてみようかな。

| クワトロ | 2009/01/25 23:06 | URL |

Re: No title

> MTB楽しそうですね。俺のMTBはスリックタイヤですが今度はブロックタイヤにして山道にチャレンジしてみようかな。
こんにちは
クワトロさんのケイデンスの高さはMTBで育てたんですね
もう、超軽いギアを沢山回さないと上れませんw
しかも、落ち葉で滑ってしまって・・・
史跡公園からのスタートした坂が一番強烈に感じました
後では、いい思い出に・・・

| maru430 | 2009/01/25 23:14 | URL |

No title

普通に登っても(歩いても)大変そうな山道ですね。
お疲れさまでした。本日、筋肉痛なのでは????(^-^)
私は「童学寺越」という写真に反応してしまいました。
童学寺は石井町にある別格霊場の二番なんですが、
maruさん!この間、一番の大山寺へ行って、今回、二番の
近くまで行って、今度は三番ですか?(^-^)何か、別格に縁が
ありますね。(^-^)

| 鉄線 | 2009/01/26 07:14 | URL |

ヘアピンは

普通にリヤ滑らすとカウンターステア当てた状態で止まりますが
インに体重を残しながら滑らすとハンドルを真っ直ぐにしたままなので
直ぐに加速に移れますし、より小さく曲がれますよ。
この辺の感覚は繰り返し練習しかないですが。

| シャカリコ | 2009/01/26 08:31 | URL |

Re: No title

鉄線さん、こんにちは
そうなんですか、別格の二番札所なんですね(まったく無知で)

「童学寺越」の看板があった場所は私たちが進んできた道と別の道が交差する場所で
その道も厳しい傾斜の道で、普通人は通らない切り通しの道でした

途中、道に穴ぼこが一杯!
何かと思えばイノシシさんが掘り起こした穴らしいです
ああ、疲れました

| maru430 | 2009/01/26 08:46 | URL |

Re: ヘアピンは

シャカリコさん、こんにちは
もう、どうやってクリアして行くかで頭が一杯でした
倒木の下をくぐり、谷を押し
今度は色々とテクニックも習得したいですね

| maru430 | 2009/01/26 10:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/26 13:21 | |

(´・ω・`)ヤダ

MTBでゲロゲロ気分は分ち合いたくないです(きっぱり)ギャハハハ(≧▽≦)
でもロードなら…(。-∀-)ニヒ♪

| naka | 2009/01/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

Re: (´・ω・`)ヤダ

> MTBでゲロゲロ気分は分ち合いたくないです(きっぱり)ギャハハハ(≧▽≦)
> でもロードなら…(。-∀-)ニヒ♪

ぇっ!? ロードならゲロゲロでも・・?
じゃぁ ゲロゲロツアーで!

| maru430 | 2009/01/26 20:15 | URL |

No title

MTBで道なき道をゴリゴリ走るのもおもしろそうですね
冬はロードよりMTBで山がいいのかな?

| キャノンデール | 2009/01/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> MTBで道なき道をゴリゴリ走るのもおもしろそうですね
> 冬はロードよりMTBで山がいいのかな?

と、私も(banさんも?)考えてました
面白いと思います、道を選べば・・・

でも、大坂峠で遊ぶ方が楽しい(楽)ですよ~
ゲロゲロ

| maru430 | 2009/01/26 21:21 | URL |

\(了・ω・解)/

ではゲロゲロになりそうなのを企画してみましょう(笑)

| naka | 2009/01/26 23:13 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~~でした

自分も2年ぶりとあって、帰宅後14時間寝てました。
疲れたけど楽しかったぁ(お二人にはごめんなさい!)
また機会があれば行きましょう
きっとハマッてしまいますよ

| ISO | 2009/01/27 04:39 | URL |

Re: \(了・ω・解)/

> ではゲロゲロになりそうなのを企画してみましょう(笑)
ぇー、「ゲロゲロツアー」企画ですか!
nakaさんバイタリティあるなぁ

| maru430 | 2009/01/27 07:47 | URL |

Re: お疲れさま~~でした

磯やん、お疲れ様でした
MTB貸してくれてありがとうございました

駐車場で見せてくれたMTBの静止、バック、ジャンプなども楽しかったです
MTBの販売促進のためにもっと優しいコースを開拓しましょうw

| maru430 | 2009/01/27 07:51 | URL |

No title

すごいコースですね。一人で行くと遭難しそうですね。
楽しそうですが、私は遠慮します・・・・
縄跳びで筋肉痛になる私には無理です。

| オークス | 2009/01/27 08:14 | URL |

Re: No title

そうなんです(遭難です)典型的な親父ギャグですが(う~寒)
コースを知っていたなら、私も遠慮したかもしれません

| maru430 | 2009/01/27 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/172-9c489992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

