鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国のみち

2009/03/03
「めっちゃ寒い」これが今日の感想。花冷えには早いが三月だと言うのに、この冷え込み様は・・・
実家の辺りは雪が舞っているらしい。
一昨日書いた雲辺寺から香川に抜けるルートですが、どうやら”四国のみち”らしい。
2009030301.jpg

四国のみち(四国自然歩道)は全長1545.6km、国府STも”四国のみち”だった。
シングルトラックのような道だとすると、冬枯れのこの時期に走っておかないと
そうそう、磯やんに教わったっけ、”転倒する場合は自転車を放り出せって!”スキーのこけ方教習みたいだけどもその通りだ。
大丈夫か?

四国のみち http://www.skr.mlit.go.jp/road/smiti/smiti.html

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

四国のみちについて

この四国の道ですが遍路道の山道です。
雲辺寺を過ぎたあたりで、自転車、バイク進入禁止の看板が立っています。
途中に階段もありますし、香川県の終点側は階段の連続です。
http://www.pref.kagawa.jp/kankyo/shizen/michi/sikokumiti/course_1-2がコースガイドです。

| WildCat29 | 2009/03/03 22:11 | URL |

No title

コースガイドはこちらじゃないと表示されませんでした。
すいません。
地図の道は四国のみち「雲辺寺山のへんろみち」コースです。
http://www.pref.kagawa.jp/kankyo/shizen/michi/sikokumiti

| WildCat29 | 2009/03/03 22:17 | URL |

Re: 四国のみちについて

WildCat29 さん、こんばんは
> 雲辺寺を過ぎたあたりで、自転車、バイク進入禁止の看板が立っています。

貴重な情報をありがとうございます。
そうですか、進入禁止なんですね。ということはコースを再度検討しなおします。
ブログで、こういった貴重な情報はありがたいです。
雲辺寺には行ってみたいですね。展望が良さそうです

| maru430 | 2009/03/03 23:35 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
高知も昨日はかなり冷え込みました。寒いです。

しかし、四国地方のこの雨どうにかならないでしょうか?
ざぁ~!っと降って後はカラッと晴れて欲しいものです。

| KAG | 2009/03/04 12:36 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
菜種梅雨っていうんでしょうか、週末晴れてくれれば良いのですが
今週末はあまり時間が無く、MTBで近所の散策になりそうな予感。

| maru430 | 2009/03/04 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/208-e3696377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

