fc2ブログ

鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3人ツーリング

2009/02/06
先日、金曜日がフリーになったのでツーリングに行くブログに書いたら平日なのに集まりましたw

nakaさん、banさん、maru430です
どこに行くか決めてなかったのですが、知り合いのオークスさんが行っているという鳴門スカイラインから三峠を越えることにしました

9:00板野の田園パークに集合です
天気は最高! 気温も大丈夫です! 風だけが強かった・・

10:00ツーリングらしい事がしたかったので鳴門の岡崎~土佐泊を渡船で渡ることにしました
2009020601.jpg

2009020602.jpg
自転車は特に固定されることも無く、適当な場所に立てかけました
自分でこけないように注意するだけです
2009020603.jpg
2009020604.jpg
数分で対岸の土佐泊に接岸
ミニフェリーは終了です

ここから海岸線沿いに鳴門スカイラインを目指します
途中、大塚国際美術館で記念撮影です
2009020605.jpg
2009020606.jpg

さて、本日一発目の上り鳴門スカイラインです
GO~!!!
あれ!?
どうして?



フロントがインナーに落ちてくれません
「マジ?」
くそ~、がーーーー
ヘロヘロになりながらも四方見展望所まで到着(アウターのまま・・)
IMG_1559.jpg

このままでは、これから先の峠にも差障りが出るので修理します
この症状は覚えがあります、私のFDは105の2速、105の場合3速用を2速として使いますが誤ってシフトした場合この状態になります
対処はFDのワイヤを外して、シフトをインナーに落としやりワイヤをセットするとういう単純なものです
今日は合計3回、この症状に悩まされます 後で、磯やんに調整してもらいます

がーとアップ/ダウンを繰り返し鳴門スカイラインを越えました
気持ちイイイ~♪

さて、お腹が空いたので鳴門市内で食事にします
本日のコーディネーターは私maru430なので勝手に決めさせてもらいました
banさんは最近、うどんを食べ飽きてるようなので、今日はお魚です!
店は、なるとの「あらし」という店です
人気店なので早くいかないと席が埋まってしまう可能性があります
11:30頃、到着
2009020609.jpg
本日のおすすめ 「@@定食」 忘れてしまった・・
確か、「よいこの刺身定食」 ん~と、マグロの子供刺身定食です
2009020608.jpg

めっちゃ、美味い 抜群でした 今度、家族と行きます

さて、出発です
今度は星越峠を目指します
途中のローソンで水分を補給し、櫛木側より上りはじめます
ぐは、nakaさん元気ですね
banさんの計測では最大勾配13%だったようです
どら~、切り通しに到着!
20090206010.jpg

ここから、大谷へ下ります
このルートはクリスマスに地元のイベントでジングルベルマラソンが行われているところです
下りきって、森陶園の登り窯の横を通り北島町を目指します

どこへ行こうとしているかというと ここです
2009020613.jpg

「Natura」でジェラードを食べよう! です(おっさん3人ですが・・・平日だからいいか!)
2009020611.jpg
私は「黒大豆きなこもち入り」
2009020612.jpg
banさんは「牛乳なんとか」、nakaさんは「抹茶」です
川を見ながらいただきます、窓の外には沢山の野鳥がやってきて目を楽しませてくれました

さて、次に目指したのはここ
2009020614.jpg
ドイツ館横の道の駅、いえいえ違います
ここはトイレ休憩に寄っただけです
目指したのはその奥、「卯辰峠」です
ここも、勾配がきつくnakaさん、banさんについていけません(コーディネーターなのに・・)
2009020615.jpg
もうヘロヘロになりながらも頂上到着!
しかし、ヘロヘロになったのは私だけではありません
その証に、banさんは下りで2回ほどガードレールに急接近!ぶつかったと思いました
さらに、対向車とも友達になりかけてました
無事クリアできたので笑い話ですが、やばかった!

北灘に下りて、nakaさんに引いてもらいます nakaさん元気!

さて、次の目標はもう、お分かりと思いますが「大坂峠」です
定番のローソンで補給し体を休めます
「展望台に行きましょう」と約束して出発~
ん!?
インナーに落ちない・・・
少し待っていただいて修理します

もう、ヘロヘロなので全然ダメ ここでも後ろからついていきます
やっとのことで到着して、ま~し~さんの定点ポイントへ
2009020616.jpg
眺めがよく、綺麗でした
2009020617.jpg
20090206a.jpg
さて、本日最後の峠の頂上を目指して行きます
IMG_1592.jpg
大坂峠クリアー!!

やっと峠は終了、田園パークを目指します
みなさん、お疲れ様でした いや本当に疲れましたが、楽しかったです
また、やりましょうね~

さて、私はここから鳴門まで単独走がんばろう!
あれ
インナーに落ちないぞ・・・

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 19:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったで~す

今日はお疲れ様でした、お世話になりました。
卯辰の下りはミスちゃいました、お恥ずかしいです(笑)。
下りも練習しないとダメみたいです。
また、一緒に走りましょう。
明日は筋肉痛まちがいなし(爆)

| ban | 2009/02/06 21:17 | URL | ≫ EDIT

<(_ _*)> アリガトォ ゴジャリマス

お疲れ様でした~♪峠三昧楽しかったです♪(-^▽^-)
しかもコースの大半を引いてもらってたので体も楽でした♪
次ぎは、ばっちり引きますので(banさんが\(冗・ω・談)/)
22日も頑張りましょうねぇ

| naka | 2009/02/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

ジェラート

北島にあんなお店があるのですね、知りませんでした。準地元なのに・・・

| ま~し~ | 2009/02/06 23:16 | URL |

楽しそう~

めちゃくちゃ楽しそう~。(^-^)
「あらし」、おいしいですよね。私も大好き!

| 鉄線 | 2009/02/06 23:29 | URL |

Re: 楽しかったで~す

やっと、池田の実家に帰ってきました
もう、くたくたです
お風呂に入って後は寝るだけ、こんなに疲れたのは国富ST以来
また、遊びましょう

| maru430 | 2009/02/06 23:30 | URL |

Re: <(_ _*)> アリガトォ ゴジャリマス

がんがります!
しかし、今日はダメダメちゃんでした
やっぱり、日頃の鍛錬が足りませんね
22日楽しみです

| maru430 | 2009/02/06 23:31 | URL |

Re: ジェラート

美味かったですよ~
今度、買って帰ろうかと思います
鳴門の「あらし」もお勧めです

| maru430 | 2009/02/06 23:32 | URL |

Re: 楽しそう~

はい、平日なのにこんなに楽しんじゃっていいのかなと言うぐらい
楽しみました
グルメ情報は鉄線さんに聞け!ですね

| maru430 | 2009/02/06 23:34 | URL |

No title

お疲れ様です。縄張りあらしには注意します。
嘘です・・・・
「あらし」はおすすめですね。いつも混んでいるのが玉に瑕ですが
県外にいる姪っ子が帰ってきた時いつも連れて行っています。
「嵐の松潤」のファンでいつもうれしそうに看板を写メールしています。

| オークス | 2009/02/07 09:00 | URL |

Re: No title

オークスさん、こんにちは
「あらし」美味しいですね
また、行きたいお店です

今回は参加できなくて、残念したね(平日ですからw)
22日はnakaさんコーディネートのツーリングがありますし、今度はオークスさん主催のツーリングでも!

春が近いと色々たのしみですね

| maru430 | 2009/02/07 14:21 | URL |

No title

こんばんは、KAGです。
NATURAってジェラート屋さんあるんですね。

チェックしておき、今度帰省した際には
絶対に行こうと思います。

私、かなりの甘党なんです (^^ゞ

| KAG | 2009/02/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
美味しいですよ、それになんだかカロリーが他所のジェラートに比べ半分くらいらしいことも書いてありました
本当かどうか!?

| maru430 | 2009/02/07 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/184-e3746036

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT