鳴門~池田~ あさもやと共に

徳島を東~西へ自転車で走っております

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜(寒・・)

2009/04/04
毎年ライトアップされる近所のサクラがあり、嫁さんと散歩がてら出かけてみました。
まだまだ満開とは行きませんが、楽しみにしてます

ライトアップされたサクラは神秘的な雰囲気で大変美しいです
そこで、ブログに載せてやろうとデジカメで”パチリ

あら?
ん~、夜桜の画像はデジカメでは難しいですね、十分な光源が無いと殆ど写りませんでした

綺麗なんですけどね~

ランキング参加につき↓バーナークリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

| 自転車 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼちぼち、桃も・・・

ライトアップの桜・・・ どこだろう??
そう言えば、金曜日に通った、阿波神社 宇志比古神社 周辺も
これから、さらにって感じで咲いてましたね。
今度、大麻比古神社、丸山公園 方面へも行ってみようかな。

そう言えば、板東方面とか 上板の大山寺への周辺は、
桜に、さらに、桃の花も咲いてましたね。こちらも 見ごろへかも?

| yado | 2009/04/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

Re: ぼちぼち、桃も・・・

yadoさん、おはようございます
ライトアップされているのは個人のお宅なんですよ
県道12号沿いにある”奥祖谷そば”(信号)を北に入るとすぐそこです
大代谷川覗き込むように生えています 毎年、ライトアップされているので楽しみの一つとなってしまいました。
桃の花も、梨の花も咲いてますね。
(梨の花は消毒が始まるのでイマイチ印象が・・・)

禁止ワード設定に失敗していたようです
ごめんなさい

| maru430 | 2009/04/05 09:15 | URL |

三脚無しだと・・・

木や台にくっ付けて角度調整し、暗めに写ってたらプラス補正してって感じで使ってます。
フィルムと違ってどう写ってるかが即確認できるのでいいですね。
パソコンの液晶でないと細かいブレまでは確認できませんが。

| シャカリコ | 2009/04/05 09:20 | URL |

時々

桜ライトアップ情報、ありがとうございます。
夜間通ったことがないので、ライトアップは気がついてないですが・・・
日中は、まれに周辺を通ります。木曜日にも通過しましたが、通過点で、
意識して桜を見てない・・・ 感じですね (汗

また、線路先で、何回か野菜とか、タマゴとか買ったことあります。

| yado | 2009/04/05 11:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 三脚無しだと・・・

シャカリコさん、こんばんは
プラス補正!?
よく分かりませんが、ナイトモード?で撮影したりしてみましたが・・
今晩、もう一度やってみます

| maru430 | 2009/04/05 18:10 | URL |

Re: 時々

yadoさん、こんばんは
野菜&タマゴw 売ってますね。動物病院の近くでw
生活圏は同じですね

| maru430 | 2009/04/05 18:13 | URL |

No title

露出補正の事ですが、携帯のカメラでも付いてますが完全にオートに振ってあるデジカメには付いてない可能性もありますね。
付いてたら使ってみるといいです。

| シャカリコ | 2009/04/05 20:59 | URL |

Re: No title

シャカリコさん、おはようございます
指摘ありがとうございます、最近はAUのソニーの携帯でカメラ機能が良さそうなのが出てますね。
あれ欲しいです!

| maru430 | 2009/04/06 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maru430.blog50.fc2.com/tb.php/228-0dcd3516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

