鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッタリ

2009/02/18
昨日、帰宅しようとして駐輪場から自転車を出していると後ろに人の気配を感じる。「んっ?」振り返ると話をした事は無いが会社の若い子立っていた。こっちを見てる、ぉ!話し掛けてきたぞ。「よし、よし!」このパターンの場合2通り考えられる。
■たまたま、駐車場で出会ったので「この自転車何ぼするん?」との疑問から自転車の金額を訊いて来るケース(年輩者に多し)
■自転車に興味があり自分でもやりたいが迷っているケース

今回は明らかに後者だ。これは「押しとけ!」だろう。やはり気になるのは予算らしい、これはごもっともだ。自転車本体の予算として100,000~200,000 それにウェア、ヘルメット、ペダルなどの用品で+100,000くらいと答えておく。
「あれ?」普段ならこの時点で動揺が見て取れるのだが、彼はそんな様子が無い。そんな話をして「さぁ帰ろう」としたのだが・・・
「普段は何処を走ってるんですか?」、「大坂峠とか行くんですか?」、「こんな自転車持ってるんですけど」一気に質問やら、意見を求めてくる。これは・・・ 今にも走り出しそうな勢いである。

ちょっと腰を落ち着けて話してみた。私もそんなにベテランでもなく(歳は重ねているが・・)答えられるかどうか分からないが、とりあえずハッタリをかましておく。
「ああ、大坂峠は庭みたいなものさ、ふふ~ん、知り合いも多いよ」的な事をw ← 時々ヘロヘロになりながら上る程度、昨年からお友達が増えてきたところ

しかし、この会社でヘルメットを被って自転車通勤しているのは私と、時々OZ君くらいのものだ。世間から見れば変わり者だが、自転車に興味のある人にとってはちょうど良い質問箱なのだろう。

しばし話をして、別れ際に「今からお金を貯めて、考えます!

ぇぇ~!?、明日にでも買いそうな勢いだったのに、今からなのかー!
まぁ、不景気だしね。

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

『貯金よりローンって言うのも有るぞ?』って
囁く手も有りですねぇ(。-∀-)ニヒ♪
ちなみに私の職場にも『自転車にのろうかなぁ?』って
言う人が居てますけど、腰がめちゃ重そうです(笑)

| naka | 2009/02/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

暖かくなってからって考えてるのかも?

でもここのところの寒さの中でも自転車ならウィンドブレーカーで十分でしたけど。
もっとも下りは結構凍えましたが(^ ^)。

会社に着く頃には笑顔で楽しさをアピールしなきゃならないですね。

| シャカリコ | 2009/02/18 21:27 | URL |

Re: No title

グハ!
ローンのお勧めは出来ませんね
でも、興味あるのは確かなんですが

| maru430 | 2009/02/18 22:49 | URL |

Re: 暖かくなってからって考えてるのかも?

ぐは!笑顔でアピール!
そういえばPCスクールのうたい文句で、同じこと百回聞かれても笑顔で答えますってのがありましたね
絶対、無理!

| maru430 | 2009/02/18 22:53 | URL |

22日のツーリング

ご無沙汰しています。22日のツーリング、仕事の都合で参加できません。maruさんには、高松のツーリング以来、お会いしていないので今回は楽しみにしていたのですが、残念です。v-406
当日が快晴になることを祈っています。v-278

| オークス | 2009/02/19 08:31 | URL |

Re: 22日のツーリング

オークスさん、おはようございます
それはとても残念な事ですね、そろそろ爆発してしまう?
息抜きが必要ですよ。

オークスさんの分も走ってきますので、せめてレポートを楽しんでください
がんばって、書きます
雨じゃなきゃぁ・・・

| maru430 | 2009/02/19 08:43 | URL |

No title

雨じゃなきゃぁ・・・ >最近、雨に取り憑かれた私が参加しませんのでたぶん晴天だと思います。v-278
レポート楽しみにしています。

| オークス | 2009/02/19 12:25 | URL |

Re: No title

ぐははは
banさんは自分が○男だって言ってました
色男じゃないですよ!

| maru430 | 2009/02/19 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/195-a2bd08c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

