鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと晴れ

2009/02/26
最近、地図を眺めている時間が増えた。
先日、シャカリコさんが話題にされていた、フリーの地図ソフト「ちず丸ぐぃ~ん」何とも名前は怪しげだが意外と使える。
インターネットに接続された環境でないと使えない(地図データは通信で送られてくる)のだが、3D表示やハンドフリーで画面を移動できるなどの機能が使いやすい
2Dの大坂峠
200902262D.jpg

3Dの大坂峠
200902263D.jpg

URLはこちら
http://download.chizumaru.com/gueen/top.asp
”印刷機能”は無く、どうしても印刷したい場合はキャプチャするしかないのだが、それは無料なのでしょうがないところか

天気が良くなり、今週初めての自転車通勤。
ちょこっと、ストレス解消に広域農道へ寄り道しました。

日の出/日の入り
6:35 / 17:55


ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地図ネタですが

自転車大好きマップ全国版。これはいちいちデータを読み込むのですが、私はPHS使ってるのでストレスたまります。ブロードバンド環境なら使ってみて面白いでしょう。
お勧めルートや自転車店、景色のいい所、急勾配等色々書き込めます。
徳島方面はあまり書き込まれてないので(大坂峠も)書き込まれてみては?

| シャカリコ | 2009/02/27 02:58 | URL |

Re: 地図ネタですが

シャカリコさん、こんばんは
早速見てみました。自転車専用なんですね、初めて知りました。
香川県は書き込みが多かったですね、それに比べ徳島県は極少でしたw
面白そうですが、地図が記入で真っ赤になってしまうかもしれませんね。
今日のネタにいただきます。
PHSでは厳しいですね。

| maru430 | 2009/02/27 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/203-93dee99b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

