鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改良、通学自転車

2009/01/26
長男は通学自転車の整備をしない
調子が悪くてもそのまま乗っている

タイヤは先日交換したのですが、後から「ギアがオカシイ
訊いてみると歯トビしているよう

チェーンは磯やんのところに在庫が有りすぐ交換
しかし、スプロケットは取り寄せになりました

磯やんが「XTのブレーキで出物があるよ」と言ってくれたので
通学自転車(GIANT-CS3400)は良く効くブレーキとロード用スプロケットを装着、ランドーナ用タイヤで速度と安全性が増した事でしょう
2009012601.jpg2009012602.jpg


しかし! 
そんな事はまったく気が付かつかない長男
まぁ、そんなものなのでしょうね

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ウチの息子も同じです(笑)
タイヤの空気が少なくても気にせず乗ってますね
奥さんが見かねて空気入れてます。
困ったものです(笑)

| ban | 2009/01/26 19:09 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

> ウチの息子も同じです(笑)
> タイヤの空気が少なくても気にせず乗ってますね
> 奥さんが見かねて空気入れてます。
> 困ったものです(笑)

今度、車を洗車させます!

| maru430 | 2009/01/26 20:11 | URL |

うちもです

子供も嫁さんも乗りっぱなしなんで私がチェックしてないと
空気が抜けてグニャグニャ。
走るの重いだろうに。
私の頃はよく自転車で走りまわってましたが、
今は親と一緒でないとマズイようで。
特に娘も居るとほったらかしって訳にもいかず・・・。

| シャカリコ | 2009/01/26 21:32 | URL |

Re: うちもです

娘の友達が遊びに来ていると、ついつい空気圧のチェックをしてしまいます
「ぬ!圧が低いな」
シュコッ、シュコッ
大きなお世話ですが

| maru430 | 2009/01/26 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/173-f4eb48b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

