鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大川原と

2009/02/15

昨日、”大川原へ行きます”と書いてbanさんから連絡があった。今日は二人で大川原だ!
AM9:00少し前に、待ち合わせの文化の森橋の下駐車場に車を止める。朝から犬を連れて散歩されている方が多い。入念にストレッチをして準備していると、banさん登場!「ん?誰か同乗してる!banJrだ!」
「こんにちは~」気さくな青年で軽く挨拶して準備にかかる。今日は快晴、雲ひとつ無い正に自転車日和だ!きっと皆どこかに出かけているに違いなし
2009021501.jpg

banJrのカラーは「Yellow」に違いないと直感!誰が見ても分かるちゅうにw
しかも、初端から「影セルフ!」今日はこれで勘弁してもらおう
道が分からない三人で出発する。記憶は眉山ライドでみた大川原高原の道案内(この時点では記憶を頼りに逆方向からのアプローチです)
川を渡り、「こっちですよね?」とbanさんに尋ねてみるが、やっぱり知らないものは知らないのだ。途中沢山のランナーに逢う「こんにちは~」、そう言えば眉山ライドの時も大勢いたなぁ
ひやひやしたが、道は正解だったようで大川原高原の入り口で小休止。
見上げると最初から結構な上りだ。エッチラコッチラ上り始めて「うっ!! フロントが~」途中までインナーに落ちない事態が発!苦しかった・・・

途中で徳島大学の自転車部の人達と思われる方々にあっさり抜かれる。それはそれは、ここが坂道だと思っても無いような走りであった。ヘロヘロになりながらも上っていると「あれ!?banさんが居ない」banJrが後ろに居たのでbanさんまで気が回ってなかった。
しかし、こんな坂で私の技量では速度を落としてペースを乱す事は無理!しかも、密かに「足を着かないぞ!」と心に誓っていたのでそのまま上る。後で聞くと腰痛のため踏めなかったようだ。banさん峠の上りすぎです!

やっとの事で頂上へ。「苦しかった~」しかし、banJrは途中でもカメラ片手に風景写真を撮る余裕。若いって凄い。あれ?、でもうちのJrは・・・まっいいか!
2009021502.jpg
2009021503.jpg
お天気に恵まれて、結構いい写真が取れたんじゃない?
2009021505.jpg
banさん来た~!!!
う~ん、この時期は”とさやんさん”のブログでよく書かれているソフトは無いのね
2009021506.jpg
2009021507.jpg
ここからの眺めは気持ちよかった。眼下に見える鉄塔群、どうしても国富STを思い出してしまうが少し霞んでいるのが残念か
2009021508.jpg
一休みして、”どぴゅーん”と下り、アクシデントも無く自動車に戻る。ここで12:00少し前。banさんに聞いてみた、
私:「どうします?」
私:「お昼はTOKUの近くの○×食堂へ行きませんか?」
私:「その後眉山でも」
banさん:「ぇっ・・・」
滅多にこちらに来ない私は、ここぞとばかり眉山に上ってみたかったのだ。食事後、眉山山頂を車で目指す。途中で磯やんに連絡すると、「おお、今上っている最中!」自動車で磯やんを追い越して頂上へ。
磯:「今、迎えに降りていったところなのに~、車で来るとは!」
私:「すまん、すまん これでも」 サンクスで買ったドーナッツを提供w
2009021509.jpg
磯やんのクロモリにちょっと乗せてもらってその後、banさん達と下へ向かう。さぁ、もう上らないと帰れないぞ!
2009021510.jpg
ぐは!!しんどい・・・
来るんじゃなかった・・・
殺す気か!
走り出した途端に、足がパンパンである事を思い知らされる。ご飯食べたら回復したと勘違いしたw
あ~苦しかった
苦しかったが、楽しかった!

初、大川原&眉山でした

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


| 自転車 | 18:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

jr君の走りは軽いでしょ?す~~~っと上って行く感じで(。-∀-)ニヒ♪
大川原…羨ましいなぁ…上りたかったなぁ… (*'ρ'*)
次回は絶対参加しますからねヽ(`Д´)ノプンプン(笑)

| naka | 2009/02/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした、息子共々お世話になりました。
もう脚がパンパンです(笑)
さすがに眉山庄町側は無理でしたね、次回アタックしましょう。

| ban | 2009/02/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

眉八も登ったんですね。
僕も今日八万と庄町の両方から登ってました。
でも自転車じゃなくRUNでした。
たぶん僕が庄町から登っている時に八万を皆さんアタック
してたのかもしれないですね。

あと今日カーブミラーセルフ真似させて頂きました。



| 104 | 2009/02/15 19:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした(´・∀・`)/~

本日はお疲れ様でした。
始終引っ張っていただき、ありがとうございました。

大川原、眉山はキツかったですね(^且^;)´

次回もyellowをビシッ!と決めていきますので、
宜しく御願いします!

| banjr (BAN) | 2009/02/15 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

nakaさんJr君は背も高くて、サドルの位置もグッと上がり自転車自体のフォルムもカッコイイです
大川原は汗だくになりました

| maru430 | 2009/02/15 21:27 | URL |

Re: お疲れ様でした

お疲れ様でした
私も足がパンパンシャワーをして横になりましたが疲れすぎて眠れず、子供の合格祝いに食事に行ってました
また、行きましょう

| maru430 | 2009/02/15 21:28 | URL |

Re: お疲れさまでした。

104さん、こんばんは
いや、ひょっとしてすれ違いませんでしたか?
「あれ!?」と思う人がいたのですが、庄町側を自動車で下ってました
手に青い奴を持ってませんでしたっか?

| maru430 | 2009/02/15 21:30 | URL |

ニアミス

今日大川原行こうと思っていたのですがね。。。

大坂峠に行った帰りにてっさんと一緒に眉山登ってましたよ。丁度12時に眉山を八万側へ下って帰りました。ニアミスですね。
TOKUさんの横の食堂は私の家から数分ですよ。

大川原のソフトは5月の連休~10月頃まで開業してますよ。頑張って登ったあとに食べるソフトはメチャ美味です。

| ま~し~ | 2009/02/15 21:32 | URL |

Re: お疲れ様でした(´・∀・`)/~

banJrさん、こんばんは
お疲れ様です、もう足がパンパンで
実は眉山の後、森林公園に行きませんかと・・・上ったらその気はまったくなくなりました
22日よろしくお願いします

| maru430 | 2009/02/15 21:33 | URL |

Re: ニアミス

ま~し~さん、こんばんは
うわ!数分違いでしたね
大川原のソフトをぜひ食べたいものです、なかなか風車が近づいてこなくて足を着くかと思いました
後半より、前半がきつい印象でしたw
次は、森林公園に行きたいと思ってます

| maru430 | 2009/02/15 21:37 | URL |

大川原

お疲れ様でした。
おまけに、眉八まで。

よろしければ、大川原ヒルクライム掲示板にも書き込みいただければ幸いです。
当HP、リンクに追加しました。よろしく。

| や ま | 2009/02/15 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

私は後半がキツいですが・・・わんわん村を過ぎてからネイチャーまでの約2、3kmがメチャしんどいです。

森林公園、今度一緒に行きましょう!

| ま~し~ | 2009/02/15 22:23 | URL |

???

確かに青いのを両手に持って庄町を下っている時に
ロードの方が下って行きましたが、
青色でアンカーのクロモリだったと思うんですよ。
maru430さんコラテックですよね?

| 104 | 2009/02/15 23:32 | URL | ≫ EDIT

Re: 大川原

や まさん、こんばんは
はい、おまけの眉山が一番きつかったです
タイムとか計っていないのですが(というより足を着かずに登れたのが嬉しい)それでもかまいませんか?
明日にでも書き込みしようとおもいます

| maru430 | 2009/02/15 23:46 | URL |

Re: No title

わんわん村を過ぎてからネイチャーまでの約2、3km
そうですね、少し下りのある辺りまで休みどころがなくてフラフラでした
私は最初人家の消える辺りの18%勾配が厳しくて・・・印象に残ってしまいました

もう、真剣にコンパクトドライブ化を考えています!!
森林公園よろしくお願いします

| maru430 | 2009/02/15 23:52 | URL |

Re: ???

青のアンカーのクロモリは磯やんですw
今日の画像の下から二枚目にガードレールに立てかけた磯やん号が写ってます
青というより水色に近いです

私とbanさんは自転車ではなく、車で下ってましたので104さんらしき人は上ってきてました

| maru430 | 2009/02/15 23:55 | URL |

No title

あれ?大川原の写真、よく見ると自転車が4台??

| ま~し~ | 2009/02/16 12:13 | URL |

Re: No title

はい、先客が居たので沢山ありました
徳島大学の自転車部?の方は全車スペシャでした

| maru430 | 2009/02/16 17:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/192-9d01fccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

