鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと、乗った気がした

2009/02/01
昨日、磯やんに「起きたらメールしてよ!」と連絡しといた
磯やんは昼ぐらいに起きるだろうから、その前に走っておくつもり
AM9:00くらいから中山峠を通り北灘を北上す
「うひゃぁ、風強いな!」
平地なのに時折20km/hを割り込む・・・
強風注意報がでていた
2009020101.jpg
2009020102.jpg

やっとのことで引田のローソンに到着
ウィンドブレーカーを脱いで大坂峠を上り始める
2009020103.jpg
途中、何人かのローディーともすれ違いながら、昨年見た コウさんのくるくるペダリングをイメージして上る
2009020104.jpg
しかし、今日は走っている人が多い
何台とすれ違っただろうか
ピストの競輪選手も走っている
頂上近くで二台のローディーとすれ違うが、一方は”カバさん”でした
もう一人は誰だか分かりませんでしたが、ご挨拶する
う~ん、昨年の練習会で知り合いが増えたのは嬉しいなぁ
I2009020105.jpg
下りではウィンドブレーカーを着込み、しっかり寒さ対策をする
2009020106.jpg
あせび鉄橋に到着、もう一本上ろうかと思ったが久しぶりだったのでいつもの広域農道を走ることにする
ああ、先々週は落車したルートだなと思いながらもうすぐ閉館する「技の館」を通り過ぎる
2009020107.jpg
「御所の郷」に到着してみると日曜市が開かれていて大賑わいであった
ピチパンの自転車乗りは場違いなので早々に立ち去る
2009020108.jpg
そろそろ、お腹が空いてきた
板野の小川製麺所にてうどんを食べるべく下っていく
ちなみに、落車した時に寄ろうとしていた「蕎麦の勇心庵」はとっくに閉店していました
2009020109.jpg
寒かったので、「しょうゆうどん」大にする
2009020110.jpg
あれ? なんだか画像では冷たいうどんの様ですが”ぬくぬく”です
ここで、磯やんに「もう昼でっせ!」とメールを打つ
「ずる、ずるずる、ずる~」
あっという間、もう少し味わえよと思いながらも、美味いので一気に行ってしまう
藍住に入りるが、寒い!! 風強い!! 鼻水が~!!
午前中よりも午後の方が気温が下がっているんじゃないの!?
う~、寒
これはアカン・・・
磯やんと眉山に行くつもりだったが、「おおい、寒すぎ! 磯やん今日は止めよう」と連絡する
帰ろうと思ったら、事故った同僚の家の近くなので連絡してみた
新しい自転車を見せてくれた
ルイガノの「LGS」? あら、よく覚えていないぞ・・
白いフレームでコンボは「Tiagra」であった
いろいろと話をして、早めに退散する
自宅に着く10分くらい前に連絡して「コーヒーかココアをお願いしま~す」
ああ一息ついた

距離は75kmくらいだが、強風の影響で100km以上走った気になっている
あれ、筋肉痛? 

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーー!

maru430さん、こんばんは。
うわー、もしかして今日もニアミス?!
私は鳴門スカイライン経由大坂峠超えで帰ってきました!
大坂峠は、午後3時ごろやったので、ニアミスとは違うかな?
ほんま風が強かったですねー。

| あえ | 2009/02/01 20:15 | URL | ≫ EDIT

あのぅ

あせび温泉の前の道を、まっすぐまっすぐ走っていくと、
4枚目の写真の道(一車線?)を走ることになるんですか?
くねくねと九十九折りになってるんでしょうか?車同士の
対向、なかなか大変な道ですか?温泉でUターンせずに
峠のほうへ行ってみようかな、と思うのですが、道、狭かっ
たらヤダなと思って。大山寺へ行くような、あんな道ですか?

| 鉄線 | 2009/02/01 20:24 | URL |

Re: うわーー!

こんばんは、あえさん
私が走ってたのは午前中ですが、結構コースが近いですね!
しかし、香川から鳴門スカイラインまで自走してきたのですか?
それから大坂峠を越えて香川へ?
凄いですね! 大坂峠はあせび側から上ったのですか?

う~ん、とすると中山峠か星超峠を越えたんですね
アスリートですね!

| maru430 | 2009/02/01 20:58 | URL |

Re: あのぅ

鉄線さん、こんばんは
途中細いところもありますが、基本的にすれ違いできると思います
4枚目の写真(つづら折れ)は中央線がありますから十分です
香川側より徳島側が道は悪いです

徳島側から上ると頂上近くで「あせび公園」への分岐があります
あせび公園も見晴らしが良くお勧めです(道は悪いですがw)

頂上を過ぎてしばらく香川側に下ると展望台があり、パラグライダーが飛び立つところが見えるかもしれません

| maru430 | 2009/02/01 21:09 | URL |

|エ)・)⊃ジー

強風の中を走ってたんですねぇ・・・
私は一日ゴロゴロ…ゴホゴホ生活でした。゚(A;′I`*)

写真のうどんですが、この時期だと汁が見えないと冷たく感じますねぇ
今度その店に連れてって下さいねぇ(-^▽^-)

| naka | 2009/02/01 21:13 | URL | ≫ EDIT

Re: |エ)・)⊃ジー

nakaさん、こんばんは
いや~、風強かったです
日曜日しか、チャンスが無いので頑張りました!

あそこのうどん屋は細めの平たいうどんですが、美味いです
banさんが紹介されていたうどん屋さんも気になってます

| maru430 | 2009/02/01 21:48 | URL |

TIAGRAというと

http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_08-ctr.html
↑これでしょうか?なかなかいいじゃないですか。
思ってたより本格的で。

| シャカリコ | 2009/02/01 22:10 | URL |

うどん食べれたんですね。

俺も大坂峠に行ってました。
帰りに小川製麺所に行ったのですが
うどん売り切れてました。
しかし今日は風強かったですね。

| クワトロ | 2009/02/01 22:13 | URL | ≫ EDIT

馬酔木

情報、ありがとございます。
馬酔木の花を一度、見てみたいのです。
咲いたら、また教えて下さいね!

| 鉄線 | 2009/02/01 22:34 | URL |

Re: TIAGRAというと

> http://www.louisgarneausports.com/bike/09lgs_08-ctr.html
> ↑これでしょうか?なかなかいいじゃないですか。
> 思ってたより本格的で。

こんばんは
2008年モデルなので
http://www.louisgarneausports.com/08bike/08lgs-08ctr.htm
です
ブレーキはTEKTRO R530なのと、タイヤが25Cなんです

| maru430 | 2009/02/01 22:47 | URL |

Re: うどん食べれたんですね。

> 俺も大坂峠に行ってました。
> 帰りに小川製麺所に行ったのですが
> うどん売り切れてました。
> しかし今日は風強かったですね。

風強かった・・・ ホントニ強かったです
ほぼ同じコースだったんですね
広域農道くらいで出会ってもよさそうですのにね
小川製麺所まで同じですかw
あそこも美味しいですよね 今日は”大”を食しました

実は、意外と鳴門の大二郎も美味いです

| maru430 | 2009/02/01 22:53 | URL |

Re: 馬酔木

> 情報、ありがとございます。
> 馬酔木の花を一度、見てみたいのです。
> 咲いたら、また教えて下さいね!
はい、了解しました
でもね、春先には毛虫が一杯ぶら下ってるので
行くのをためらうんですよw

知らない間に何匹も服についてます・・・

| maru430 | 2009/02/01 22:54 | URL |

私は丸池・・・

今日は大勢大坂峠に行っていたみたいですね。私は早朝でしたので誰にも会いませんでした。

かばさんと一緒だった方はS原さんみたいですね。(オオカ~ラ掲示板より)

私は丸池で釜玉食べて帰りました。。。

| ま~し~ | 2009/02/01 23:10 | URL |

え‥‥

>でもね、春先には毛虫が一杯ぶら下ってるので
>行くのをためらうんですよw

え‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥、毛虫って。
う~ん、毛虫は私もちょっとだなぁ~。v-431

| 鉄線 | 2009/02/02 06:58 | URL |

Re: 私は丸池・・・

ま~し~さん、おはようございます
ずいぶん早朝に行かれたんですね(北灘は平地でダンシングでしたw)

かばさんはいつもの笑顔ですぐ判りました
S原さんはスリムでとても速そうでした

丸池製麺所には行った事が無くて、今度寄ってみます

しかし! 小川製麺所から磯やんにメールしたんですが
まだ、寝てたんですよ!!
目腐るで ほんまに・・・

| maru430 | 2009/02/02 08:58 | URL |

Re: え‥‥

鉄線さん、おはようございます
ええと、道の両側に桜が植わっているところがありまして
葉桜の時期に少しの期間だけ毛虫が大量にぶら下がります

たちの悪い事に、背景とあいまって直前でないと発見が難しいです
うまく避けて来たつもりでも、ウェアについてたりしますが自動車だと関係無いかもしれませんよ
あせび公園では、その心配はありません

| maru430 | 2009/02/02 09:08 | URL |

No title

「うどんの三木」いつでも案内しますよ(笑)

| ban | 2009/02/02 09:23 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は本当にスマソ!
結局あの後起きて日曜日恒例のなんでも鑑定団を見て、その後眉山を2本上がってきました。確かに寒かった。風も強かったしねぇ  なんだかいつもより疲れたよ 本日は腰が痛いです

| ISO | 2009/02/02 14:46 | URL |

Re: No title

「うどんの三木」良いですよね
鳴門には別ジャンルで「なるちゅるうどん」と言うのが有りますが食べた事ありません
奥さんは子供のころからよく食べていたようです
その節はよろしくお願いします

| maru430 | 2009/02/02 16:34 | URL |

Re: No title

眉山に行ったんやね
寒さを我慢して付いて行けば良かったなぁ
今日は筋肉痛だけど・・・

フロントのハブダイナモとライトが欲しいのでよろしく!

| maru430 | 2009/02/02 16:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/179-458678e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

