鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コースガイド

2009/02/21
鳴門岳友会から出版されている山歩きの為のコースガイドがある。や まさんのブログで「徳島の山250」が出版されている事を知った。私は山歩きはしないのだけども、こういった地元の解説本は眺めているだけで楽しいし、特に阿讃の峠を知る上で貴重な情報源だ。先日、本屋に立ち寄った際に新刊本のところに2冊だけ措いてあった。「ぉ!、これだ」 145は買いそびれて鳴門岳友会から送ってもらったのだけど、今回は書店にて購入できた。「ラッキ~
s-yama250.jpg
野鳥の名前もろくに知らないが最近、姉がバードウォッチングをしている。実家近くの山へ犬の散歩に行った際、双眼鏡で「コゲラ」らしき鳥を見た、枝を渡り歩きながら「ツン、ツン」している。餌をついばんでいたのであろう。カワセミも一度だけ見たが、それは美しい鳥だった。
しかし、「う~ん」短期勝負の好きな私にはちょっと向かない趣味のようだ。

宝くじでもスクラッチしか買わない!
5,000しか当った事ないけどね

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロト6

ロト6 なら 1口 200円で・・・ 億万長者かも? しれませんよ。
毎週買ってますが、たま~に、最下位しか当たらないけど・・・
買い出すと、止めれないです。

最近 銀行のATMで買えるところも増えて、当選金も口座に入るので、お薦めですよ。

| yado | 2009/02/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

Re: ロト6

うは!ロト6は買った事ありませんが、億万長者ですか!
これは、惹かれますね

| maru430 | 2009/02/21 19:01 | URL |

STですかぁ?

山歩きのコースガイド?
もしやSTを・・・(笑)

| ban | 2009/02/21 19:13 | URL | ≫ EDIT

Re: STですかぁ?

> 山歩きのコースガイド?
> もしやSTを・・・(笑)
ぇ?
もう少しお手柔らかなコースを探すために!w
林道なんかなら良いのですが、あのコースも自分のペースで行けば楽しめるかもしれませんね
ちょい、急ぎすぎましたからw

| maru430 | 2009/02/21 19:18 | URL |

地元の道

やあ、買っちゃいましたか。
いろいろと見ているだけでも楽しいですね。あれやこれやプランができて。
書店に地元の本のコーナーがあれば、結構いろんな峠や道の本もあるようです。主として、歩きが基本ですが・・・。

| や ま | 2009/02/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

Re: 地元の道

> やあ、買っちゃいましたか。
> いろいろと見ているだけでも楽しいですね。あれやこれやプランができて。
> 書店に地元の本のコーナーがあれば、結構いろんな峠や道の本もあるようです。主として、歩きが基本ですが・・・。

や まさん、こんばんは
最近、いろいろと検索して下のHPを見つけました
http://windy-excursion.srv7.biz/
ここの”峠データーベース”面白いです
「都道府県別ダイジェスト版」に徳島の峠がたくさん出ていて、参考になりました

ちなみに、今日は「境目峠」と「曼陀峠」を抜けてきました。西からジグザクです
自転車ルート参考はや まさんのHPが一番よくHITします。
自転車コース案内として出版されれば即買いなんですけどw

| maru430 | 2009/02/21 21:58 | URL |

ありがとう~♪

maru430さん、先ほどはありがとう~♪
でね、
377号線、香川側から日下峠を過ぎて大阪峠を下る途中民家があるカーブあたり、
放し飼いの犬が3匹ほど(1匹は白い犬)ウロウロしています。
追っかけられた人も多数、
前者は逃げれますが、後者は捕まってしまい、、、
友達のつっちー君は、蹴りを入れながら走ったらしいので、
十分、気をつけて下さいね。

| あえ | 2009/02/22 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: ありがとう~♪

あえさん、おはようございます
はい、気をつけます。

あえさんも、猿には気をつけて目はなるべく合わさないようにね

| maru430 | 2009/02/22 07:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/198-31eb1651

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

