鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿讃山脈を走る・・いや走りたい

2009/02/12
先週にnakaさん、banさんと走ったルート地図を見ながら考えた
(鳴門スカイライン-星越峠-卯辰峠-大坂峠)
s-asan1.jpg

これって、阿讃山脈を東からジグザグに走っているルートだ「ふ~ん、面白いな」じゃぁもう少し続けてみるか

なぜ、地図を見ながら検討しているかと言うと! 今週も金曜日が休日だからです。しかし13日は天気予報は下り坂(うぉ~下り坂=楽ち~ん♪)しかも、所用も控えている為時間は取れても午前中くらい。
じゃぁどうしよう?

そう、早朝から出掛ければ時間が作れる、あさもやと共に(いや、あさもやの前に!)出発しよう。まずは、”鵜の田尾”だけども・・はて?鵜の田尾ってトンネルの名前です、峠の名前はなんていうのだろう(鵜峠?)

■予定ルート
鳴門 ~ 御所の郷(国道318) - 鵜の田尾トンネル - (国道377) -大坂峠- (県道2)市場 ~

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念・・・(´;ェ;`)

(/≧◇≦\)アチャー!!明日は仕事ですわぁ

私の分も楽しんできてくださいねぇ(⌒^⌒)b

| naka | 2009/02/12 18:08 | URL | ≫ EDIT

残念です

私も長~い正月休みも今日で終わり明日から仕事が!残念です。
今日、走り納めしてきました(笑)
日曜日は走れますが。。。

nakaさんと同じく私の分も楽しんで来てください。

| ban | 2009/02/12 18:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 残念・・・(´;ェ;`)

うはは!
そう上手くはいかないものです
でも、今日も遊んでたんでしょ!?
明日は、私の番です

| maru430 | 2009/02/12 20:21 | URL |

Re: 残念です

はい、休暇は終了ですね
う~ん、じゃぁ 日曜日は大川原で!

| maru430 | 2009/02/12 20:23 | URL |

No title

こんばんは、KAGです。
明日、お休みなんですか~?

羨ましい限りです。
でも、気をつけて下さいね、明日は13日の金曜日です・・・。

私は、今日も今この時間も明日の夕方まで仕事です。
ああ、早く乗りたい、いやいや間違った帰りたいです (^^♪

| KAG | 2009/02/12 20:49 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
いやいや、羨ましくないんですよそれが
まぁ、私個人としては平日に遊べるのはありがたいんですが
(祭日は働いてるんですよw)

| maru430 | 2009/02/12 21:45 | URL |

大川原

えっ!大川原登るんですか?

| ま~し~ | 2009/02/12 23:12 | URL |

Re: 大川原

えっ!
まったく、上ったこと無いんですが・・・
って、大川原がどこから上るの知らないんですが!
たしか、眉山ライドの途中に看板が有ったと記憶してるのですけど!
吉野川の南岸は未知の世界です!

| maru430 | 2009/02/12 23:41 | URL |

峠のなまえ

国道318号線、旧道は鵜峠ですね。
サイクリングにはとてもいい道だったのですが、鵜の田尾トンネル開通後閉鎖になって、現在は香川側で走行不能になっているようです。
阿讚山脈ジグザグ、東から西まで沢山峠があるので、いろいろ楽しめますね。

| や ま | 2009/02/14 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 峠のなまえ

や まさん、おはようございます
鵜峠でよかったんですね、教えてくれてありがとうございます
鵜の田尾トンネルの手前に右折して山に上がる側道があったので、ちょっと行ってみようとともってましたが、あれが旧の道だったんですね。トンネルが苦手なので境目峠のように避けるルートが在るのかと期待してしまいました。残念です
377号沿いは意外と昔の里山っぽい風情があり楽しめました。今度は携帯ラジオを持っていこうかと思います。

| maru430 | 2009/02/14 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/190-f7ae6d7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

