鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調整

2009/02/11

昨日は天候は良かったものの、荷物が有った為自動車にて通勤する。帰りにPEOPLEで磯やんにFDを調整してもらおうとを自転車も積み込む
「う~ん、どうせなら12-27Tもそこで付けてしまえ!」 荷物が更に増えた
いざ、自転車を下ろしていると前輪の空気が抜けている事に気がつく。「あれ、なんでだ?」実は先週の金曜以来、自転車に乗っていない。不思議に思いながらも磯やんのところへ
まずは、前輪のチェック・・・パンクだった バルブの根元が裂けているじゃないか!s-2009021103.jpg
金曜のツーリング中でなくて良かったのだが、いつ裂けたのだろう?
チューブを購入して交換する。この時ハッキリと分かった事が・・右手の親指に力が入らない。落車の影響のようだ、そう言えば一年前の落車の時も左手の握力が半分くらいになっていた。これは、ハンドグリップでリハビリするしかないようだ。

握力がないので苦戦していると、来店中の若い子に声を掛けられ、しばし話をする。ロードを買ったようだが現在は納車待ちらしい、とても楽しみなようで話をしていても気持ちが伝わってくる。明日(2/11)はMTBで大坂峠を上るようだ。ここでまた気が付いた2/11は祭日か!私は仕事なので関係無いけど・・・
s-2009021101.jpg
フリーの交換も終了したのだが、回してみるとチェーンテンションの調整が必要なようで磯やんがチョイチョイとFDも、RDも調整して終了。
s-2009021104.jpg

外した12-25Tはまだまだ使えそうだ、いつか使う日も来るだろう。
週末に27Tを試してみたいが、生憎と天候が悪そうだなぁ

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 12:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

|エ)・)⊃ジー ヒルクライム用と平地用・・・あっホイールが足りませんねぇ?
この際新しいホイール買っちゃいますか?(。-∀-)ニヒ♪(笑)

| naka | 2009/02/11 18:50 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

フリーの脱着工具は持ってます!
でもホイール欲しいですよね
その前にハブダイナモのホイールも欲しいです!

| maru430 | 2009/02/11 19:47 | URL |

No title

27Tがあるとシッティングの時助かります。
私はおまけにフロントもコンパクトですが。

| ban | 2009/02/11 20:15 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

banさん、こんばんは
27Tを回してましたがイマイチ分りませんw
大坂峠を上りたいです

| maru430 | 2009/02/11 21:20 | URL |

No title

大坂峠より卯辰峠の方がより分りやすいかもしれませんよぉ?(。-∀-)ニヒ♪

| naka | 2009/02/11 22:02 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

卯辰峠ですね
あそこは何%くらい有るんでしょうね
う~ん、大坂峠を引田側から上った方が比較できそうです
あ、そうか 最近引田側しか上ってないからだ!

| maru430 | 2009/02/11 22:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/12 09:49 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/188-b510598b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

