鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天の声・・

2009/01/27
先日からラフに使えるMTBが欲しいと思っていたら
天の声が、こっちのMTBをお安くしておきますよ~と
(友人からの声かけですw)

「ぬ!」
中古の割には綺麗で格安、泥除けも付いている
(※BBにガタ有り)
s-2009012701.jpg

フルサスのMTBに初めて乗りましたが、どうもフワフワしている感じ
「ま、よしとして」GET!

早速、磯やんにチェックしてもらうと、クランクを外してBBのワンを締めてくれた
一発でガタは解消
さすが、プロ!」ですね

磯やんから以下の点を診断してもらう
・チェーンの洗浄
・各ネジの増し締め
・注油

磯:「これは本格的オフロードは無理やで」
私:「あい、雨天通勤用です」

持って帰ったら嫁さんが欲しそうにしている
なぬっ!

盗られそう、盗られるかも、間違いなく盗られるだろう・・

今、我が家は自転車ブーム

常に徘徊している先をリンクに掲載いたしました
申し訳ありませんが、皆さんから承諾は得ておりませんので
「載せないで!」という方は連絡下さい

これで、PCが変わっても巡回できます

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次は・・・(。-∀-)ニヒ♪

ロード・MTB・・・・次はミニベロいきますか?
それともリカンベントいきますか?(。-∀-)ニヒ♪

| naka | 2009/01/27 19:39 | URL | ≫ EDIT

はまりましたか?

>磯:「これは本格的オフロードは無理やで」
本格的オフロードはこりごりですよね?(笑)
次は弁当持ってのんびり林道でも。。。
>盗られそう、盗られるかも、間違いなく盗られるだろう・・
撮られたら本格的MTBを・・・

| ban | 2009/01/27 20:14 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは、KAGです。
マウンテンバイク雨の日は絶対にいいですよね。

知り合いの業者さんでチャノンデールのマウンテンで
通勤されている方がいらっしゃいます。

とにかくロードと比べて雨の日滑らないとのこと。
バイク、頑張って死守してくださいね。

リンクして頂き感謝しております。 m(__)m

| KAG | 2009/01/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

Re: 次は・・・(。-∀-)ニヒ♪

ぇー!
もう買えませんよ
置く所が無いし・・・!!! 池田の実家に!

| maru430 | 2009/01/27 21:31 | URL |

Re: はまりましたか?

たぶん、嫁さんの自転車になると思いますが
時々貸してもらいます
(お金は私が出してるんですけど!)

天候が微妙なときに通勤用としてw

| maru430 | 2009/01/27 21:36 | URL |

Re: No title

フルサスって微妙なんですよね
やっぱり、回しているんじゃなくて踏み込んでいるから跳ねるんでしょうか?
くるくる回す練習に良いかもしれませんね

| maru430 | 2009/01/27 21:39 | URL |

No title

リヤはハードテイルがいいような気もしますが
通勤用なら快適でいいですね。
縦溝も神経質にならなくて済みますし。
雨降ったら顔に泥水が飛んでくるでしょうが。

| シャカリコ | 2009/01/27 23:37 | URL |

Re: No title

シャカリコさん、おはようございます
そうですね
私もハードティルが面白そうに感じます

そうか、この泥除けでは前への跳ね上げを被ってしまうんですね
それは嫌だなぁ
如何にかしないと

PCに関して田舎では選択の余地はないのですが
ショップに行ってきました
シリコンHDというかUSBのスティックメモリというか
最近では32GBの物があるんですね
金額は¥12,000-を超えていますが驚きでした

今使っているのは8GBですが(DVDイメージのサイズ)32GBは魅力です

| maru430 | 2009/01/28 08:23 | URL |

No title

32GBのUSBメモリですがA-DATA製のなら五千円台であります。
ただし普通の速度なので転送に時間がかかります。
特に書き込みは時間が掛かるので、GBクラスの転送だと終わるまで何か他にする事を考えておいた方がいいですね(^^;)。
バックアップなんかには向いてるかも。
高速タイプだとやっぱり一万は超えるでしょう。


| シャカリコ | 2009/01/28 18:50 | URL |

Re: No title

自転車通勤してるとデータの持ち運びにUSBのスティックが便利ですよね
高速なメモリが嬉しいですよね

| maru430 | 2009/01/28 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/174-fbff66ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

