鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿讃ジグザグ

2009/02/13
早朝より、昨日イメージしたコースを走るため準備する。天気予報では最高気温18度だそうな、四月の気温らしい。やっぱり日頃の行いが良いのだろう、厚めのジャケット置いといて軽めのウィンドブレーカーで十分か。
AM6:50頃出発
本日は、昼から用事があるので午前中のみ走ることができる。早めの出発で時間を作る
お遍路道を西へ進み、御所の郷へ到着
2009021301.jpg
後で知ったのだが、今日は春一番が吹き荒れたらしい。道理で風が強かったわけだ
ここから、鵜の田尾トンネルを目指して上り始める。平日は結構トラックが多いぞ。しかも意外と寒い、気温が上がってくるのは昼ごろか・・・ う~寒、途中の道駅でトイレ休憩、バックの木は桜だが全然咲く気配すらない(途中で早咲きの桜は結構咲いてましたが)
2009021302.jpg
ヘコヘコ上りやっとトンネルに到着、ライトの点灯とサドル下のチカチカライト点灯の為停車
2009021303.jpg
トンネルは気持ち悪いが、今日は蛍光ベストADX-Vを着ているので安全性は大幅アップだ!
抜けたところで現在の気温10度
2009021305.jpg
冬用手袋を皮手袋に交換して下り始める。今日は13日の金曜日スピードは控え目に控え目に
2009021306.jpg
国道377と交差したところで、五名ダムを目指し左折する
へー、この道は走りやすいな、知らない間にダム到着(記念撮影)
2009021308.jpg
直進して交差点を左折、吉野川市方向へ進む
2009021309.jpg
どこから、上りになるんだ? と考えていると、アレアレ、もう上っているんじゃないの?
うは!急に結構な坂になったぞ ここで104さんの影セルフに対抗して、カーブミラーセルフ!恒例にするか・・
2009021310.jpg
ふふふ、27Tがあれば楽々さ 峠の頂上手前でが目前を横切る! うわ、怖・・ そして頂上
2009021311.jpg
大窪寺への分岐があり、ちょっと興味を惹かれるが時間が無いのでまっすぐ下る
2009021313.jpg
下っていると道の駅のような休憩場があり、トイレ休憩する。これは!なんと解放的なトイレだ!
2009021314.jpg
表に出ると、牛さんにめっちゃ睨まれてました
2009021317.jpg
トンネル抜けて、市場方面へ・・・途中の桃の花
2009021319.jpg
2009021320.jpg
トピューンと下って、広域農道を東へ走ります、金清を越え、Jクラッシクゴルフ場の前を通り御所の郷で一休みです
2009021322.jpg
一瞬、大坂峠が頭をよぎりますがまっすぐ帰ります

ああ、疲れた・・・ さぁ着替えるか!

ん、ん、ん、
家の鍵が無い・・・ 誰も居ないのに

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 17:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした

今日は早朝よりお疲れ様でした。
強風波浪注意報が出てたようで風が強かったですね。
近くなので一緒に走りたかったのですが、午前中は仕事の段取りでバタバタしてました。

27Tの感想はいかがな物でしょう?

| ban | 2009/02/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

No title

開放的なトイレが笑えますね。
大阪では雨が降ってるから風は雨がやんでからでしょうか?
街を歩いていても風は感じなかったんですが。
明日の夜明け頃まで雨が残りそうです。

| シャカリコ | 2009/02/13 20:31 | URL |

ぜひ恒例にして下さい。

むむむ、強力なライバル出現ですねぇ。
お互いオリジナルセルフで良い写真を撮りましょう。

あと大窪寺への道も良いですよ、ラストに14%の勾配が待ってます。

| 104 | 2009/02/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れ様でした

27T最高です!
もう手放せません!
しかし、こんなに楽をしたらトレーニングにならない?

| maru430 | 2009/02/13 21:24 | URL |

Re: No title

ええ、本当に開放的で、思わず女性の方は?気になりましたw
こちらは、あんまり雨は降らなかったですね、風は強かったです

| maru430 | 2009/02/13 21:26 | URL |

Re: ぜひ恒例にして下さい。

ええ、14%!
続きが楽しみになってきました
カーブミラーセルフは望遠じゃないとハッキリ写りませんw
アイデアをパクリました! ありがとうございます

| maru430 | 2009/02/13 21:28 | URL |

良いコースでしょう?

このコースは練習には良いコースでしょう?引田からR377経由は良く練習で走ってます。104さんの言うように今度は大窪寺の激坂にチャレンジして下さいね。

| ま~し~ | 2009/02/13 22:39 | URL |

Re: 良いコースでしょう?

ま~し~さん、こんばんは
対向車も少なく、知らない間に上りに成ってました
田んぼや畑の中を走るのも気持ち良いですよね
畑のラジオから「バレンタインデ~キィッス♪」って流れてました

| maru430 | 2009/02/13 23:07 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
徳島走る所沢山ありますね、ますます楽しみになってきました。

カーブミラーでの撮影恒例にしちゃって下さい♪
記事最後の鍵ですが家の中にすぐ入れましたか?

体冷えなかったでしょうか?

| KAG | 2009/02/14 09:04 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は雨に濡れなくて良かったですねぇ~♪
しかも開放感のあるWCは最高ですねぇ(-^▽^-)

| naka | 2009/02/14 15:10 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
高知にも沢山有るじゃないですかw
私の好きな、京柱峠も高知ですし早明浦ダムや寒風山、カルストも視野にはいりますよ~
春になれば、私も高知方面をうろうろすると思います

鍵は無く30分ぐらい車の中で過ごしてました、
風邪はひきませんでしたので、ラッキーです

| maru430 | 2009/02/14 21:27 | URL |

Re: No title

はい、もう対面する山から丸見え!?
ビックリです

今度、行きましょう!

| maru430 | 2009/02/14 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/191-4ad8068e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

