鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猿も木から・・

2009/04/03
いつものように極楽通勤号で通っていると、リアを軽くしようとした途端、”ブチッ”ワイヤが切れてしまいました。
2009040301.jpg

とりあえず、リアが変速できないだけなので大丈夫だったんですが、これがブレーキワイヤだったら、もし急な下りだったらと考えると恐ろしいです。

確かに、ワイヤを引いたときに”重いなぁ”と感じていたんですが、ワイヤとケーブルの抵抗が随分大きくなっていたのかもしれません。
(グレードからして、こんなものなのかなぁと思ってました)

本を読むと注油箇所としてケーブルの端から注油するとの記述が多いですものね

磯やんに連絡してワイヤの在庫が有る事を確認したんですが、この際、前のシフトワイヤも交換しよっと
で、色々磯やんと話しながらシフトケーブルを交換してもらっていると
2009040302.jpg

”パチン”
”パチン”
(ケーブル切断の音)
磯:「あ”あ”
磯:「間違えた・・」
私:「ん?」
磯:「間違えて、ブレーキワイヤ切っちゃった」
私:「ほう、ほう ブレーキワイヤをね。と言う事はブレーキワイヤは?」
  (ニヤ、ニヤ
磯:「後で、直しとくわい!
私:(うっひょ~! リアのブレーキワイヤは新品になる~ぅ)

話しかけて、ごめんよ。
でも磯やん、”猿も木から落ちる”だね

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/227-0b608670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

