鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路面は濡れているどうするジテツー

2009/02/04
今週は比較的、天候に恵まれるようだ
さて、通勤しようと表に出たところ路面が濡れている

昨日降った雨の影響だが、以降は晴れる事間違いないしの予報
自転車通勤するべきか一番迷うところ(今までは)

さて、最近仲間入りした泥除け付きフルサスMTBの出番だ
s-2009020401.jpg

この自転車では初の自転車通勤となった

踏み込むたびに上下に揺れるが、少し先方に体重をかけてみたらマシになった

意外と楽しいが、先日の落車による突き指(右親指)でフラットバーハンドルとトリガーシフトが厳しい状況
スピードは出せないが、カロリーはロードより消費している感じ(通勤には適しているかも)

もう少しハンドル幅を狭くして、サイコンをつけてと

そうそう、今週の金曜日がフリーになりました
どこへサイクリングに行こうかなっと!

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、KAGです。
MTBもありですねぇ。本格仕様とは凄いですね。

私の雨の日の通勤用は、サドルを思いっきり上げた
スーパーママチャリです (^^ゞ

| KAG | 2009/02/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

No title

リアサスを不要な時にはロック出来るリアサスに交換するとか・・・
そういう機能付いてませんよね?

| ban | 2009/02/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
スーパーママチャリですか、でも雨の日も通勤してるんですね
私は雨の日は 車ですw

この、MTBは知り合いから安く譲り受けたものです
通勤が片道12kmありますのでママチャリだと厳しいかもしれません

| maru430 | 2009/02/04 21:57 | URL |

Re: No title

banさん、こんばんは
気がついたのですが、ケイデンスが低いとフワフワ跳ねてしまいますが
回転を上げると跳ねが落ち着きます

う~ん、周期がズレて落ち着くというか、何と言うか
速度は出ませんので通勤時間を読み間違えないようにしないと

| maru430 | 2009/02/04 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 22:01 | |

No title

リアサスは未経験なのでよく分かりません・・・
思い切って溶接して動かない様にしちゃいます?(爆)

ところで金曜はどれぐらい走られる予定ですか?
私、明日から3連休なんですけどねぇ(ニヤリッ)

| naka | 2009/02/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

ぉっ、nakaさん休み?
ちょっこっと考えているのはオークスさんの縄張りの鳴門スカイラインから
いろいろ峠をクネクネと(鳴門スカイライン走った事が無いんですよね)

| maru430 | 2009/02/04 22:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/04 23:09 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/05 18:01 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/182-110f12ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

