鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォームの矯正

2009/02/20
私の場合、以前から買い込んでいるが使っていない品ってのが結構ある。買ってあるのだから使えばいいのにと思うが、ついつい仕舞い込んでいるものが・・・ 
s-syokku.jpg
インソールのショックドクターもその一つだった。数週間前から自分の靴に合わせカットして使っているのだが、最初は違和感が酷かった。磯やんから「左膝が開いて来たで!」と指摘を受ける事が多い。ショックドクターを使い初めての違和感はその左足の裏(外側)に圧力を感じていたのだ。そう、当然の事ながら、膝が開くと足の裏の外側が下がる(圧力を感じる)事になるのだ。そうすると自分でも「ああ。膝が開いてきたな、締めとこ!」と言う具合にフォームを矯正できるようになった。最近ちょっと良い感じだ。

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も・・・

コレ先週てっさんとこで買いました。土踏まずにきれいにフィットして中々良い感じです。シマノのカスタムフィットは買えないですが、これで十分かな。。。

| ま~し~ | 2009/02/20 19:05 | URL |

No title

私も冬用のシューズで使ってます。
付属のインソールとは比べものにならないですよね。

| ban | 2009/02/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も・・・

カスタムフィットも試してみたですが、費用がネックですね
まずは、ショックドクターで

| maru430 | 2009/02/20 23:10 | URL |

Re: No title

ええ!冬用!
私はオールシーズンですが!
www

| maru430 | 2009/02/20 23:12 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
私は、SIDIのシューズ使っていますが今のインソールは・・・。

ショックドクター試してみたいです。
多分、一番安価な2000円程度のものと思いますが。

| KAG | 2009/02/22 15:27 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
私の使っているのもそのタイプだと思います
ショックドクターのトレーナーですね
じゃぁ、もっと高い奴は・・・

| maru430 | 2009/02/22 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/197-01ee8bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

