鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同僚の事故、再び

2009/03/05
本日は夕方から雨らしい、パーク&ライドで少し離れた駐車場からMTBで通勤だ。
勤務時間になって、同僚のSG君が来てない事に気が付いた。昨日は仕事の打ち合わせをして今日の段取りを決めていたので不審に思い携帯を見てみると、不在着信がある。
電話してみると出ない。しばらくして電話すると本人が出て、「また、車にハネられました、今は病院に居ます
どうやら、青信号で横断歩道を自転車で渡っていたところ、後ろから来た車にハネられたようだ。
怪我の具合は「足の擦過傷」、「首の痛み」骨には異常は無いようだ。

過去の記事を見返えしてみるとSG君、2009/01/28にハネられている。今年2回目である、まぁなんと運の悪い話だ。聞いたとことによると今年は厄年らしい、関係あるのか、無いのか

最近の私は交通量の少ないところを走る事が多いので確立は低いけども、通勤時間帯は交通量も多く皆、急いでいるの危険が増すのでしょう。
そこでどうやって自分を目立たせるか、蛍光ベストを着ていたならこの事故も防げたのかもしれない・・・

そうそう、私の着ているブルベ用蛍光ベストADX-Vですが数枚ほど余分に買ってあるのでお譲りできます(手渡し希望ですが)

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目立つの大事ですね

もらい事故は怖いですね。首の痛みが長引かないといいけど。
もしかしたら相手は見えてないかも?って疑うのも大事ですよね。
後方確認も大事ですが、交差点で後ろからの車にはねられるとは、やっぱり厄年のせい?
私はいつの間にやら厄年終わってたので良かったですが。

| シャカリコ | 2009/03/05 21:27 | URL |

Re: 目立つの大事ですね

シャカリコさん、こんばんは
後ろから来られると分かりにくいですよね。しかし、今年二回目、運が悪すぎ

| maru430 | 2009/03/05 23:04 | URL |

No title

こんにちは、KAGです。
maruさん、SGさんの具合如何ですか?

事故直後ではなく、少し時間が経過した頃に
症状が出てくることがありますので十分に

アフターケアをされるようにお勧め致します。
すいません、おせっかいなコメントでございまして。

| KAG | 2009/03/07 13:18 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

KAGさん、こんばんは
SGさんは元気そうです(会ってませんが)しばらく接骨院へ通うそうです
不幸中の幸いですね。
KAGさんもお気をつけて

| maru430 | 2009/03/07 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/210-db394e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

