鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁煙タクシー

2009/04/02
昨日、TVで徳島のタクシーが全面禁煙になった事を伝えていた。
殆どタクシーを使わない、タバコを吸わない私にとっては関係の無いニュースなんですが

タバコを吸っている人を見ると「ああ、たくさん税金を納めてるなぁ」と
10年くらい前までは私も多額納税者でしたから

たまたま、本日の通勤中に前の車がタクシーであったので何気なく見ていると確かに、禁煙のステッカーが貼ってある。
2009040201.jpg

しかし、ドライバーさんはタバコを吸ってましたw
タバコを吸う運転手さんには厳しい職場環境ですね。

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 日記 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、KAGです。

私も以前は吸っていたことがありますが
やめてからはあの臭いがだめですねぇ。

時代の流れなんでしょうか・・・。

| KAG | 2009/04/02 21:16 | URL | ≫ EDIT

分煙

私も、タバコ吸わないので、関係ないですが・・・

全て禁煙車にするのが ・・・ 運転手がタバコを吸うのなら、
喫煙車にすれば良いと思うんですけどね。そうすれば、
乗車する人が選択できる。

結局、運転手が、たばこ臭いと、女性は、嫌いますからねぇ。

| yado | 2009/04/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

私も30まで吸ってました、ヘビースモーカーでしたね。
おかげで喉はやられてます。

わたしも自分が止めてからたばこの匂いが嫌で気分がわるくなります。

勝手なもんですね、自分も吸ってた時は周りに迷惑かけてたのに。

| ban | 2009/04/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

No title

KAGさん、こんにちは
どうも、FC2ブログの具合が悪いようで返信が遅れて失礼しました。
もと、喫煙者なので喫煙に関しては理解があるつもりですが・・

年間、数回行う友人との麻雀大会では私以外は喫煙者w
私は気にならない事も多いのですが、帰ると嫁さんは嫌な顔しますね。
臭いが染み付くようです

| maru430 | 2009/04/03 10:08 | URL | ≫ EDIT

Re:分煙

yadoさん、こんにちは
タクシーの乗り口も禁煙タクシーと喫煙可タクシーの二つにすれば良いのにな、と思います。
分煙が難しい場所では禁煙はしょうがないですね

| maru430 | 2009/04/03 10:12 | URL | ≫ EDIT

No title

banさん、こんにちは
仕事は落ち着きましたでしょうか?
その昔し、畳を焦がした事も・・・あれは危なかった!
週末はサクラも見ごろのようですが、お天気が悪そうですね

| maru430 | 2009/04/03 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/226-54d14af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

